ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年の瀬の12月20日から4泊6日でハワイに行ってきました。12月にハワイに行くことが多いのですが、天気がイマイチで肌寒いこともありましたが、今年は天気に恵まれ、海にも入れるくらいの陽気でした。<br />ホテルは、ワイキキとアラモアナの間にあるラマダプラザワイキキ バイウィンダム。リゾートフィーのかからないリーズナブルなホテルで、立地と豪華さを期待しなければコスパの高いホテルだと思いました。<br />レンタカーを借りてカイルアに行き、定番のパンケーキを食べたり、ラニカイビーチに行って、綺麗な海を満喫しました。<br />また買い物もクリスマスだったせいか、お買い得な買い物ができました。ブルックスブラザーズのスーツ2着で499ドルがさらに2割引で買えたり、クラークスの皮靴が二足で80ドルくらいで買えました。<br />また、友人はカリヒにあるsaversという古着屋でたくさん買っていました。古着ですが状態は割と良く、ブランド物も意外とあります。

年末のハワイ4泊6日

2018/12/21 - 2018/12/26

もんきち

もんきちさん

フライトはハワイアン航空。羽田からハワイ島コナを経由してオアフ島へ。JALとハワイアンの提携によりJALのマイルは貯まりましたが、ハワイアン航空発券だったためラウンジは使えずがっかりでした。

今回のホテルは、ラマダプラザワイキキ バイウィンダム。リゾートフィーがかからないリーズナブルなホテルです。価格を考えると満足できました。ただワイキキとアラモアナの間にあるので、立地がやや不便だと感じました。夜ワイキキにちょっと行くというわけには行きません。

とても大きなベッドで寝やすかったです。枕も3つあるので高さの調節もできます。

テーブルもあり食事もできますが、椅子を2つ並べる空間はなかったです。フロントで使い捨てのフォークナイフをもらえました。

最低限のアメニティですが、価格やリゾートフィーなしを考えれば、納得です。

プールもあり、広さもまあまあでした。日差しが当たるのはわずかです。プールサイドは広大なスペースでした。

9階客室からの眺め。目の前は、イリカイホテルです。

カイルアのブーツアンドキモズでランチをとりました。

店先にはたくさん人がいたので待ちを覚悟しましたが、意外にもすぐ席につけました。

念願のパンケーキを食べました。マカデミアナッツソースが濃厚な味で美味しかったです。

チーズとほうれん草のオムレツ。

カイルアビーチからラニカイビーチに向けて歩いて行くと上り坂になり、海が見渡せます。沖に岩礁が見え、上陸している人もいました。

カイルアビーチの駐車場に車を停め、歩いてラニカイビーチへ。この塔を超えるとラニカイビーチが近いです。

ビーチの横幅の広いですが、縦幅は狭いです。別荘のプライベートビーチのようです。

人は多いですが、ワイキキほどではありません。

カヌーかSUPをしたかったのですが、隣のカイルアビーチではレンタルがあるようでした。

ラニカイビーチに到着。車を停める場所はありません。

ホテルがアラモアナ寄りだったので、歩いてるアラモアナビーチパークへ。本当に人が少なく、穴場でした。

ワイキキビーチは、人人人で大混雑。一方アラモアナビーチはのんびり。こちらの方が気に入りました。

とても広々としたビーチパークで、芝生の上でのんびりするのも良さそうです。アラモアナショッピングセンターの目の前ですが、とても静かです。

街中にあり、海が綺麗で人が少ないアラモアナビーチ、最高です。