下呂温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カニ付きの夕食バイキングと温泉でゆっくりするために、たまに主人と2人で出かけます。<br />こうつうしゅだんは、公共のバスや電車もありますが、車で2時間半くらいでいくことができるので、車で行きます。<br />シーズン的に山間部にあるので、雪の心配がありますが、高山ほどではないので、東海自動車道と国道41号線で行きました。<br />通り道、みちの駅、平成にもよります。<br />地元の野菜など見るのも楽しいです。<br />夕方少し早めに着くように出かけ、チェックイン後、まず軽く温泉に入ります。<br />温泉は、とても柔らかいお湯で、体もツルツルになります。<br />2階と8階に大浴場があり、どちらも清掃時間以外は、入ることができるので、何度も温泉を楽しめます。<br />朝一番の温泉はとても気持ちよく、朝日の上がるところを見ることができます。<br />しょくじは。ばいきんくけいしきで、90分の時間制限ありますが、和食からステーキなどいろいろなしゅるいがあります。<br />もくてきは、もちろん、カニです。<br />甘エビ、ちょっとしたお刺身、板前さんの握るお寿司などもあり、たべきれないりょうがあります。<br />そして、アルコールなど含んだドリンク飲み放題、グループや慰安旅行なども多く利用してみえました。<br />部屋は、和室です。<br />浴衣もサイズいろいろ備わってましたので、自分に合ったサイズをかります。<br />お風呂と食事だけの目的なので、下呂の温泉町は、今回全く歩くことなく戻りましたが、値段も手頃でとても楽しめました。

カニ付きの夕食と温泉

10いいね!

2019/01/06 - 2019/01/07

349位(同エリア766件中)

0

8

annmiu

annmiuさん

カニ付きの夕食バイキングと温泉でゆっくりするために、たまに主人と2人で出かけます。
こうつうしゅだんは、公共のバスや電車もありますが、車で2時間半くらいでいくことができるので、車で行きます。
シーズン的に山間部にあるので、雪の心配がありますが、高山ほどではないので、東海自動車道と国道41号線で行きました。
通り道、みちの駅、平成にもよります。
地元の野菜など見るのも楽しいです。
夕方少し早めに着くように出かけ、チェックイン後、まず軽く温泉に入ります。
温泉は、とても柔らかいお湯で、体もツルツルになります。
2階と8階に大浴場があり、どちらも清掃時間以外は、入ることができるので、何度も温泉を楽しめます。
朝一番の温泉はとても気持ちよく、朝日の上がるところを見ることができます。
しょくじは。ばいきんくけいしきで、90分の時間制限ありますが、和食からステーキなどいろいろなしゅるいがあります。
もくてきは、もちろん、カニです。
甘エビ、ちょっとしたお刺身、板前さんの握るお寿司などもあり、たべきれないりょうがあります。
そして、アルコールなど含んだドリンク飲み放題、グループや慰安旅行なども多く利用してみえました。
部屋は、和室です。
浴衣もサイズいろいろ備わってましたので、自分に合ったサイズをかります。
お風呂と食事だけの目的なので、下呂の温泉町は、今回全く歩くことなく戻りましたが、値段も手頃でとても楽しめました。

PR

  • ちょっとおしゃれな座椅子は、椅子感覚で座れます。<br />テレビもゆったりと見られます。

    ちょっとおしゃれな座椅子は、椅子感覚で座れます。
    テレビもゆったりと見られます。

  • 部屋付きのお風呂、大浴場があるので使いません。<br />トイレは、ウォシュレットもあります。<br />アメニティも用意してあります。

    部屋付きのお風呂、大浴場があるので使いません。
    トイレは、ウォシュレットもあります。
    アメニティも用意してあります。

  • ベランダのように出られるように履き物も用意してありました。<br />あさは、鳥が遊びに来ます。<br />隣の部屋など区切りがないので、部屋の障子開けっ放しは、ちょっとダメですね。

    ベランダのように出られるように履き物も用意してありました。
    あさは、鳥が遊びに来ます。
    隣の部屋など区切りがないので、部屋の障子開けっ放しは、ちょっとダメですね。

  • 日の出を部屋から見られました。<br />良いお天気に感謝です。

    日の出を部屋から見られました。
    良いお天気に感謝です。

  • 目的のカニ、何皿も用意していただけます。<br />ハサミ、カニとりの道具なども準備あります。<br />からのごみは、常に回収してもらえます。

    目的のカニ、何皿も用意していただけます。
    ハサミ、カニとりの道具なども準備あります。
    からのごみは、常に回収してもらえます。

  • ワインと少しずつおつまみ、食べきれないので、少しずつもらって来ます。<br />びーる、にほんしゅ、わいん、焼酎なんでもあります。飲みきれません。

    ワインと少しずつおつまみ、食べきれないので、少しずつもらって来ます。
    びーる、にほんしゅ、わいん、焼酎なんでもあります。飲みきれません。

  • 部屋に飾られていた千両の木でしょうか。お正月らしく素敵でした。

    部屋に飾られていた千両の木でしょうか。お正月らしく素敵でした。

  • ケーブルカーのような斜めに上がるエレベーターです。<br />2機が動いていますが、ゆっくり上がっていくため、時間がかかるので、横に設置されている階段、これもなかなか景色いいです。

    ケーブルカーのような斜めに上がるエレベーターです。
    2機が動いていますが、ゆっくり上がっていくため、時間がかかるので、横に設置されている階段、これもなかなか景色いいです。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP