ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジョージタウン<br />

海よりも街歩き

2018/09/08 - 2018/09/11

837位(同エリア2024件中)

kaedeさん

ジョージタウン

飛行機

ホテルは、バツー・フェリンギのエリアでしたが、海は綺麗ではありませんでした。泳いでいる人もいませんでした。私たちは、ホテルのプールで過ごしました。

初日の夜は、ホテル近くにあった、シーフードレストラン「ゴールデン・タイ・シーフード・ビレッジ」に行きました。
    夜は無料の民族ショーもあり、お店がビーチに面してるので、夕日も綺麗に見ることができます。

店頭にある生簀から、選ぶことができます。
    カニなど時価もあり、値段はマレーシアではやや高めだと思います。
    味はとても良かったです。
    団体のお客さんが多かったです。

翌日は、ジョージタウンへ。
    最初に、「チョン・ファ・ツィー・マンション」
    別名「ブルー・マンション」に行きました。
    入場料を支払って、一日3回のガイドツアーに参加することになります。
    30人弱のグループで、英語ガイドと一緒に、内部を見学します。

内部の中心に、パワースポットがあります。

こちらは宿泊施設になっていて、見学者は入れません。

こちらも宿泊施設。
    柵がありますが、写真は撮ることができます。

私が参加した時、人数が多かったので、隅々まで見ることはできませんでしたが、自由に写真は撮れました。

内部見学ツアーの後は、その場で解散になるので、出口付近にあるギフトショップを見たり、外部の写真を撮ったりしました。

ブルー・マンションの見学後、歩いてペナン市庁舎に行きました。

ジョージタウンはアートの街として有名なだけあり、壁画や針金アートがたくさんありました。

こちらは一番有名な、「キッズ・オン・バイシクル」です。
    写真を撮るには長蛇の列でした。

針金アートの、「プロセッション」

アルメニアン通り付近は、たくさんの針金アートがあります。

色々な場所で、工夫して写真を撮っている人がたくさんいました。

一見、普通の倉庫のような建物も、よく見ると針金アートがありました。

大きい壁画もあります。

カラフルな建物も綺麗でした。

夜は屋台へ。
    注文方法は、
    まず座席を確保して、テーブルの番号を覚え、
    好きなブースで料理を注文し、テーブルの番号を告げます。
    その後テーブルまで料理を運んでくれる店員さんに、お金を払います。
    料理が到着してからの会計になります。

屋台なので、とても安かったです。
    ただウエットティッシュなどがあった方がいいと思います。
    19時過ぎるととても混雑するので、早めに行った方がいいと思います。

屋台の周りには、露店もたくさんあり、食事の後に買い物もできます。
    個人的に、このランプはとても可愛かったです。

ペナン島は、海より街散策になると思います。