香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しかった旅行も最終日となってしまいました。<br />

ANA SKYコインで行く香港ひとり旅 最終日編

2019/01/04 - 2019/01/07

2699位(同エリア19688件中)

みっ

みっさん

楽しかった旅行も最終日となってしまいました。

帰国日はちょっと遅くまで寝ていました。8時起床で毎日横を通っていたパン屋さんが気になっていましたので、テイクアウトします。

メゾン エリック カイザー パン屋

最後の朝食はクロワッサンとチョコ入りのパン。昨日スーパーで買った牛乳です!

朝食が終わったら荷物まとめてチェックアウト。3日間なんてあっという間。時刻は9時半頃なので、通勤ラッシュも終わっているといいな。駅に向かいます!

シー ホテル ホテル

香港駅の看板。一瞬『くっきー』に見えたww

香港駅

街の中心! by みっさん

sky100に行きたかったので九龍まで戻る形になります。

身軽になりたいので九龍駅で『インタウンチェックイン』に挑戦です!行きはバスでしたので、エアポートエクスプレスの切符を購入。

九龍駅

エアポートエキスプレス! by みっさん

この切符とインタウンチェックインに対応している航空会社であれば香港駅か九龍駅でチェックインして荷物も預けられます。これは便利なシステムです!

九龍駅から直結のショッピングモール『エレメンツ』ここにsky100の入り口があります

エレメンツ (圓方) ショッピングセンター

九龍駅直結! by みっさん

案内板通りに歩けばすぐです

さー入ります!

スカイ100 (天際100) 観光名所

10番目に高いビル! by みっさん

エレベーターの中!1人で乗車。

今日も天気は曇り…結局4日間で1日も晴れませんでした。

ズーム!昨日通った海底トンネルでした!

世界で10番目に高いビルのようです!

宿泊していた尖沙咀地域を上から!肉眼だと九龍公園も確認できました。

天気もよくないので降りて最後の晩餐へと向かいます。

百楽潮州魚翅酒家に入ります。フカヒレが有名なようですがちょっとお高いので点心を注文。まずはジャスミン茶とザーサイのような漬物が出てきました。

百楽潮州 中華

お高いけど美味しい! by みっさん

揚春巻き!熱々で激うまです!

韮饅頭とちまきのようなもの。両方とも美味でした。最後の晩餐にはちょっと物足りないけど、腹八分目って事で!

お口直しでウーロン茶が出てきました。さーて空港へ向かいましょうか!

エアポートトレインは下まで降ります。

空港までは2駅

車窓からの景色。

車窓からの景色。まもなく到着のアナウンスあり!4日間お世話になったオクトパスカードは返金してもらいます。

デポジット分と合わせて60ドルくらい戻ってきました。

海外旅行って到着した時の空港が1番興奮する時ですが、帰国する際に来る空港は1番テンション下がります( ; ; )

チェックインが終わってますので時間的には余裕あります。

帰国便です。

観たかった映画『検察側の罪人』が上映されてましたのでこの映画見ながら帰国したいと思います。

機内食はお魚を選択!白身魚は間違いない!行きも帰りも食後にアイスが出ました。

無事に羽田空港に到着!
    短かった香港1人旅もエンディングです。あまり予備知識もないまま香港に行ってみて、思った事はちょっと小さな東京のような感じですね。物価は同じくらいなのでしょう。乗り物などは香港の方が安いと感じました。
    イメージは香港映画に出て来るような人混みでゴチャゴチャとした感じなのかな?と思ってましたが、ちょっと違いました。
    次は奥さんと休みを合わせて暖かいビーチリゾートに行けるよう、お仕事頑張ります!