高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【黄家牛肉麺】<br /><br />妻と久しぶりに黄家牛肉?跟に行きました。<br />葱爆牛肉と牛&#33129;湯とご飯2膳、葱爆牛肉にはたっぷり豆板醤につけて食べました。あい変わらず美味しいです。<br />以前は、中に入れないほど混んでいたのに、<br />昼時でも、お店は、そんなにも混んでいませんでした。<br />久し振りでしたが。お店の人は覚えくれていました。<br /><br />葱爆牛肉は、牛肉を扱ってお店なら、殆んどのお店であると思いますが<br />ここのは高雄で一番ですね。<br />値段は110元、一般的には150元~200元位です。<br />お店は忠考路観光夜市にあります<br /><br />【忠孝路観光夜市と公有国民市場】<br /><br />黄家牛肉麺で食事をした後、<br />昼間の忠孝路観光夜市と公有国民市場を散策しました。<br />昼間の忠孝路観光夜市は、普通の街の風景と同じようですが、<br />お店は結構密集しています。<br />公有国民市場は、忠孝路観光夜市を散歩中に見つけました。<br />忠孝路観光夜市からの入り口の看板は古びれており、<br />●民市場しか判りませんでした。<br />中に入ると、早朝市場なのでお店の半分は閉まっていましたが、<br />雑貨、乾物、衣服、お土産屋さんなどが営業をしていましたので、<br />やっているお店を覗いてみました。<br />生鮮食品が少なかったせいもあるかもしれませんが、<br />いつも行っている市場と違って楽しく見学ができました。<br />結構大きな市場でした。<br /><br />営業時間:8時00分~13時00分

黄家牛肉麺&忠孝路観光夜市・公有国民市場散策 高雄 2019/01/09

37いいね!

2019/01/09 - 2019/01/09

901位(同エリア4060件中)

0

26

台湾見聞録

台湾見聞録さん

【黄家牛肉麺】

妻と久しぶりに黄家牛肉?跟に行きました。
葱爆牛肉と牛腩湯とご飯2膳、葱爆牛肉にはたっぷり豆板醤につけて食べました。あい変わらず美味しいです。
以前は、中に入れないほど混んでいたのに、
昼時でも、お店は、そんなにも混んでいませんでした。
久し振りでしたが。お店の人は覚えくれていました。

葱爆牛肉は、牛肉を扱ってお店なら、殆んどのお店であると思いますが
ここのは高雄で一番ですね。
値段は110元、一般的には150元~200元位です。
お店は忠考路観光夜市にあります

【忠孝路観光夜市と公有国民市場】

黄家牛肉麺で食事をした後、
昼間の忠孝路観光夜市と公有国民市場を散策しました。
昼間の忠孝路観光夜市は、普通の街の風景と同じようですが、
お店は結構密集しています。
公有国民市場は、忠孝路観光夜市を散歩中に見つけました。
忠孝路観光夜市からの入り口の看板は古びれており、
●民市場しか判りませんでした。
中に入ると、早朝市場なのでお店の半分は閉まっていましたが、
雑貨、乾物、衣服、お土産屋さんなどが営業をしていましたので、
やっているお店を覗いてみました。
生鮮食品が少なかったせいもあるかもしれませんが、
いつも行っている市場と違って楽しく見学ができました。
結構大きな市場でした。

営業時間:8時00分~13時00分

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩

PR

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP