セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Bluewater maribagoでは、バイキング形式のランチ。そして海でバナナボートを体験!操縦してくれる人に「落として欲しい」とか「落として欲しくない」とか「もっと早く」とか注文するとその通りにやってくれる!30分間乗ったけれど、ちょっと長かったかな。。。笑<br />落ちた時にはあ、死んだって思ったけど、みんな落ちてたから爆笑でした(笑)そのあとは、プールもあったので、軽くひと泳ぎ。気持ちよかったなああ!<br />アヤラモールは毎週行ってた笑 あとはSM seaside, SM cityのモールもまわったよ!SMシーサイドはすごく広くて綺麗だったけど、広すぎて1日じゃ見切れないほど!<br />セブにもクラブがあって、休日には友達と行ってた!韓国人がとても多い気がしました。<br />あとは、パンダノン島にも行ったよ。マクタンの船が出るところから1時間半位ボート?みたいな簡易的な船に乗って行ったよ!値段交渉したら、一般の人たちが行くところじゃない、秘密の場所的なところに連れていかれて、大丈夫かなって思ったけど、私達だけの貸切にしてくれて結局最高でした笑 だから、値段交渉はするべきだし、学生だったら学生だからお金がない、、って一言言えばわかってくれる人もいるから、ぜひ一言加えてみて!パンダノンの島は小さいけど、砂は白くて、海は見たことがないほど綺麗で、本当に天国に近いビーチ。そしてこじんまりしてて落ち着いてるから、プライベートビーチのようだった♪<br />そしてそして、、Cebuは観光スポットだけでなく、現地の人の人懐っこさや、暖かさをとても感じられる場所。住んでいる環境が暖かくて、自然とともに生きてるからなのかな?フィリピン人は、いまを楽しく生きようって考えている人がほとんどらしいけど、将来を不安に思ってるよりも、いまを全力で楽しんで生きていけば、そんな不安がることはないんじゃないかなって!そういう考えも現地の人と触れあって感じられました。日本にいると感じられないことが海外旅行にはたくさん詰まっていますね。

Cebu life

22いいね!

2018/08/19 - 2018/09/15

1110位(同エリア3729件中)

0

3

mayuko

mayukoさん

Bluewater maribagoでは、バイキング形式のランチ。そして海でバナナボートを体験!操縦してくれる人に「落として欲しい」とか「落として欲しくない」とか「もっと早く」とか注文するとその通りにやってくれる!30分間乗ったけれど、ちょっと長かったかな。。。笑
落ちた時にはあ、死んだって思ったけど、みんな落ちてたから爆笑でした(笑)そのあとは、プールもあったので、軽くひと泳ぎ。気持ちよかったなああ!
アヤラモールは毎週行ってた笑 あとはSM seaside, SM cityのモールもまわったよ!SMシーサイドはすごく広くて綺麗だったけど、広すぎて1日じゃ見切れないほど!
セブにもクラブがあって、休日には友達と行ってた!韓国人がとても多い気がしました。
あとは、パンダノン島にも行ったよ。マクタンの船が出るところから1時間半位ボート?みたいな簡易的な船に乗って行ったよ!値段交渉したら、一般の人たちが行くところじゃない、秘密の場所的なところに連れていかれて、大丈夫かなって思ったけど、私達だけの貸切にしてくれて結局最高でした笑 だから、値段交渉はするべきだし、学生だったら学生だからお金がない、、って一言言えばわかってくれる人もいるから、ぜひ一言加えてみて!パンダノンの島は小さいけど、砂は白くて、海は見たことがないほど綺麗で、本当に天国に近いビーチ。そしてこじんまりしてて落ち着いてるから、プライベートビーチのようだった♪
そしてそして、、Cebuは観光スポットだけでなく、現地の人の人懐っこさや、暖かさをとても感じられる場所。住んでいる環境が暖かくて、自然とともに生きてるからなのかな?フィリピン人は、いまを楽しく生きようって考えている人がほとんどらしいけど、将来を不安に思ってるよりも、いまを全力で楽しんで生きていけば、そんな不安がることはないんじゃないかなって!そういう考えも現地の人と触れあって感じられました。日本にいると感じられないことが海外旅行にはたくさん詰まっていますね。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 徒歩 バイク
航空会社
セブパシフィック
旅行の手配内容
個別手配

PR

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP