フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
社会人になって初めて行った海外旅行がイタリアでした。日本の風景と違い過ぎて衝撃を受けた事を今でもよく覚えています。当時まだカメラはフィルムのカメラが主流でしたので、当時撮った写真はほとんど 残っていません。<br />そして今回約20ぶりにイタリアを訪れました。前回はローマ、フィレンツェ、ミラノのみでしたが今回はフランチャコルタ、ベローナ、ベネチア、サンジミニヤーノをプラス訪れました。<br />トレビの泉で後ろ向きにコインを投げると又戻って来られると言いますが、現実に叶いました(笑)<br /><br />1日目日程<br />福岡13:20→羽田14:55<br />成田21:25→イスタンブール04:05<br />イスタンブール08:55→ミラノ09:55<br />ターキッシュエアライン利用<br /><br />ミラノ市内観光<br />◉ドウオモ<br />◉ヴィットリオ・エマヌエーレ2世ガッレリア<br />          ↓<br />フランチャコルタへ移動<br />          ↓<br />ベローナ移動<br /><br />

イタリア9日間旅行☆1日目・2日目

2018/01/08 - 2018/01/16

kurimu

kurimuさん

1日目日程
福岡13:20→羽田14:55

◉ヴィットリオ・エマヌエーレ2世ガッレリア

フランチャコルタへ移動

ベローナ移動

20年ぶりのイタリア!
    行ってきます~

ターキッシュエアラインにお世話になりました。
    こんなかわいいバケージタグをいただきました。
    機内では、ポーチに入った、スリッパ、歯磨きセット、アイマスク、耳栓一式をいただきました。

機内食は2回。
    口コミ通り美味しかったです!
    私は機内食で配られるパンが大好きです!

これも美味しかったです。

ミラノ観光スタート!
    でも天気はあいにくの雨...
    ドウオモの前に来ると圧巻ですよね。
    中と、地下にある博物館とドウオモの上に登れるチケットを購入。

ステンドグラスがイエスキリストの物語になっているとは知りませんでした。

神聖な気持ちになりますね...

リサーチしていたピザ屋さん。spontiniへ。今は日本にも店舗ができましたね。

美味しかった!

次は、揚げピッツァで人気なお店Luiniへ。
    こちらも美味しかったです!
    残念ながら写真が見当たりませんでした...

3日目に続く