那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ポケモンGOの地域限定、サニーゴが欲しくて沖縄に来ました。予約した後、イベント期間中になり、出現が減りそうな予感。まあ3日もあるし、少なくとも4,5匹は取れるだろうと楽観視していきました。<br />初日夕方便で沖縄に入り、まだ早かったので早速サニーゴを求めてさまよいました。出やすいとの情報がある南部の海沿いに行きました。<br />1体目は影が出やすいので20分ほどで確保できました。2体目もその後15分くらいで見つかり捕獲できました。<br />しかしそれ以降は全然現れず、初日は2体で終了しました。<br />2日目はひめゆりの塔に行って瀬長島に向かいました。全然サニーゴと遭遇できず、瀬長島から空港付近の工事現場に入り込んでしまい、戻ってくる途中、一体捕獲できました。その後、首里城に行きましたが、サニーゴの影は出ません。夕方、アメリカンビレッジに行って、海沿いとかうろうろしましたが全然出ません。あきらめて帰っているとき、国道沿いに影を発見。向かいましたが遭遇できませんでした。その後ホテル付近でうろうろしましたがサニーゴは見つかりませんでした。<br />3日目は那覇から空港付近で散策しましたが出現しませんでした。<br />結局3体だけでした。イベント期間中は出現しにくいのはほんとでした。<br />次回行くとき、もう少し欲しいので頑張りたい。

ポケモンGO、サニーゴを求めて沖縄へ

2019/01/24 - 2019/01/26

けろろんさん

しかしそれ以降は全然現れず、初日は2体で終了しました。
次回行くとき、もう少し欲しいので頑張りたい。

2.5
2.0
レンタカー ANAグループ

• trinityさん 2019/04/24 16:23:14
    同じくサニーゴを求めて
    瀬長島ウミカジテラスと県庁方面の、波の上ビーチの2ヵ所で合計5匹取れました。
    2日間ポケGOしかしてないw
    瀬長島は4時間以上の滞在で4匹。
    波の上ビーチ3時間で1匹でしたねー。
    なかなか捕獲は難しいです。逃げ足がはやいw

けろろんさん からの返信 2019/04/25 09:24:52
    Re: 同じくサニーゴを求めて
    コメントいただきありがとうございます。
    出張に有給とか絡めてのポケ活なのであまり結果が出せませんでした。
    来年また沖縄に出張の予定なので頑張ります。

けろろんさんのトラベラーページ