お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月女子友とグランドニッコー台場に宿泊汐留カレッタのクリスマスイルミネーションを観賞後夜景の見えるレストランでワインとともにリッチなディナーコース。<br />明くる日はホテルでゆっくり朝食でレイトチェクアウト、話題のチームラボ、デジタルアートミュージアム、ボーダレスなアート、フォトジエニックな世界予想以上に楽しめ行けて良かった。<br />その後ヒルトン台場のグロージングバーでシャンパンカクテル付きのアフタヌーンティーでお洒落なスイーツと軽食で優雅な時間。レインボーブリッジ大好きなお台場風景満喫、友人もホテルや食事のチョイス大変喜んでくれ、満足の東京一泊旅行となりました。<br />

クリスマスイルミネーションとデジタルアートできらめき、ときめき。

2018/12/09 - 2018/12/10

781位(同エリア1923件中)

maririn

maririnさん

2018/12/09

新幹線 JRローカル 私鉄

離れている友人と再会目的、一人で新幹線で東京駅へそこからJRで両国駅へ。友人のと待ち合わせ、初めての両国、案内してもらいました。
    両国駅も観光ポイント。

両国国技館周辺お相撲さんの街の雰囲気味わう。

お昼ちゃんこの安美へ。
    さすが両国はちゃんこ屋さんもいっぱい。大衆的な食べ物屋さんも沢山あります。

鶏団子とつみれのちゃんこ、おかずもついてお昼は安いですね。ご飯のお代わりありだそうです。お相撲さんはみかけませんでしたが。

友人の案内で両国をぶらり、討ち入りのあった吉良邸跡が名所であるんですね。
    下タ町らしい町内のお祭りもやってたりで、昭和ぽさ感じました。
    そね後タイ式マッサージに行き、1時間マッサージで日頃の疲れをとる。

グランドニッコーにチェックイン。東京にゆりかもめ台場駅から直結なので便利ですね。

• ヒルトンゴールド会員になってからヒルトン台場に宿泊が多かったのですが、1日5部屋限定で66%オフ、デラックスツインルームに無料アップグレード&amp;選べる朝食付き、12時レイトチェックアウトで1人9800円というプラン見つけ、X&#39;masシーズンでこの値段はラッキーと、友人もすぐ賛成で予約したのでした。

ヒルトンゴールド会員になってからヒルトン台場に宿泊が多かったのですが、1日5部屋限定で66%オフ、デラックスツインルームに無料アップグレード&選べる朝食付き、12時レイトチェックアウトで1人9800円というプラン見つけ、X'masシーズンでこの値段はラッキーと、友人もすぐ賛成で予約したのでした。

バスルームも使いやすかったです。清潔でお洒落な感じ、アメニティの種類も多かったです。

クリスマスイルミネーションのシーズンでお台場からゆりかもめで、汐留までカレッタ汐留のプリンセスイルミネーションショーを見に。
    15分ごとに青の世界。

ディズニーの世界、アナと雪の女王、搭の上のラプンツェル。

寒くても光輝くイルミネーションにテンションあがります。

46階スカイフロアでディズニープリンセスのミラールーム、フォトスポットになってました。
    美女と野獣

アナと雪の女王

塔の上のラプンツェル

ネットでどうにか予約の取れた汐留シティセンター41階エアーズ イタリアンキュイジーヌへ。
    このX'masシーズンは夜景の見える高層階お洒落なレストランは予約とりにくいんですよね。

窓際の夜景や、東京タワーの見れる窓際席はリクエスト出来ませんでしたが、ソファー席から充分夜景もみえました。店内も落ち着いて大人の雰囲気でした。

雲丹のパスタ美味

鮮魚のポワレ、お洒落

乾杯シャンパンとアミューズメント

• 子羊のグリル、X&#39;masディナーぽい。

子羊のグリル、X'masディナーぽい。

友人のバースデープレートと、花冠で写真撮ってくれました。

台場のイルミネーション見ながらホテルに帰り。落ち着いた広い部屋でベッドも寝心地よかった。

朝食はホテル一階のガーデンダイニングで

ホテルでの朝食は、色々味わえ朝からゆったりとした気分。

ゆりかもめで青海駅で降り、パレットタウンにあるチームラボ、デジタルアートミュージアムへ。
    当日券は難しいみたいですが、並んで券売機でカード払いで購入出来ました。

デジタルアートミュージアム、なんか新しく出来評判らしいから、行ってみところ、これがすご過ぎました。
    作品とコミュニケーションとり、繋がりアートとなる。まったく新感覚の体験型美術館なんですぬ。これは正に体験しないと解からないと思います。。
    そして体験出来て良かったです。

パンフレットも順路も無いボーダレスワールド。

ランプの近くで立ち止まると近くのランプが輝き音色を響かせ、他のランプへて伝達していき、色や輝きが段々に変わってきます。呼応するランプの森人気のエリアです。

ランプの森色々な色のグラデーション。その瞬間は世界にただ一つのアートです。

全てのカラーのランプを見ることは出来ないですが、自分の体温感じてのオーラカラのような気がすします。

クリスタルワールドLEDのライトが無数に天井から吊るされている空間で。
    歩いてると触れてしまいそうです。
    チームラボラ専用アプリをダウンロードして、色々遊ぶことも出来るみたいで、体験型ミュージアムですね。

館内泳いでいく花のクジラ、自由です。

刻々と代わりゆく画面、花の動物動触るとこちら向いたり、鳴いたり、ユニーク。

和のアートも動いて、音が出て。

運動の森、2階フロアにありますが、すごく並んで待ってました。入り口に行く前にシューズを貸してくれるとこがあり、ヒールの靴を履き替えました。
    入ってすぐは巨大化トランポリンでした~

こども達が滑ったり、絵をかいたり、創造と身体を使って遊ぶ場もあり、家族で楽しめます。

学ぶ!未来の遊園地、子供達が想像して出来上がっていくアートな遊園地。

花と一体化してのフォト、どこに居るのかなも楽しいです。

風船のようで自由に空中を浮遊する物体、自由に触ったり紛れたり色が変わっていきます。。丸みに癒されます。

ここに来館してるひと達と共感し、連動して作品が出来る。
    だから人とアートと空間すべて同じ時は無いんでしょうね。
    ボーダレスなだけに、全部見たのだろうか?て思いますが、エンドレスな気がします。
    何度度来して違う体験、新しいアートを感じるんでしょうね。

アフタヌーンティーを予約してたヒルトン台場内グローリーバーへ。

ネットでシャンパン付きの予約たったの、ドリンク選べて赤ワインにしてもらいました。これが すご~く美味しいワインで銘柄聞いとけばよかったと。

食べやすい大きさのかわいいケーキやタルト

ミニホークバーガに、手羽先フライドチキン、熱々でジューシー、フィンガーサンドもあり、充分食事になりお腹も満足。

ティータイム、ワインが付いてたのでティーポット無いのかなと思ったら、お茶のお代わり聞かれ、種類違えて頼んでいいそうです。
    にこやかに全種類お試しくださいと言われました。4時という時間帯はお客様もあまり居ませんでしたし、接客も丁寧で気持ち良かったです。お茶の制覇は無理ですが
    アールグレイとカモミールティー頂き友人とのおしゃべりもまったりと優雅な時間でした。

グランドニッコーに預けてた荷物を取りに行き、最後にレインボーブリッジにライトアップも見ながら友人と別れ、帰りは品川駅から帰途へ。台場はロケーションよく、ホテルスティも快適、近場に見所いっぱい。友人とグルメも会話もキラキラも楽しめました。