2018/06/28 - 2018/07/02
3453位(同エリア6172件中)
関連タグ
ろうさん
毎年恒例になっている、年に1回の海外逃亡!
今回は、初のヨーロッパ!
相方の休みと私の休みを考慮して、せっかくだから、2都市行きたいということで、オランダのアムステルダムを基点にして、ベルギーまで観光!
仕事終わりに羽田空港から、ドーハ乗り継ぎでアムステルダムへ!
フェルメールやゴッホ、レンブラント、ルーベンスなどミュージアムパスを使って美術館巡り
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 2.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- カタール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
アムステルダム中央駅。
この赤れんがは、東京駅丸の内口のモデルになったとかで、ホントに大きくて、キレイでした。
駅前は、トラムの乗り場があったり、交通は発達してます。 -
アムステルダム中央駅の改札内にある、クロケットの自販機。
コンビニのホットスナック的な感じで美味しいかった。クロケット以外も色々あります。
ただ、お釣りは出ないので、注意!
横に両替機有り。 -
オランダといえば、チューリップ🌷
花市場行けなかったけど、こんなにたくさんのチューリップが見れました -
ゴッホ美術館は、写真禁止ですが、撮ってもOKなレプリカの絵が何枚かあります。
こちらのヒマワリもその前一つ。
ゴッホ美術館は、ミュージアムパスで入場できます。音声ガイドは有料です。
リュックなどは、クロークに預ける必要がありますので、貴重品を入れる小さな鞄も有ると良いです。
大きな美術館ではないですが、ゴッホの絵がたくさんあり2時間では見きれませんでした。 -
ハーグのビネンホフ。
ここを通って、マウリッツハイス美術館へ向かいます。
オランダは、運河が多いので、橋も多いのですが、橋には、花がキレイに植えられいて、歩いていてとても楽しいです。 -
マウリッツハイス美術館は、無料ガイドアプリかあるので、日本にいる内にダウンロードしておくと良いです。
スマホのイヤホンも忘れずに。
フェルメールの青いターバンの女。
この旅のメインと言っても良い!
日本では、こんな近くでじっくり見ることもできないけど、ほんとにゆっくり見れます! -
マウリッツハイス美術館の近くにオランダ名物ハーリングのお店がありました。
旅は、「郷に入っては郷に従え」精神なので挑戦! -
外で食べると鳥に取られるから、店内で食べないとダメよと注意を受けます。
-
ハーリングは、オランダの料理でニシンの塩漬け。
生魚🐟の食べる文化のある日本人だからこれくらい余裕だ思ってたら、意外と生臭い(・Д・)
手で尻尾を持って食べるので、手が臭くなります。
店内の手洗い場で洗っても臭いが残る(>人<;) -
アムステルダム中央駅から、ザーンデイク・ザーンセ・スカンス駅まで。
そこから徒歩15分ほど。この跳ね橋を渡っていきます。 -
私のオランダの1番のイメージは、風車。
ザーンセスカンスという観光用の風車がたくさん有るところです。日本の時代村みたいな感じらしいです。
景色は、最高に良いのでオススメスポットです。
アムステルダム中央駅からも近いので、バスか電車でいきます。
観光用の風車の中は一つ一つ中に入れますが入場料取られます。
様々なチーズが売っているお土産ショップがあるのでオススメです。 -
風車の中の一部です。
実際に動いているので、有料ですが一つ位入ってみると面白いと思います。 -
アムステルダム中央駅に戻ってきました。
駅構内にもレストランがあります。 -
晩御飯は、オランダのビールといえば!
ハイネケン! -
サラダ食べたいと注文したら、ビーガン用のサラダで、ものすごい量のサラダきた(笑)
白いのは、ヤギチーズ。結構クセがあります(TT)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オランダ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 夏!オランダ??〜ベルギー??
0
15