ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
釜山は年に2回位週末に思い付きで行っているのですが<br />そろそろソウルに行きたいと思い久々の「イチゴを食べにソウルへ」<br />

イチゴを食べにソウルへ2019

2019/01/19 - 2019/01/20

banacoさん

釜山は年に2回位週末に思い付きで行っているのですが

鉄道 高速・路線バス 徒歩

自宅最寄り駅からバスで羽田空港へ
    夜明けのクレーンが動物のようでカワイイ

朝の羽田空港 朝陽がキレイ
    特典航空券が往路だけ空いていたのでANAで8:50発

大好きなNCISを鑑賞していたら突然前の席のJapanese Ladyのロングヘアが私のモニターを大々的に覆う。
    髪の毛で画面が見えないという前代未聞な出来事にあ然
    暑いからだとしても普通後ろの席に自分のロングヘアをたらすもの?!

この時のこの髪の毛に対する願望
    1)切り落としたい 2)燃やしたい 3)安全のしおりで振り払いたい

面白い出来事もありましたが金浦空港に到着。
    久々で嬉しい上にクリスマスツリーもあって更に嬉しい

まずは空港内の 貢茶 Gong Cha へ
    自宅の近所に貢茶がオープンしたけれど行列でまだ一度も買ってないので。
    台湾のお店だけれど。

ストロベリーメニューも色々

外の気温はマイナスだけれど
    ストロベリー&ヨーグルトクラッシュ 美味しい

金浦空港なので市内まで近いけれど電車の乗り換えが面倒でリムジンバスでホテルがある明洞へ
    金浦空港から明洞に到着するまでずっと大音量のシャッター音を響かせながら写真を撮り続けていた日本人がいて本当にうるさい!

海外ではせめてシャッター音がしないアプリを使ったほうが良いのでは。。

バスから韓国らしい風景を
    そういえば一度もソウルの韓国らしいところ(●●宮etc)を観光したことが無いかも

ホテルはロッテと迷ってトリップアドバイザーで高ランクのHOTEL28に
    Small Luxury Hotels好きなのです。
    エントランスがとても素敵

チェックインの際に出来立てキャラメルポップコーンをいただきました。
    美味しい
    各フロアに映画のカメラもありミュージアムのようなホテル

カードキーもチケット風

ミニバーは全てフリー
    ペリエもビールもあって嬉しい

ミネラルウォーターにスナックも

ホテルのすぐ近くのロッテ百貨店にある少年食堂へ

フードコートの席を巡って韓国のおばあちゃん同士が激しく口論の末、殴り合い、つかみ合いの大喧嘩。
    隣の席のカップルの彼氏さんが仲裁に入っていましたがそれさえも跳ね飛ばす。
    余りの激しさにお店中の人が注目。色んな人が仲裁に入っても当事者はバトル続行。
    韓国の人って情熱的なのですね。

カンジャンセウ(エビの醤油漬け)を初めて食べましたが卵も濃厚で美味しい

セットのサーモン丼 これも濃厚で美味しい

ロッテ百貨店の地下は楽しい 苺もたくさん

ホテルでのんびりも良いかなと思ったのだけれど
    少しぐらい観光しようかと東大門へ

アートと建築が好きなので前からDDPを見たかったのです。
    ここ好き!!楽しすぎる。

美脚

このデザイン未来的で素晴らしい

近未来的で良い眺め

• かっこいい

かっこいい

東大門デザインプラザ (DDP) 建造物

この曲線的なデザインがとても好き

明洞に戻ってきました

スタバでチマチョゴリを着たべアリスタ
    カワイイ

Instagramで明洞のエネルギッシュな写真をたくさん見て
    私も撮りたいとチャレンジしたのですがどうもイマイチで普通

久々のBEANS BINS COFFEE
    イチゴメニュー色々

ビーンス ビンス コーヒー (明洞店) カフェ

韓国のイチゴの季節はやっぱり楽しい

• ストロベリーワッフルを久々に。<br />ワッフルはこんなにサクッとフワッととろけるような生地だったかなぁ。<br />アメリカンな感じの生地が詰まったワッフルが好きだからリピート無しカモ

地図を見る

ストロベリーワッフルを久々に。

ビーンス ビンス コーヒー (明洞店) カフェ

屋台を眺めるのも楽しい

明洞の屋台でもイチゴ

早めにホテルに戻って快適なお部屋でビール等でのんびり

SLH by banacoさん

ネスプレッソもいただきました。もちろんフリーです。

翌朝ホテルの朝食へ
    サラダが3種類もありこれが絶品!普段野菜はあまり好きでは無いのに
    ここではサラダをおかわりまでしてしまいました。
    スモールラグジュアリーホテルはやはり良い

スイーツ、フルーツコーナー
    ホットミールももちろんあります。オーダー制の韓国料理も美味しかった。

SLH by banacoさん

帰りの飛行機は特典航空券が空いておらず、
    ソウル駅でインタウンチェックインをしたくてティーウェイ航空に。
    仁川空港のセキュリティチェックの常に長蛇すぎる列を回避できるのでこれ本当に良かった。

ソウル駅でスーツケースを預けた後は再び観光というよりイチゴをもっと食べないと。
    ソウル駅の前にニューヨークのハイラインのようなSeouljo(ソウル路7017)

ソウル路7017 散歩・街歩き

色々な機が植えられていたりフットバスがあったり面白いけれど、
    ニューヨークのハイラインに久々に行きたくなった。。

ソウル路7017 散歩・街歩き

最後にイチゴを食べにソルビンへ
    この1ヶ月前(12月)にも釜山のソルビンに行きましたが苺の甘さが未だいまいちだったので
    真冬の方がもっと甘いかなと思って。

イチゴメニュー2019は色々ありますが
    あんこ×抹茶△きなこ×なのでメニューはいつも同じ

私はソルビンではいつもこればかり。
    プレミアムストロベリーソルビン
    ホイップクリーム、塩味のチーズケーキ、そしてたくさんのイチゴ。もう絶品です。

• 気のせいか小さく感じたけれどやはり美味しい!!<br />チーズケーキの塩味感とミルキーな氷部分の融合が絶妙です。<br />イチゴも美味しかった。

地図を見る

気のせいか小さく感じたけれどやはり美味しい!!
    チーズケーキの塩味感とミルキーな氷部分の融合が絶妙です。
    イチゴも美味しかった。

パリバケでも苺メニュー豊富。
    思えばこのソウル駅で買っておけばよかった。
    空港の制限エリア内のパリバケにはイチゴメニューが無かった。。

クロワッサンにカスタードと苺。
    絶対に美味しい。

イチゴを堪能した後、仁川空港へ

仁川国際空港 (ICN) 空港

ソウルは入国時は小さい紙のみでスタンプ無し、出国時もスタンプ無し。
    日本も依頼しないと入出国ともにスタンプ無しになってしまったし
    これからはパスポートのページが寂しくなりそう。

スタンプラリーでは無いけれど出来れば海外では押してもらいたい派

ティーウェイ航空はコンコースなので遠い。
    SKY HUB LOUNGEで韓国のビールkloud

搭乗開始時刻に機体が到着。当然遅延。
    再び空港内でお買い物へ

機内から
    出発が遅延した上に成田空港に到着後、永遠に着かないのではと思うほど
    滑走路を延々と走り続ける。
    さらに荷物もなかなか出て来なくて18:30のバスを逃す。まあ仕方ない。

今回のお買い物
    MEDIHEALのマスク色々

10月に転職してセキュリティの高い部屋で精密機器と共に働いているためか
    乾燥がとても酷い。
    この歳にしてようやく保湿に目覚めました。

韓国のグランドセール中だったので久々にNATURE REPUBLICのマスクも

スタバのグリークヨーグルト
    キャップもシリコン、容器は陶器 可愛い上に濃厚で美味しい

特に韓国料理が好きなわけでもなくアーティストが好きなわけでもないのですが
    気分転換にふらっと週末に行くのに最適な韓国
    また2カ月後ぐらいに行ってしまいそう。

• nikさん 2019/01/25 20:19:34
    僕はスタンプいらない派です。
    最近は自動化ゲート側に行っております。
    早いしストレス無く通過できます。
    パスポートのスタンプも要りません。
    スタンプでページが無くなると追加できることは出来るのですが、「メタボなパスポート」になってしまいます。
    「スタンプ10ヶで\1,000の出国税無料!」なんて感じになれば大歓迎ですが。

banaco

banacoさん からの返信 2019/01/28 01:03:06
    Re: 僕はスタンプいらない派です。
    スタンプ10個で出国税無料いいですね!!大賛成です。
    確かに頻繁に入出国する場合はスタンプ無しのほうが良いですね。
    自動化ゲートに憧れつつも早朝か深夜の出国ばかりで登録できず、
    去年から顔認証ゲートが出来たので大変助かりました。

• ローラン・ペリエさん 2019/01/24 23:19:54
    ホテル28好きです
    ソウルの数あるホテルの中で私も28は大変気に入っております。
    スタバのヨーグルトの瓶が可愛く変わっていますね、買いに行きたくなりました。

banaco

banacoさん からの返信 2019/01/28 00:54:30
    Re: ホテル28好きです
    HOTEL 28 良かったです。
    また泊まりに行きたいです。
    スタバのヨーグルトの瓶はInstagramで見て買いたいと思っていたので
    買えてよかったです。