シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年12月28日~2019年1月4日に初めての南半球、真夏のオーストラリアへ旅行しました。<br />この時期のチケットは高く、北京経由で、航空会社も別々に手配。<br />またホテルも郊外のホテルをチョイスと、なかなか厳しい現実も…。<br />出発前に娘のetasの登録ミス発覚等、トラブルもありましたが、最終的には楽しく旅行に行ってきました。<br /><br />フライトスケジュールは下記の通り<br /><br />12月28日 NH979  関空9:55 北京12:25<br />12月28日 QF108  北京23:45 シドニー14:15<br /><br />1月4日  QF107  シドニー13:35 北京22:15<br />1月5日  NH964  北京8:25  羽田12:40<br />1月5日  NH3825 羽田15:05 関空16:30<br /><br /><br />part3<br />https://4travel.jp/travelogue/11447931<br />part 1<br />https://4travel.jp/travelogue/11446426

初めてのオーストラリア!年末年始をシドニーで Part4

part 1

徒歩 飛行機

TreeTops Sydney - The Hills
    妻の友人に森のアクテビティに連れてきていただきました。
    通常の旅行では足を延ばす事が簡単ではなく、非常に良い思い出となりました。

安全のためにヘルメットをかぶり、ハーネスをつけ、木と木の間に張られたロープの上を歩き、時にはターザンの様に滑車でロープを滑って移動します。

アクテビティを楽しんでいる時には撮影できず
    あとからとった写真です。

その後、DEE WHY Beachに連れてきていただきました。
    こちらもほとんどが現地の方がたのしまれているビーチの様です。

この様に、ビーチ横にはプールが併設されています。
    水温が低く、かなり冷たいと感じました。

ビーチの写真です。
    砂浜でサッカーをやっている人もいました。

ビーチとプールの写真

ビーチのわきにはこのように侵食された地形があります。

場所によってはこのように白っぽい場所も
    長年の浸食によりできた地形は何とも幻想的です。

こんな形の岩がありました

その後、こちらでバイキングの食事をいただきました。
    会員登録されているメンバーしか入れない様です。

• 翌朝<br />ホテルをチェックアウトして「Basket Brothers」というカフェで朝食をいただきました。<br />ギリシャオムレツ?不思議なネーミングです。

翌朝
    ギリシャオムレツ?不思議なネーミングです。

子供たちがいただいたのがこちらのパンケーキ。
    紫芋が入っています。

そして、その後空港へ

楽しかったオーストラリアの旅を終え、岐路につきます。
    北京経由で、この日は北京で宿泊

QF107  シドニー13:35 北京22:15

座席は51Jでした。
    北京までの約11時間、ずっとビデオを見て過ごしました。

こちらが最初の機内食

こちらが2回目の機内食
    そうこうしている内に北京へ到着し、ホテルへ

翌朝ホテルから空港へ向かい、羽田へ
    この日のフライトスケジュールは

1月5日  NH964  北京8:25  羽田12:40
    1月5日  NH3825 羽田15:05 関空16:30

これが北京-羽田の機内食

こちらの機体に乗り込み羽田へ

羽田でスターフライヤーの黒い機体に乗り込み関空へ

暖かいコーヒーとチョコレートをいただきました。

関空へ到着し、今回の旅は終了

長いドライブで自宅への戻りはすでに0時を過ぎていました。

初めてのオーストラリア
    感動は大きく、また行きたいと思わせる旅でした。