札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本病理学会主催の希少がん診断講習会に参加するために北海道大学(札幌)に行ってきました。<br />冬場で気象状況が心配でしたが、幸い富山空港ー新千歳空港の全日空便は往復ともほぼ時間通りに飛行してくれました。私の住んでいる富山市も降雪地ですが、さすがに札幌は寒さのレベルが段違いでした。<br /><br />講習会は昼間にあって、夜は暇があったので映画「こんな夜更けにバナナかよ」を見ました。この映画には私が講習会のお昼休みに昼食を食べに行った北海道大学の学生食堂が出てきました。本当に北海道大学の学生食堂で映画を撮影していたのですね。

北海道大学

12いいね!

2019/01/13 - 2019/01/15

4557位(同エリア8682件中)

0

4

takahashiさん

日本病理学会主催の希少がん診断講習会に参加するために北海道大学(札幌)に行ってきました。
冬場で気象状況が心配でしたが、幸い富山空港ー新千歳空港の全日空便は往復ともほぼ時間通りに飛行してくれました。私の住んでいる富山市も降雪地ですが、さすがに札幌は寒さのレベルが段違いでした。

講習会は昼間にあって、夜は暇があったので映画「こんな夜更けにバナナかよ」を見ました。この映画には私が講習会のお昼休みに昼食を食べに行った北海道大学の学生食堂が出てきました。本当に北海道大学の学生食堂で映画を撮影していたのですね。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • こちらが北海道大学の学生食堂です。

    こちらが北海道大学の学生食堂です。

  • さすが学生食堂で値段が安く、これだけ食べても670円でした。

    さすが学生食堂で値段が安く、これだけ食べても670円でした。

  • こちらは札幌で宿泊した札幌第一ホテルです。今はシーズンオフらしく二泊に朝食バイキング付きで 13000円ととてもリゾナブルな料金でした。

    こちらは札幌で宿泊した札幌第一ホテルです。今はシーズンオフらしく二泊に朝食バイキング付きで 13000円ととてもリゾナブルな料金でした。

  • 札幌第1ホテルの朝食バイキングです。とても美味しかったです。

    札幌第1ホテルの朝食バイキングです。とても美味しかったです。

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP