2019/01/10 - 2019/01/15
3378位(同エリア11598件中)
YanMinさん
- YanMinさんTOP
- 旅行記33冊
- クチコミ863件
- Q&A回答0件
- 191,325アクセス
- フォロワー2人
1月11日、ハワイ旅行2日目に突入です。二日目からハワイステイも本格稼働です。
本日はクアロアランチと金曜日に打ち上げがあるヒルトン花火を中心としたスケジュールとしました。1日の動きはこんな感じです。
朝6:00 ホテル(シェラトンワイキキ)のクラブラウンジで朝食。
7:00 ホテルのツアーバス乗り場でクアロアランチの送迎バスをピックアップ。
8:30 クアロアランチに到着。
午前中にクアロアランチのアクティビティ2つ参加。
昼食後、アクティビティ1つ参加。
16時過ぎに送迎バスでホテルに着。
子どもにせがまれ夕方から1時間だけホテルのプールへGo。
18時頃からホテルのクラブラウンジで軽夕食しながら、お酒を少々。
19時過ぎにヒルトン花火を見るため、ヒルトン側のビーチへGo。
19:45 ヒルトン花火観賞。
その後、ドンキホーテとウォルマートへ軽く買い物に行き、23時頃にホテルに戻り、1日を終えました。遊び過ぎて、さすがに低学年の子どもは最後はおんぶでした。
-
本日のメインイベントはクアロアランチ。早朝6時からホテルのクラブラウンジで朝食をとり、7:15にツアーバス乗り場から送迎バスに乗車。サンライズを横目にクアロア牧場に向かいます。
クアロアランチの現地ツアーはJTBやH.I.S.の旅行代理店からベルトラはトラベルドンキーなどの現地ツアー代理店など申し込み先は豊富です。価格は微妙に違うので、比較の上で申し込むとよいですね。我が家はJCBカードのポイント3倍を考慮し、トラベルドンキーで予約しました。 -
8:30頃にクアロア牧場に到着。ハワイは海だけではありません。ダイヤモンドヘッド然り、このクアロア牧場の壮大な渓谷もインパクト抜群。見応えあります。
-
クアロア牧場でのアクティビティはこんな感じです。乗馬やバギーは年齢制限や身長制限がありますので、子ども連れの我が家は、エクスペリエンスパッケージという映画ロケ地ツアー(1.5時間)
-テイスト・オブクアロア・ツアー(1.5時間)
-ジャングル・エクスペディション・ツアー(1.5時間)の3つのアクティビティがセットになったツアーに参加です。 -
午前中はテイスト・オブクアロア・ツアー(1.5時間)とジャングル・エクスペディション・ツアー(1.5時間)の二つに参加。テイストの方は、こんなトロリーバスみたいなので、牧場内を回り、途中で試食をします。
-
牧場内には絶景ポイントがたくさんあり、何ヵ所か途中下車して写真撮影したりできます。今回、参加したアクティビティは、いずれも日本語ペラペラのガイドさんがついてましたので、何ら不自由もなかった。
-
生のマカデミアンナッツの試食もしました。写真の道具で挟んで殻を割ります。白いナッツは生でも全然イケる。この他、アップルバナナとか、いくつか試食できますが、中には舌に合わないものも。
-
絶景ポイントまで歩く機会があるので、スニーカーを履いて来た方がよいですね。山なので、基本的に登りですし。
-
ツアーにセットでついているランチはビュッフェで食べ放題ですが、メニューは少なめ。好みもあるでしょうが、味は意外に悪くなかった。カレーとハヤシライスの中間みたいなカレー風料理は結構気に入りました。豆が入っていて、アクセントになってます。ただ、子どもには少し辛いようで不評でした。豚の骨付き肉もバーベキュー味でなかなかの美味。デザートにティラミスもありましたが、アメリカ的な甘さでちょっとキツい。どこでも出てくるパイナップルは安定の美味しさ。飲み物はアイスティーとお水だけですが、パッションフルーツ風味のアイスティーもなかなかよかったです。
-
午後からは映画ロケ地ツアー。こんなバスで牧場内の映画やドラマのロケ地を回ります。
-
ジュラシックパークの定番スポットで写真撮影タイムとなります。記念撮影の際にガイドさんがフレームに恐竜のフィギュアをいい感じで入れて撮ってくれるので、記念になる面白い写真が撮れます。
-
ただこの場所は、このジュラシックパークの立て看板とオブジェの木しかありません。
-
こちらは水たまりのように見えますが、実はゴジラの足跡だそうです。以前はもっと深かったようですが、放牧中の牛が穴にはまるので、現在の深さに変えたそうな。
-
こちらはキングコングのロケ地。これらの撮影のオブジェは発泡スチロール製で軽いらしい。残念ながら、ツアーでの途中下車はなく、車内からの撮影しかできず。
-
クアロアでのアクティビティは14:45で全て終了。この後は送迎バスでヒルトンハワイアンビレッジ経由、シェラトンワイキキで帰る。はずが、バスに乗っていた大陸のお客様がアラモアナセンターに送ってくれと言い出し、立ち寄りが増えて帰る時間が遅れました。かないませんね。
-
ホテルに戻り、子どもにせがまれ、一時間だけプールで遊びました。シェラトンワイキキのプールのウォータースライダーは17時くらいに閉鎖になってしまい、子どもは若干不完全燃焼。
その後、クラブラウンジで軽夕食を兼ねて、ワインなど頂きました。夕暮れ時の眺めもよいですね。 -
本日も素晴らしいサンセット。誰もが夕陽にくぎ付けです。
-
金曜日ということで、19:45からのヒルトン花火の観賞に出かけました。わずか5分程度かと思いますが、ハワイの浜辺で見る花火もよいものです。子どももテンション上がってました。
-
ヒルトンの方のビーチで観賞しましたが、場所取りが必要なほどは混んでませんでした。時間に合わせて、出かければ、十分かと思います。後でホテルに戻ってラナイに出たら、部屋のラナイからが一番見やすい場所だったことを知りました。
-
翌日は予定も入れてないので、夜更かOKと、花火観賞後にトロリーに乗り買い物へ。まずは日本でも有数のディスカウントストアのドンキホーテへ。
-
店に入ってすぐにお土産コーナーが鎮座してます。こだわらなければ、ココだけでお土産は揃います。こちらでは子どものお友達用お土産に小さめのマカデミアンナッツのボックスを購入しておきました。
-
続いて、ドンキホーテから歩いてウォルマートへ。歩くと10分弱くらいですかね。
-
こちらもお店に入って左手にお土産コーナーがあります。ドンキホーテとさほど変わらない気もしますが、エコバックやアロマキャンドルなどはウォルマートの方が充実してるかなと感じました。
-
ハワイを思い出すため、こんなアロマキャンドルを買いました。置いておくだけで、十分に香りを放ちますので、芳香剤的な使い方ができます。
-
ちょこちょこ買い物して帰ったら、ホテルに着いたの23時。バテた子どもをおんぶして、頑張りました。今日も素晴らしき夜景を眺めて、ハワイ二日目の夜が更けていきました。つづく。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
二度目のハワイ、子連れでハワイ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 二度目のハワイ、子連れでハワイ
0
24