石和温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月に 寒いので 温泉で温まろうかと石和温泉に行ってきました。都内から中央道で 一宮御坂インターチェンジで降りると10分かからず 今夜の宿 慶山さんに到着しました。駐車場が道路を挟んだ向かい側にあるので、荷物を運ぶのがすこし面倒です(駐車場には 係りの方がいらして、横断歩道を渡って ホテルフロントまで荷物を運んでくれますが、気の毒で) チェックインをすませると、ロビーで好きな浴衣を2着選べます。 ロビーの隣のラウンジのようなところで、お抹茶をいただき、しばらくすると 係りの方がお部屋まで案内してくださいました。<br />お抹茶を既に頂いていたので、お部屋ではお茶のサービスは お断りしました。ぶどうのゼリーとお茶受けはいただきました。  <br />冷蔵庫は飲み物を出すと、自動的に料金がかかるタイプでした 。<br />すこし休憩して大浴場でサッパリ(翌朝 男女入れ替わっていたので、両方楽しめました)   大浴場には 足の悪い方でも座りやすい椅子や、子供さん用の椅子などが完備されており 、利用者に優しいなぁと思いました。<br />露天風呂も 温度管理?の方がマメに温度を測ったりしてらっしゃいました。 <br />お食事はお部屋食で のんびりとおしゃべりしながら頂くことが出来ました。<br />前夜お腹いっぱいになったのに、翌朝の朝食ビュッフェは メニューがめちゃくちゃ充実していて、これまた食べ過ぎました(苦笑)  <br />良い温泉旅行でした。

石和温泉 慶山

2いいね!

2018/12/27 - 2018/12/28

202位(同エリア249件中)

0

1

ギター侍さん

12月に 寒いので 温泉で温まろうかと石和温泉に行ってきました。都内から中央道で 一宮御坂インターチェンジで降りると10分かからず 今夜の宿 慶山さんに到着しました。駐車場が道路を挟んだ向かい側にあるので、荷物を運ぶのがすこし面倒です(駐車場には 係りの方がいらして、横断歩道を渡って ホテルフロントまで荷物を運んでくれますが、気の毒で) チェックインをすませると、ロビーで好きな浴衣を2着選べます。 ロビーの隣のラウンジのようなところで、お抹茶をいただき、しばらくすると 係りの方がお部屋まで案内してくださいました。
お抹茶を既に頂いていたので、お部屋ではお茶のサービスは お断りしました。ぶどうのゼリーとお茶受けはいただきました。
冷蔵庫は飲み物を出すと、自動的に料金がかかるタイプでした 。
すこし休憩して大浴場でサッパリ(翌朝 男女入れ替わっていたので、両方楽しめました) 大浴場には 足の悪い方でも座りやすい椅子や、子供さん用の椅子などが完備されており 、利用者に優しいなぁと思いました。
露天風呂も 温度管理?の方がマメに温度を測ったりしてらっしゃいました。
お食事はお部屋食で のんびりとおしゃべりしながら頂くことが出来ました。
前夜お腹いっぱいになったのに、翌朝の朝食ビュッフェは メニューがめちゃくちゃ充実していて、これまた食べ過ぎました(苦笑)
良い温泉旅行でした。

PR

  • お夕飯には各自の卓上コンロで甲州牛を焼きます

    お夕飯には各自の卓上コンロで甲州牛を焼きます

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

石和温泉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集