サンディエゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このブログは、<br /><br />寒~い日本を脱出して、ぽかぽか陽気のサンディエゴで過ごす年末☆待ちに待った!デザートヒルズでショッピング☆☆☆vol.2<br />https://4travel.jp/travelogue/11451508<br /><br />の続きです...<br />サンディエゴ旅4日目は、ご近所さんの『カールスバッド・プレミアム・アウトレット』へ♪<br />お買い物の後は、サーファーの町『エンシナータス』で、念願の『ロブスターロール』!<br />今回は、ロブスター増量でお願いし、バンズからくずれ落ちる量のロブスターを堪能しました=3<br /><br />サンディエゴ旅5日目は、『ファッション・ヴァレー』でお買い物☆<br />いわゆる「アラモアナセンター」っぽいモールで、いくつもの百貨店、専門店で構成されていて、ハイブランドからカジュアルブランドまで揃っているのが魅力です...<br /><br />そして、この旅2度目の『居酒屋 さくら』で、念願の『うに丼』get!!!<br />でも、年々「うに」が高騰し、値段は「時価」になり、「うに」の量が激減↓(涙;)<br />次回からは、コスパの良い「海鮮丼」1本で行こうと思います=3<br /><br />夕方は、サーフィンとサンセットで有名な『パシフィック・ビーチ』へ♪<br /><br />朝から晩まで、ショッピングして美味しいモノ食べて...、なにかと忙しいサンディエゴ旅4日目&5日目の旅の記録です...<br /><br /><br /><br /><br />

寒~い日本を脱出して、ぽかぽか陽気のサンディエゴで過ごす年末☆盛り盛りロブスターロール、うに丼、心に染みるサンセット☆☆☆vol.3

2018/12/27 - 2018/12/28

TOMAIKEさん

このブログは、

の続きです...

レンタカー 飛行機
JAL

おはようございます!

本日の朝ごはん ごはん 目玉焼き なんちゃってハッシュドビーフ お味噌汁 納豆(だんなさまオンリー)

車で10分程のご近所さんにある『カールスバッド・プレミアム・アウトレット』にやって来ました!
    ここの難点は、駐車場の数が少ないコト!
    いつも、空きを探して、ぐるぐる巡るハメに陥るので、ここに来るなら朝1番と決めています♪

オープンと同時に攻めるのは、やっぱり『トリーバーチ』☆
    前日、デザートヒルズでも『トリーバーチ』を1番に攻めたのですが、それぞれ売っているモノが微妙に違い、今回も良いお買い物ができました♪

駐車場さえ確保できたら、後は空き空きのアウトレットなので、ゆったりお買い物♪

規模の小さなアウトレットですが、好みが合えば、混んでいないのでお買い物も楽しいです☆
    『アンダーアーマー』の大きなアウトレットで、ジム用のウエアを大人買い!

お買い物の後は、ごは~ん☆

高速をちょっぴり南下して、サーファーの町『エンシニータス』へ♪
    ここでのお目当ては、そう!『ロブスターロール』☆

2年振りの来店です!!!

ここでオーダー!
    なかなか来れない「ロブスター・ウエスト」なので、今回は、ロブスター増量でオーダーしてみました=3

内装が新しくなり、ちょっとこじゃれた感じに!

アイスティーを飲みながら、出来上がりを待ちます...わくわく....

まず、『ロブスター・ビスク』☆

いつも「スープ・ストック・トーキョー」のを飲んでますが、ロブスターの風味の濃さが全然違います!

でーん!『ロブスターロール』でーす!
    出て来た途端、2人揃って「でかっ」と、思わず声が...

普通に頬張ると、ロブスターが崩れ落ちて来ます...
    レモンを絞って食べると、味が変わって、また美味しい☆

午後のソラナビーチ♪

ホテルからすぐのビーチです...
    光線が強すぎて、カラーで撮ってるのにセピアっぽい...

ご近所のホールフーズで、晩御飯の買い出し♪

この付近は富裕層が多いのか、駐車場に停まっているのは、外車かレクサス、テスラなど...

スタバで、ちょい休憩...

日差しが強すぎて、だんなさまは日陰に...
    TOMAIKEは、日向ぼっこが心地よくって...そのまま日向へ
    しっかり日焼け止めは塗ってます!

なんか鳥のさえずりが聞こえるな~と思ったら、すぐそばに大きなゲージ!

セキセイインコさんたちのさえずりでした...

本日の晩御飯

ごはん 海老のガーリックバター焼き 味付きカルビの残り アボカドサラダ お味噌汁 ヨーグルト

おはようございます!毎朝、同じメニューでスミマセン...(汗;)

ごはんと味噌汁を食べると、胃のもたれが全然違います...

サンディエゴ旅5日目・・・本日は、『ファッション・ヴァレー』にやって来ました!
    ここはアウトレットではなく、普通のショッピングモールです!
    アフタークリスマスセール狙いで来ましたが、今回はハズレ...
    ニーマンマーカスで、うっかり『モンクレール』を買いそうになりましたが、夏に買ったばかりで、だんなさまに絞殺されそうなので、自粛...

ルイヴィトンやエルメスなどのハイブランドもありますが、それらはパリで買う方が断然お安い!
    目の保養、目の保養、見るだけね♪

本日のランチは、この旅2回目の『居酒屋さくら』☆

沢山の現地フリーペーパーがあり、読んでいると...

なんと!2019年3月から、サンディエゴ線も、ついにスカイスイートに!!!

なんで、4か月早くしてくれなかったの~(涙;)

今回は、念願の『うに丼』に出会えました!!!

何度通っても、結局出会えなかった年もあり、出会えるかどうかは、ホントに運次第

久々の『うに丼』に感激し、気付くのが遅れましたが、なんだか量がさらに減ったような...
    過去の写真と比べてみると...

こちらは、2016年

確かに、今よりはるかに多い「うに」さん!
    さらに遡ると...

初めて食べた2014年!

まさに、どっさり!!!
    次回からは、『うに丼』ではなく、コスパの良い『海鮮丼』にしようと心に誓います!

ラホヤにある『ウェストフィールド UTC』へ♪
    車があると、こうしてウロウロハシゴできるのが楽しいですね☆
    駐車場が混んでいるのが少々悩みですが、バレット(有料)を利用すれば、さくっと停めれます...
    利用しませんが...(汗;)

最近は、巨大なタブレットで行きたいお店の検索をするようです...
    ペーパーレスだし、行きたいお店へのダイレクトな行き方が見れるので、とっても便利!

『オークリー』路面店

今回、アウトレットが不発であきらめていたのですが、路面店では良い買い物ができました☆

85℃

台湾のパン屋さんで、オレンジカウンティでも大人気のお店でした!
    なつかしいので、ちょっとお買い物☆

日本の、よくあるパン屋さんっぽい...
    ふわふわの菓子パンや、調理パンが美味しいです♪

翌日の朝ごはん用に、いくつかget=3

ラホヤのホールフーズで、夕食の買い出し...

いつも混んでいますが、ここのホールフーズは、結構デカイので、商品が豊富...

夕方、サンセットを見に、『パシフィックビーチ』へ...

ビーチに行く前に、温かな飲み物を求めて、『バード・ロック・カフェ』へ♪
    最近人気の、サードウェーブ系のカフェ

お店の外観も可愛い☆

最近、カフェ巡りが大好きなだんなさま☆

なんだか嬉しそう!

豆もたくさん売ってます!
    記念に、Tシャツ買えば良かったな...

TOMAIKEは、ラテを...
    ごっついスタッフが、繊細にラテアートを描いてくれました☆

ベスポジのベンチを確保し、ラテをぐびっ!

昼間は20度近くありますが、サンセットタイムは結構冷え込んで来ます...

ヒートテックを着て、ダウンを着てサンセットを見てるTOMAIKEに対し、ドライも着ずサーフィンを楽しんでるロコのみなさん...

みんなのシルエットが、画になります...

長ーい桟橋の上にも、サンセットを見るギャラリーが山のように...

温かい飲み物を飲んでいるので、体がそれほど冷えません...

サンディエゴで、再び夕陽が見れるのは、2年後の予定...

本当に、ここのサンセットは、涙が出るほど、毎回心に沁みます...

マジックアワーのミッション・ブルバード

ホテルに帰ると、ハワイ島のUCCにオーダーした、コーヒーが届いていました!
    箱は、少々ボコってますが...

中身は無事でした!
    日本に送ってもらうより、同じアメリカ内の方が、送料がずいぶんお得なんです!

本日のディナーは、ムール貝のペスカトーレ サラダ

デザートは、ハーゲンダッツ♪

明日は、だんなさまの強い希望で、大谷君の活躍する球場『エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム』へ行って来ます!(←もちろん、大谷君はいないけど...)
    vol.4へ続きます...

• ATL-GAさん 2019/02/12 14:00:49
    ロブスターウェスト
    TOMAIKE さん

遅ればせながら今年も宜しくお願いします。目に美味しいTOMAIKEさんの旅行記楽しみです。

ATL-GA

TOMAIKE

TOMAIKEさん からの返信 2019/02/12 18:03:39
    RE: ロブスターウェスト
    ATL-GAさん、こんにちは!
    こちらこそ、遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします☆
    > わー。サンディエゴにいらしてたんですね。年が明けてからの西海岸はメチャさぶぅでございます。幸いサンディエゴは雨さえ降らなきゃ日中は暖かいですが一月中旬位から雨も多いんです。

そうなんですよ!大好きなサンディエゴに行っておりました!
    滞在中は、温かくて、毎日ピーカンで、幸せな日々でした〜
    冬なのに、すっかり日焼けして帰って来ました...

> ロブスターロールって、コロナドにもあって、土日の昼間は繁盛しています。チェーン店駄とは知りませんでした。
    ロブスターロールの本場は、ボストンの方らしいですが、最近ロスからどんどん南下し、サンディエゴにも沢山チェーン店ができているみたいです...

> さすがはグルメ情報にぬかりないTOMAIKEさん。バードロックコーヒーを知っていらっしゃるとは脱帽です。

サンディエゴは、おしゃれなカフェ本当に多いですよね♪
    実は、もう2〜3軒、いろいろ周ったのですが、駐車場がなかったり、席がいっぱいだったり、あきらめたカフェも多くて...
    地元の良いカフェ、今度教えてください!