バンメトート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年1月12日(土)更新<br /> 今年の1月17~30日の間、岡山から台北経由でマレーシアのクアラルンプールへ。<br /> 空港の外へ出る事もなくカンボジアのプノンペンに飛びました。<br /> そして陸路でシアヌークビルへ。<br /> シアヌークビル→カンボット→ケップそして国境を越えてベトナムのハーディエンへ。<br /> どこを走っているのかと一時不安になりましたが無事ベトナムへ。<br /> ベトナム南部を巡りホーチミンより台北経由で帰国できました。<br /> 2回目は4月13~25日の13日間の旅。<br /> 台北経由でベトナムへ。<br /> 今回はハノイから行きたかったサパへ。<br /> そして大好きなダナンへ。<br /> ダナンから台北経由で羅東へ。<br /> 台北から関空経由で帰ってきました。<br /> 3回目は12月16~26日の間ベトナムへ。<br /> この10年間でハノイ・サパ・ニンビン・ヴァン・ドンホイ・フエ・ダナン・ニャチャン・ダラット・ファンラン・ムイネー・ホーチミン・ヴィンロン・カントー・ロンスエン・ハーディエン・チャウドックと一泊以上の町1が17か所となりました。<br /> 今回はまだ訪れていない「パンメトート」と「ブンタウ」を訪れたいと思っています。<br /> <br />2日目・2018年12月17日(月)<br /> 今日は飛行機で初めての地「バンメトート」へ向かいます。<br /><br /><行程><br />   1日目・12月16日(日) 自宅→岡山~ホーチミン(泊)<br />    https://4travel.jp/travelogue/11442098<br />   2日目・12月17日(月) ホーチミン~バンメトート(泊)<br />「宿泊先」<br />  Thanh Mai Hotel<br />「今日の支払額」<br /> 〇 宿泊代     450,000VND=2,500円 <br /> 〇 食事代     191,000VND=  440円<br /> 〇 交通費                6,000円<br />           230,000VND=1,280円  <br /> 〇 その他      88,000VND=  490円        <br />               合 計       10,710円 <br />「通 貨」<br />10,000VND(ベトナム・ドン)   =   5.56円<br />「今日の歩行」 <br />                     19,146歩

2018冬・今年3度目のベトナムヘ(その2)ホーチミン~バンメトート

2018/12/17 - 2018/12/17

oterasan

oterasanさん

2019年1月12日(土)更新
 空港の外へ出る事もなくカンボジアのプノンペンに飛びました。
 そして陸路でシアヌークビルへ。
 ベトナム南部を巡りホーチミンより台北経由で帰国できました。
 2回目は4月13~25日の13日間の旅。
 台北経由でベトナムへ。
 今回はハノイから行きたかったサパへ。
 そして大好きなダナンへ。
 ダナンから台北経由で羅東へ。
 台北から関空経由で帰ってきました。
 3回目は12月16~26日の間ベトナムへ。

2日目・2018年12月17日(月)
 今日は飛行機で初めての地「バンメトート」へ向かいます。

<行程>
   1日目・12月16日(日) 自宅→岡山~ホーチミン(泊)
   2日目・12月17日(月) ホーチミン~バンメトート(泊)
「宿泊先」
  Thanh Mai Hotel
「今日の支払額」
 〇 宿泊代     450,000VND=2,500円
「通 貨」
「今日の歩行」
                     19,146歩

ホーチミン空港発11:00 。
     朝食開始時間には間に合わないため朝食会場でコーヒーのみのませていただき、7:00チェックアウト。

歩いてベンタインBTへ。
     日本の企業がホーチミン市内を地下鉄の工事工事中。

前回来た時も工事中でしたがいつオープンするのだろう。
     地下鉄が出来ると少しはバイクが減るのかな。

空港行きの49番のバスがなかなか来ないのでバイタクで行く事に。
     交渉して80,000VND(440円)。
     40分位で国内空港着。
     ベトジェットいつでもチェックインOK。
     荷物は機内持ち込みでチェックイン。

荷物チェック後ラウンジに向かいます。

食べ物・飲み物共充実した品ぞろえ。

今朝の朝食はフルーツ多め。
     ビールもいただきました。

11:00発、ジェットスター・エアの「Buon Ma Teuot」行き。
     エアチケットは片道約6000円でした。

出発ゲート前で待ってLCCではよくあるパターンの歩いて飛行機へ向かいます。

こちらが私の乗る飛行機。
     入口が2つ。
     席の位置の関係から私は後ろ側の入口から搭乗。

約1時間後の1200バンメトート空港に到着。
     可愛らしい空港です。

空港から市内までの交通便はタクシーしかありません。
     約30分位で今夜の宿「Thanh Mai Hotel」に到着。(タクシー台110,000VND=610円)

カッコイイ大きなバイクがお出迎え。

事前にBooking Com」で二泊申し込んでいました。
     今回はグレードアップのデラックススルーム。
     (一泊450,000VND=2,500円)

私には勿体ないほどの綺麗な部屋です。

冷暖房・シャワー・トイレ・冷蔵庫・朝食付き。
     WIFIフリー。

部屋は角地。
     バルコニーからの眺め。

宿は中心地からはかなり離れている様です。
     受付で聞くと3km位あるそうです。
     方向も分からないのでバイタクで中心地まで。(40,000VND=220円)

町の中心地は洗車のあるロータリー。
     こちらです。
     バンメトートは3泊の予定。
     明日中心地を散策の予定で今日は歩いて宿まで帰りたいと思います。

道は四方に。
     宿への道はこちらの方向。

途中に綺麗な公園がありました。
     ゆったりと公園散策。

気温は25℃前後、微風もあり気持ちの良い散策。

しかし歩道はタイルが至る所でめくれていて歩きにくい。
     歩く人は殆ど見かけませんが。 宿の周辺には入りやすい食堂が見当たりません。

大きなショッピングセンターがあったので入ってみました。

ちょっと休憩。
     ジュースを飲んで(50,000VND=280円)帽子(88,000VND=490円)
     を買って宿に帰りました。

宿の受付の女の子に夕食用のレストランの場所を聞きましたが私でも手が出しにくい屋台街。
     仕方ないので先ほど訪れたSC内へ。
     日本のSCの様な惣代は殆ど売っていません。仕方なくKFCでセットを購入。(91,000VND=510円)とビール4缶(50,000VND=280円)購入。

部屋に冷蔵庫はありますが温度を下げても冷えてくれません。

ケンタッキーのセットにあったコカコーラを捨てて中にある氷でビールを冷や出て飲む事にしました。

侘しさが漂いますが貧乏人旅行者のビールを飲みながらの夕食はこんなもんです。