2018/12/29 - 2019/01/02
11161位(同エリア15524件中)
まるさん
この旅行記のスケジュール
2018/12/31
-
ぐでたまカフェ(サンテックシティモール)
2019/01/01
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
今年も家族で年越し海外旅行。
主役の息子は5歳、レゴブームの真っ只中。
という訳で国境越えてマレーシアレゴランドを目指すことに!
チケット予約に失敗してマーライオンに入れないトラブルもあったけどそれも含めて思い出に残る旅になりました。
・12月31日 セントーサマーライオン、オーチャード、サンテックショッピングモール(ぐでたまカフェ)
・1月1日 サイエンスセンター、シンガポール発JL36(プレエコ)
・1月2日 羽田着
-
・3日目(12月31日)
セントーサ島のマーライオンを目指して移動! -
ジップラインの顔出し看板発見!
息子氏ブームのアゴ出し。。。 -
セントーサ島のマーライオンは大きい!
前夜にVoyaginで割引チケットを購入したのに結局入れず。
チケットのお兄さん曰く「バーコードでないと発券出来ない」と。
しかしQRコードのバウチャーしか届かなかったという。。。
チャットとかで依頼したけどダメでした。
諦めてオーチャードへ移動!
お土産を買ってサンテックシティへ。 -
サンテックシティのぐでたまカフェへ!
昼過ぎに着いたのにほぼ満席。
わたしはケーキとカフェラテ。 -
息子氏はトリュフのかかったフライドポテト。
高いけど結構美味。 -
一度ホテルに戻って荷物を置いてラッフルズシティへ。
クラフトホリックのシンガポール店へ。
ぐでたまに続き日本のキャラクターショップ。
好きなのです。 -
結局フードコートに息子氏が食べたいものはなく、夕飯はモスバーガーへ。
ローカルメニュー!と思って選んだ照焼チキンライス。
照焼チキンは美味しいのに米がありえない不味さで撃沈。
今回シンガポールで食べた中で唯一不味いモノ。 -
・4日目立つの(1月1日)
飛行機は深夜便にしたので朝からサイエンスセンターへ。
場所はジュロン・イースト駅から徒歩10分くらい。 -
ローカルの人ばかりだけど気にせず楽しむ息子氏。
レゴを回転させると影の形が変わるというモノ。 -
ハンドルでポールをウネウネさせてどうなるか。
地味だけど面白かったよう。 -
気球を動かして遊ぶ。
空いててやりたい放題! -
中央の球に映像を映し出す。
地球の大陸の動きや惑星など色々。
真剣な息子氏。 -
鏡の迷路。
ぶつからないように棒状のスポンジを一人一つ渡される。
ソレを振り回して鏡なのか道なのか確認しながら進む(笑) -
迷路の途中。
一応ストーリーがあったようだけどわたしの英語力ではイマイチ理解できず。 -
サイエンスセンターの外にも色々体験できるものが。
昼食はサイエンスセンターにあったマックへ。
ハッピーミールを頼んでみた。
ドリンクがミルクかミロしか選べずビックリ!
違うものにしたかったら1$追加と。 -
シンガポールでよく見かけたメイソウ。
ぼくらベアベアーズが人気のよう。
可愛くて一つ4.9$だったので結局3体買ってしまう。 -
ホテルに預けた荷物を取りに行き、チャンギ国際空港へ移動!
-
色んなところにいた雪だるまたち。
-
チャンギ国際空港のターミナル3にある滑り台。
無料の2階から降りれる方に並んでみた。
子どもしか滑ってないけど気にせずわたしも滑ってみた。
短い!次があれば有料にもトライしよう。 -
ターミナル3でハリー・ポッターフェアをやっていた。
フォトスポットのようだが混んでいて行列が出来てたのでターミナル1へ戻ることに。
お土産を追加工に後、今年はブリティッシュエアウェイズのラウンジでシャワーを浴びて軽く夕飯。
カンタスよりお酒とスナックの種類が多く良かった。
食事はカンタスと違ってオーダー出来ず。
その後予定通りに帰国。
息子氏はレゴランドに大満足してくれてようで、目的達成!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- andさん 2019/05/03 08:25:18
- はじめまして!
- まるさん
シンガポールの滞在全く同じ日でした笑
小さな国ですが、子連れには最適ですよね!
リベンジのつもりがまだまだ行きたい場所ばかりです。
レゴランドも行ってみたいと思ってたんですよねー
私もvoyaginでウィングスオブタイムのチケット買いました。
ビーチステーションで発券が必要と書いてありインフォメーションで聞いたら機械で自動発行と言われ四苦八苦でしたよ~笑
お子さん、年長ですか?
まだ大人に合わせて出かけられますね!
うちは、小学生になったので日程組むのが厳しくなってきました泣
でも、子連れ旅行楽しいですよねー
男の子は今しかない!と思っております。
またおじゃまさせていただきますね!
and
- まるさん からの返信 2019/05/06 23:11:01
- Re: はじめまして!
- コメントありがとうございます!
お返事遅くなりすみません!!
同じ日程でシンガポール行かれてたんですね~。
voyagin、トラブルがあると英語力のない我が家には難しかったです!
前回USSで利用した時は問題なかったので油断してました。
けどそれ以外は良い思い出がたくさん出来てのでまたシンガポールに行きたいです。
レゴランドは空いていて親子で楽しめて良かったですろ!
日帰りでは物足りなかったので今度は泊まりで行きたいです。
身長制限に全てクリア出来たらリベンジしようかと思ってます!
息子が年長で海外旅行は今年がラストチャンスかもなので色々遊び回る予定です!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
20