モナコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年最後はニースを拠点に近場の観光や南イタリアの観光に行きました。<br /><br />1月2日は、たまたまホテルのチラシで見つけたモナコでやっているle chemin des Crechesを見に行く。地図ではポイントが記されていれば、全部制覇したくなるのが人情ってもの。どれくらい時間かかるんだろう。

2018年12月~2019年1月 年末年始 南ヨーロッパの旅(モナコ編)

2019/01/02 - 2019/01/02

kukai333

kukai333さん

鉄道

ニースから30分くらいでモナコ到着。電車も時間通りで、ちょっとびっくり。普段のイメージでは、遅れると思っていたので。

駅からの坂を下りた先にあるドミニク教会でもCrecheがあります。

地図で一番に示された広場へ、しかしCrecheが見つからない。まさかと思ってMarcheの方に入ってみると。。。

建物の中にありました。ニカラグアのCreche。可愛らしい。

そして順番通り、Palace向かって坂を上って行く。門の上にも。。

こんな感じでCrecheが展示されています。

パンフレットにも出ていた靴の中のCreche。

細かく細工がされてます。

丘の上の方なので海とCrecheの風景。

別の門でも。。。

こんな感じですね。

小さなCrecheはこんな感じでまとめて展示されています。

南米系のCreche。

教会の中のモナコをモチーフとしたCreche。この時期、各街のCrecheを見るのは楽しいですね。

地図で示されたCrecheを探していたが中々みつからない。裁判所にあると書いていて、間違って中に入ろうとする人が多数。実は2階の飾りにありました。

これは見つからんわあ。

色々な形のCreche。

絵のCrecheもあります。

なんとかCrecheを全部クリアして、クリスマスマーケットへ。モナコのマーケットは派手です。

前も食べたフォンデュ。美味しいです。

最後はVin chaudで締めて観光終了。