コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.1.10~1.18<br />長期休暇がまわってきたものの、真冬だし何処へと考えていたなか、ふと未知の国アイスランドを思いつきました!<br />まずは初日のコペンハーゲンから。<br /><br />1/10   <成田→コペンハーゲン>  コペンハーゲン散策<br />1/11   <コペンハーゲン→レイキャビク> レイキャビク泊<br />1/12  アイスランド ゴールデンサークル観光<br />1/13   氷河ハイキング<br />1/14   氷の洞窟探検  <br />1/15   レイキャビク市内観光<br />1/16   <レイキャビク→コペンハーゲン→ヘルシンキ> ヘルシンキ散策<br />1/17   ヘルシンキ散策 <ヘルシンキ→成田>

アイスランド北欧の旅①乗り継ぎコペンハーゲン編

2019/01/10 - 2019/01/18

1008位(同エリア1999件中)

旅行記グループ アイスランド北欧の旅2019

ちゃろるさん

2019.1.10~1.18
まずは初日のコペンハーゲンから。

1/10 <成田→コペンハーゲン> コペンハーゲン散策
1/11 <コペンハーゲン→レイキャビク> レイキャビク泊
1/12  アイスランド ゴールデンサークル観光
1/13 氷河ハイキング
1/14 氷の洞窟探検
1/15 レイキャビク市内観光
1/16 <レイキャビク→コペンハーゲン→ヘルシンキ> ヘルシンキ散策
1/17 ヘルシンキ散策 <ヘルシンキ→成田>

日本から北欧への直行便は、ヘルシンキだけではなく、デンマークのコペンハーゲンにも出ています。
    通常往復同じ航空会社やアライアンスの利用ですが、今回は行きはコペンハーゲン経由でスカンジナビアン航空を利用。
    帰りはヘルシンキ経由でフィンエアー利用の豪華旅です。
    早速、オレンジ色の北欧っぽいエンジンの飛行機がお出迎え♪

機内食は一択。
    味はまずまず。
    飲み物のチョイスが難しく、
    はじめのサービス中はお酒なども3つまで無料だけど後で頼むと有料とのこと。
    えっ飲み物有料なのね、と思いつつビール(カールスバーグ)、赤ワイン、オレンジジュースをチョイス。
    お茶とコーヒーは後で無料でもってきてくれましたが、さっそく飲みすぎです。

コペンハーゲン空港着!
    空港は初めてきましたが、さっそく北欧デザインな通路がテンションをもりあげてくれます♪

カストルップ国際空港 (CPH) 空港

中央駅から歩いて10分ほどのFirst hotel 27というところに宿泊。
    この日は到着も夜だし、チボリ公演をちょこっと見て眠ろうと考えていました・・・・が。
    ルンルン気分でホテルのフロントの人にチボリ公園の閉演時間をきいたところ、2月まで閉演中とのこと・・・。
    えーっ!営業中と書いてあるGoogleの表示に頼りすぎました・・・。
    前回もちらっとしか見れなかったので楽しみにしていたのに。

チボリ公園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

気を取り直して、メイン通り、ストロイエからニューハウンへ。
    夜ですが町並みはかわいらしい。
    夕食は地球の歩き方にも載っている定番ですが、
    「Nyhavns Færgekro」へ。
    前回はランチでいろんな味のニシンが食べ放題でしたが、
    夜は前菜の盛り合わせのなかにありました♪
    これ、大好き!リンゴやブルーベリーの味付けがおいしいです。

帰りがてらできたてのプラリネナッツを屋台で購入、ん~おいしい!
    ちなみに現金を使ったのはこのナッツ屋さんのみでした。