シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年明け早々、相方さんの希望でカンボジアに行ってまいりました。<br />HISの初夢フェアで行こうっと思ってましたが、休みの日程が合わず、結局いつも通りの個人手配になりました。<br />サプライスでベトナム航空のハノイ乗り換え往復チケットと、2018年にできたばっかりのイビスシェムリアップホテルを予約。2人で11万8千円。<br />あとは、ただ遺跡見てもちんぷんかんぷんだよね~っていう事で、現地ガイドさんをお願いする事に。<br />乗り合いの方が安かったのですが、去年の悪夢(相方の肺炎事件)を考えて、ちょっとお高いですが個人ガイドさんを予約しました。3日と送迎で640ドル。<br />結果、ガイドをお願いしてよかったっと思います。

世界遺産を巡る旅①

33いいね!

2019/01/16 - 2019/01/20

770位(同エリア8626件中)

1

14

Dennosippo

Dennosippoさん

年明け早々、相方さんの希望でカンボジアに行ってまいりました。
HISの初夢フェアで行こうっと思ってましたが、休みの日程が合わず、結局いつも通りの個人手配になりました。
サプライスでベトナム航空のハノイ乗り換え往復チケットと、2018年にできたばっかりのイビスシェムリアップホテルを予約。2人で11万8千円。
あとは、ただ遺跡見てもちんぷんかんぷんだよね~っていう事で、現地ガイドさんをお願いする事に。
乗り合いの方が安かったのですが、去年の悪夢(相方の肺炎事件)を考えて、ちょっとお高いですが個人ガイドさんを予約しました。3日と送迎で640ドル。
結果、ガイドをお願いしてよかったっと思います。

PR

  • 今回、成田出発です。<br />ベトナム航空 ハノイ乗り換えです。<br />乗った飛行機これじゃなかった…。

    今回、成田出発です。
    ベトナム航空 ハノイ乗り換えです。
    乗った飛行機これじゃなかった…。

    成田空港第1ターミナル 空港

  • 6時間ちょっとのフライト。<br />席はほぼ満席。<br />オンラインチェックインで席を確保したので、一番後ろの席ゲット。<br />搭乗手続きもスムーズでした。

    6時間ちょっとのフライト。
    席はほぼ満席。
    オンラインチェックインで席を確保したので、一番後ろの席ゲット。
    搭乗手続きもスムーズでした。

  • 機内食。和食をチョイス。<br />

    機内食。和食をチョイス。

  • ベトナムに到着しました。<br />で、空港内でフォーを頂きました。さっぱりしてなかなか美味しかったです。

    ベトナムに到着しました。
    で、空港内でフォーを頂きました。さっぱりしてなかなか美味しかったです。

  • 1杯6ドル…高い?安い?<br />

    1杯6ドル…高い?安い?

  • ハノイ空港内はきれいだけど、お店も少なく、時間を持て余す感じになってしまいました。もう一つ前の便でもよかったかも・・・。

    ハノイ空港内はきれいだけど、お店も少なく、時間を持て余す感じになってしまいました。もう一つ前の便でもよかったかも・・・。

  • 機内食。かまぼこがある!日本と味はほぼ変わらず(笑)<br />パンは冷え冷えでぱさぱさ。<br />ハムは美味しかったです。<br /><br />シェムリアップの空港着いてまずはVISAの申請。<br />事前にやる予定が結局、「面倒くさいから現地の空港でもいいか~」となり、成田空港で証明写真を撮ってきました。<br />事前に調べた感じだと、のりとハサミはあるって書いてあったのですが、実際はないかったです。<br />仕方なく手切りでギザギザの写真をそのまま渡しましたが大丈夫でした(笑)<br />VISAの申請自体は予想していたよりもスムーズに行きましたが、入国審査が長い!遅い!<br /><br />結局、外に出るのに1時間はかかってしまって、ガイドさんが帰っちゃうんじゃないかとヤキモキしました。<br /><br />ガイドさんは待っていてくれましたが、来ないんじゃないかとドキドキだったらしいです(笑)

    機内食。かまぼこがある!日本と味はほぼ変わらず(笑)
    パンは冷え冷えでぱさぱさ。
    ハムは美味しかったです。

    シェムリアップの空港着いてまずはVISAの申請。
    事前にやる予定が結局、「面倒くさいから現地の空港でもいいか~」となり、成田空港で証明写真を撮ってきました。
    事前に調べた感じだと、のりとハサミはあるって書いてあったのですが、実際はないかったです。
    仕方なく手切りでギザギザの写真をそのまま渡しましたが大丈夫でした(笑)
    VISAの申請自体は予想していたよりもスムーズに行きましたが、入国審査が長い!遅い!

    結局、外に出るのに1時間はかかってしまって、ガイドさんが帰っちゃうんじゃないかとヤキモキしました。

    ガイドさんは待っていてくれましたが、来ないんじゃないかとドキドキだったらしいです(笑)

  • 30分くらいで到着です。<br />最近、できたばっかりのホテルなのでガイドさんが<br />道に迷ってました(笑<br /><br />イビスシェムリアップホテル です。<br />到着後、レモネードのウエルカムドリンクを頂きました。<br />ガイドさんとは明日の打ち合わせをして、受付に朝食をお弁当にしてくれるように頼んでもらいお別れしました。

    30分くらいで到着です。
    最近、できたばっかりのホテルなのでガイドさんが
    道に迷ってました(笑

    イビスシェムリアップホテル です。
    到着後、レモネードのウエルカムドリンクを頂きました。
    ガイドさんとは明日の打ち合わせをして、受付に朝食をお弁当にしてくれるように頼んでもらいお別れしました。

  • スタンダードのお部屋です。<br />スーツケースを広げたらちょっと狭いかもしれませんが、寝るだけだし、十分です。<br /><br />繁華街が近いけどホテル内はとても静かでした。<br />蚊も全然いない……ベーブ持っていったのに(笑

    スタンダードのお部屋です。
    スーツケースを広げたらちょっと狭いかもしれませんが、寝るだけだし、十分です。

    繁華街が近いけどホテル内はとても静かでした。
    蚊も全然いない……ベーブ持っていったのに(笑

  • トイレと洗面所

    トイレと洗面所

  • 隣にシャワールーム。<br />ヘッドは動かせるのと固定式の2つです。<br />水圧は申し分ないですが、排水がイマイチでした。

    隣にシャワールーム。
    ヘッドは動かせるのと固定式の2つです。
    水圧は申し分ないですが、排水がイマイチでした。

  • お水は毎日1本ずつ貰えました。<br />ポットもありました。<br /><br />荷物を置いたらご飯に出かけます。<br />ホテルをでたらすぐPub Street Siem Reapなので便利でした。<br /><br />最初のご飯はクメールキッチン!

    お水は毎日1本ずつ貰えました。
    ポットもありました。

    荷物を置いたらご飯に出かけます。
    ホテルをでたらすぐPub Street Siem Reapなので便利でした。

    最初のご飯はクメールキッチン!

  • カンボジア名物のアモックです。<br />美味しいかったです

    カンボジア名物のアモックです。
    美味しいかったです

  • 春巻き?<br />中はおいもです(笑<br />そして熱い!これ食べて口の中やけどしました。<br /><br />帰りにぷらぷらマーケットをのぞいて、明日朝5時集合なので、ホテルに戻って早めに寝ました。

    春巻き?
    中はおいもです(笑
    そして熱い!これ食べて口の中やけどしました。

    帰りにぷらぷらマーケットをのぞいて、明日朝5時集合なので、ホテルに戻って早めに寝ました。

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • なつきさん 2020/03/04 13:49:59
    はじめまして
    こんにちは。
    イエローナイフの旅行記にいいね!ありがとうございます。

    実は初めての投稿で、見ていただいて嬉しいです。

    私も去年のGWにドイツに行く際、ハノイで6時間くらいトランジットでした(笑)
    本当に何もないですが、空港の端っこに寝られるソファがあったので、くつろげました。

    カンボジアもいつか行ってみたいです!

Dennosippoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Dennosippoさんの関連旅行記

Dennosippoさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP