浜松町・竹芝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お正月に友人とおしゃべりから思いつきで東京旅行が決まりました。<br /><br />たくさん歩きました。<br /><br />街歩きメインの良い東京観光になりました。<br /><br />2日目はカフェモーニングのあと、東京タワーに向かいます。<br /><br />途中、偶然に増上寺を見つけ寄り道。<br /><br />その後ちゃんと東京タワーに行き、六本木ヒルズ~表参道。<br />歩いて移動。<br /><br />よく歩きましたー!

神戸から東京旅行 2泊3日 2日目の1 増上寺~東京タワー~表参道

16いいね!

2019/01/08 - 2019/01/10

293位(同エリア757件中)

0

23

ゆん

ゆんさん

お正月に友人とおしゃべりから思いつきで東京旅行が決まりました。

たくさん歩きました。

街歩きメインの良い東京観光になりました。

2日目はカフェモーニングのあと、東京タワーに向かいます。

途中、偶然に増上寺を見つけ寄り道。

その後ちゃんと東京タワーに行き、六本木ヒルズ~表参道。
歩いて移動。

よく歩きましたー!

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
スカイマーク JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 増上寺。<br />浜松町から東京タワーを目指して歩いてきて登場しました。<br />とっても立派で圧倒されるような。<br />素晴らしかったです。

    増上寺。
    浜松町から東京タワーを目指して歩いてきて登場しました。
    とっても立派で圧倒されるような。
    素晴らしかったです。

    増上寺 寺・神社・教会

    街並みに合った感じの増上寺大門 by ゆんさん
  • 最初立ち寄るつもりはなかったのですがなんかよい雰囲気なので横の入口から入りました。<br /><br />行ってみて良かったです!<br /><br />今回の東京旅行で一番良かったスポットになりました。<br /><br />

    最初立ち寄るつもりはなかったのですがなんかよい雰囲気なので横の入口から入りました。

    行ってみて良かったです!

    今回の東京旅行で一番良かったスポットになりました。

    増上寺 寺・神社・教会

    街並みに合った感じの増上寺大門 by ゆんさん
  • この日ものすごい風が吹いていました。<br />冷たくて寒くて。<br /><br />その中の作業。<br /><br />ご苦労さまです。<br /><br /><br />中では法要中でしたので写真はありません。<br />とても荘厳できれいでした。<br /><br />お坊さんのお経が静かに流れるように響いていました。<br />

    この日ものすごい風が吹いていました。
    冷たくて寒くて。

    その中の作業。

    ご苦労さまです。


    中では法要中でしたので写真はありません。
    とても荘厳できれいでした。

    お坊さんのお経が静かに流れるように響いていました。

  • 今度こそ東京タワー!<br />近くで見てみたかったんです。<br /><br />だんだん近づいてきて嬉しくなります。

    今度こそ東京タワー!
    近くで見てみたかったんです。

    だんだん近づいてきて嬉しくなります。

    東京タワー 名所・史跡

    やっぱりきれいな東京タワー by ゆんさん
  • ちょっと坂道なんですね。<br /><br />小高い丘・・というんでしょうかそんな感じの坂を上ります。

    ちょっと坂道なんですね。

    小高い丘・・というんでしょうかそんな感じの坂を上ります。

  • お決まりの真下からの撮影。<br />建物があって残念・・・<br /><br />中はう~~ん・・<br />ワンピースとキティちゃんの世界でした。<br /><br />展望台には登らずです。<br /><br />外観を近くで見れたことに満足しました。<br /><br />やっぱりきれい!

    お決まりの真下からの撮影。
    建物があって残念・・・

    中はう~~ん・・
    ワンピースとキティちゃんの世界でした。

    展望台には登らずです。

    外観を近くで見れたことに満足しました。

    やっぱりきれい!

  • 東京タワーから六本木ヒルズまで歩きます。<br /><br />途中面白い案内を見つけたので。<br /><br />たぬきあな坂と思たらまみあなざか。<br />読めないですねー。<br /><br />かわいい名前です。

    東京タワーから六本木ヒルズまで歩きます。

    途中面白い案内を見つけたので。

    たぬきあな坂と思たらまみあなざか。
    読めないですねー。

    かわいい名前です。

    狸穴坂 名所・史跡

  • 途中から首都高速沿いにずーっと歩きました。<br /><br />なんか景色が良さそうだなーと思っても首都高速が邪魔といいますか。<br /><br />まあ。仕方のないことだとは思いますが、存在感満載でした。

    途中から首都高速沿いにずーっと歩きました。

    なんか景色が良さそうだなーと思っても首都高速が邪魔といいますか。

    まあ。仕方のないことだとは思いますが、存在感満載でした。

  • 六本木ヒルズ前のモニュメント。<br /><br />東京がすごいなーって思うのはこういうところ。<br />いきなりアートが登場するんですよね。<br /><br />これは神戸にはなかなか無い景色です。<br /><br />街中に普通にあるのがいいですね!

    六本木ヒルズ前のモニュメント。

    東京がすごいなーって思うのはこういうところ。
    いきなりアートが登場するんですよね。

    これは神戸にはなかなか無い景色です。

    街中に普通にあるのがいいですね!

    六本木ヒルズ ショッピングモール

    見ているだけで楽しいショッピングモール 六本木ヒルズ by ゆんさん
  • 六本木ヒルズの中。<br /><br />思ったより暗い・・<br /><br />上からの太陽光が入るようにしているのでしょうがそれでもちょっと暗いかな。<br /><br />もうちょっとライトがあってもいいのになーとか。<br /><br />完全に観光客なわたし。<br />ちょっとお店たちを見学してちょっと休憩してまた歩きます。<br /><br />もちろん何も買わず・・買えず・・

    六本木ヒルズの中。

    思ったより暗い・・

    上からの太陽光が入るようにしているのでしょうがそれでもちょっと暗いかな。

    もうちょっとライトがあってもいいのになーとか。

    完全に観光客なわたし。
    ちょっとお店たちを見学してちょっと休憩してまた歩きます。

    もちろん何も買わず・・買えず・・

  • 次の観光先。<br />表参道ヒルズ。<br /><br />この古い建物がとても良い感じですね。<br />これをちょっと残して建てたということなのかな。<br /><br />古いほうにちょっと入ってみたかったんですけどなんか人でいっぱいでしたので入らず。

    次の観光先。
    表参道ヒルズ。

    この古い建物がとても良い感じですね。
    これをちょっと残して建てたということなのかな。

    古いほうにちょっと入ってみたかったんですけどなんか人でいっぱいでしたので入らず。

    表参道ヒルズ ショッピングモール

    店内が見やすい吹き抜け 表参道ヒルズ by ゆんさん
  • 表参道ヒルズの中。<br /><br />低い建物で上まで行って降りてくるときは大きくらせん状。<br />無駄なく店舗の前を通りながら降りてこれるので良いつくりだと思いました。<br /><br />ゆっくりまわれてよかったです。

    表参道ヒルズの中。

    低い建物で上まで行って降りてくるときは大きくらせん状。
    無駄なく店舗の前を通りながら降りてこれるので良いつくりだと思いました。

    ゆっくりまわれてよかったです。

  • テレビで見るような表参道。<br /><br />外国人観光客でいっぱいでした。

    テレビで見るような表参道。

    外国人観光客でいっぱいでした。

  • 表参道からちょっと住宅街に入ったところに普通に登場したパン屋さん。<br />「パンとエスプレッソと。」<br /><br />有名店のようでお値段もなかなか。<br />というかわたしの中で大きさと値段の兼ね合いが・・<br /><br />すごい小さいんです。<br />でもそれなりのお値段。<br />やっぱり東京は物価高いなーとか思いながら。<br />

    表参道からちょっと住宅街に入ったところに普通に登場したパン屋さん。
    「パンとエスプレッソと。」

    有名店のようでお値段もなかなか。
    というかわたしの中で大きさと値段の兼ね合いが・・

    すごい小さいんです。
    でもそれなりのお値段。
    やっぱり東京は物価高いなーとか思いながら。

    パンとエスプレッソと グルメ・レストラン

    表参道のパン屋さん パンとエスプレッソと。 by ゆんさん
  • 表参道で買ったパンをホテルでいただきました。<br />正式名称忘れました。<br /><br />あんぱんとクリームパンです。<br /><br />中身たっぷりでとっても美味しかったです。

    表参道で買ったパンをホテルでいただきました。
    正式名称忘れました。

    あんぱんとクリームパンです。

    中身たっぷりでとっても美味しかったです。

  • パン屋さんのすぐ近くにあったお蕎麦屋さんに入ってみました。<br /><br />東京のお出汁は黒いとかからいとか聞いていたのですが特にそんなこともなくとっても美味しかったです。<br /><br />もちろん関西とは出汁の味が違いますが、煮物系の味がしてとっても温まりました。<br />東京でお蕎麦がいただけてよかったです。<br /><br />

    パン屋さんのすぐ近くにあったお蕎麦屋さんに入ってみました。

    東京のお出汁は黒いとかからいとか聞いていたのですが特にそんなこともなくとっても美味しかったです。

    もちろん関西とは出汁の味が違いますが、煮物系の味がしてとっても温まりました。
    東京でお蕎麦がいただけてよかったです。

    しろう グルメ・レストラン

    表参道のお蕎麦やさん しろう by ゆんさん
  • 店内の感じ。<br />古民家を改装なのでしょうか。<br />とても落ち着いた店内で居心地良かったです。

    店内の感じ。
    古民家を改装なのでしょうか。
    とても落ち着いた店内で居心地良かったです。

  • 建物外観です。<br />趣のある良い感じです。

    建物外観です。
    趣のある良い感じです。

  • お手頃価格で嬉しかったです。<br />美味しかったし居心地も良かったので満足です。

    お手頃価格で嬉しかったです。
    美味しかったし居心地も良かったので満足です。

  • 表参道からちょっとそれたところの原宿キャットストリートという通り。<br />こちらのほうが建物も面白いし売っているものも楽しいし、歩いてみるだけでも楽しいです。

    表参道からちょっとそれたところの原宿キャットストリートという通り。
    こちらのほうが建物も面白いし売っているものも楽しいし、歩いてみるだけでも楽しいです。

    原宿キャットストリート 市場・商店街

    カジュアルで楽しいお店たち 原宿キャットストリート by ゆんさん
  • この通りで目指したのはこのお店。<br />イタリアのバッグ屋さん。<br />GIANNI CHIARINI<br />結局他で購入したのでここでは買いませんでしたが品ぞろえは一番多かったと思います。

    この通りで目指したのはこのお店。
    イタリアのバッグ屋さん。
    GIANNI CHIARINI
    結局他で購入したのでここでは買いませんでしたが品ぞろえは一番多かったと思います。

  • 銀座に戻ります。<br />さすがに帰りは地下鉄で。<br />

    銀座に戻ります。
    さすがに帰りは地下鉄で。

    表参道駅

  • 地下鉄が安いっていいですね。<br />観光するにはほんとありがたい!<br />嬉しいなあ。

    地下鉄が安いっていいですね。
    観光するにはほんとありがたい!
    嬉しいなあ。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP