札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの年越しを札幌で過ごしました。特に目的もなかったのでのんびりするのが目的です。

久しぶりの年越し北海道 ~新年は夕食難民に。。。

44いいね!

2019/01/01 - 2019/01/03

1303位(同エリア9583件中)

0

46

shin1555

shin1555さん

久しぶりの年越しを札幌で過ごしました。特に目的もなかったのでのんびりするのが目的です。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 年末年始のテレビを久しぶりにリアルタイムでゆっくり見て<br />今日は朝からビックカメラに並ぶために早起きです。<br />ANAのスマホアプリを立ち上げたらこのようなメッセージが表示されました。

    年末年始のテレビを久しぶりにリアルタイムでゆっくり見て
    今日は朝からビックカメラに並ぶために早起きです。
    ANAのスマホアプリを立ち上げたらこのようなメッセージが表示されました。

  • 札幌行きの無料送迎バスのタイミングが合わず駅まではタクシーで向かいます。<br />運転手の方に「ビックカメラに行列は?」と尋ねたのですが<br />「並んでるようには見えませんでした」と。。。

    札幌行きの無料送迎バスのタイミングが合わず駅まではタクシーで向かいます。
    運転手の方に「ビックカメラに行列は?」と尋ねたのですが
    「並んでるようには見えませんでした」と。。。

  • 建物のまわりにまでは並んでおらず、建物の中で並んでいる状態でした。

    建物のまわりにまでは並んでおらず、建物の中で並んでいる状態でした。

  • 私たちがついて、まもなく整理券が配られました。<br />103番目でした。<br />到着したのが7:45頃だったと思います。

    私たちがついて、まもなく整理券が配られました。
    103番目でした。
    到着したのが7:45頃だったと思います。

  • 並んでいて、結局嫁さんもついてきてくれたので、<br />並んでいて二人とも抽選の箱を選んで外れるのもどうかと思い<br />私の方は、ワイヤレスフォンにしました。<br />限定10の9番目<br />並んでる最中にアナウンスで何々が完売ですと聞こえてきていました。

    並んでいて、結局嫁さんもついてきてくれたので、
    並んでいて二人とも抽選の箱を選んで外れるのもどうかと思い
    私の方は、ワイヤレスフォンにしました。
    限定10の9番目
    並んでる最中にアナウンスで何々が完売ですと聞こえてきていました。

  • 9時から販売開始の状況<br />8時過ぎに購入か抽選かの受付をして、抽選の方は並んでいなくても良いですよと<br />今考えれば8時過ぎだったのでもう一度並ぶ手はあったのかも。。。

    9時から販売開始の状況
    8時過ぎに購入か抽選かの受付をして、抽選の方は並んでいなくても良いですよと
    今考えれば8時過ぎだったのでもう一度並ぶ手はあったのかも。。。

  • 購入した直後の他の商品の完売状況<br />ちなみにヨドバシの福箱を持っている方も結構多かったです。<br />向こうの方は早く販売をしていたのでししょうね。

    購入した直後の他の商品の完売状況
    ちなみにヨドバシの福箱を持っている方も結構多かったです。
    向こうの方は早く販売をしていたのでししょうね。

  • 購入した後、抽選結果が分かるまで少し時間をつぶし結果を見に来ましたが<br />当然のことながらハズレました。<br />ちなみにIpadを申し込みましたが、限定5箱に対して当選した番号の一番大きいのが146だったのでそれ以上の人が申し込んでいたと思われます。<br />

    購入した後、抽選結果が分かるまで少し時間をつぶし結果を見に来ましたが
    当然のことながらハズレました。
    ちなみにIpadを申し込みましたが、限定5箱に対して当選した番号の一番大きいのが146だったのでそれ以上の人が申し込んでいたと思われます。

  • 昼食は札幌にいながら九州料理のお店に、ザンギ定食ではなく<br />唐揚げ定食です。

    昼食は札幌にいながら九州料理のお店に、ザンギ定食ではなく
    唐揚げ定食です。

  • ヨドバシの方も寄ってみました。品物によってはまだ残っている福箱も。。。

    ヨドバシの方も寄ってみました。品物によってはまだ残っている福箱も。。。

  • 奥さんが腰の様子が悪くなって来たのでタクシーでホテルへ戻ってきたのですが<br />この時のタクシーの運転手の態度が良くなくて。。。<br />メーターもホテルの前であがらないと思ったのかそろそろと車を動かして<br />あがったところで止めて。。。文句を言おうかと思ったのですが<br />正月早々なんだしと思ってやめました。<br />日本にも良くないタクシーの運転手はいるんだなと。。。韓国と変わらない気持ちになりました。

    奥さんが腰の様子が悪くなって来たのでタクシーでホテルへ戻ってきたのですが
    この時のタクシーの運転手の態度が良くなくて。。。
    メーターもホテルの前であがらないと思ったのかそろそろと車を動かして
    あがったところで止めて。。。文句を言おうかと思ったのですが
    正月早々なんだしと思ってやめました。
    日本にも良くないタクシーの運転手はいるんだなと。。。韓国と変わらない気持ちになりました。

  • さぁ後々問題となったワイヤレスイヤフォンです。

    さぁ後々問題となったワイヤレスイヤフォンです。

  • 中身を見てやっぱりいくらするか気になりますよね~<br />しかしなかなか同じものがネットで発見できず、クラウドファンディングの<br />商品サイトにたどり着きました。<br />ネットで炎上している事に気が付きビックカメラに連絡をして<br />交換対応となりました。

    中身を見てやっぱりいくらするか気になりますよね~
    しかしなかなか同じものがネットで発見できず、クラウドファンディングの
    商品サイトにたどり着きました。
    ネットで炎上している事に気が付きビックカメラに連絡をして
    交換対応となりました。

  • 今年の年末年始は働き方改革の関係でしょうか、お休みのところが多く感じました。いつものジンギスカン屋さんは営業してるのは知っていたのですが<br />来た段階ですごい行列で。。。待っている間に他で食べられるところを探しましたが、混んでいるか営業しておらずで。。。<br />結局1時間半ぐらい並んで食べることになりました。

    今年の年末年始は働き方改革の関係でしょうか、お休みのところが多く感じました。いつものジンギスカン屋さんは営業してるのは知っていたのですが
    来た段階ですごい行列で。。。待っている間に他で食べられるところを探しましたが、混んでいるか営業しておらずで。。。
    結局1時間半ぐらい並んで食べることになりました。

  • こちらのお店も通常なら朝方近くまで営業しているのですが今日の分の肉が無くなりそうという事で早くしめることになったようです。<br />年末年始の札幌は営業している飲食店が限られますので事前に調べていった方が<br />良いと思います。

    こちらのお店も通常なら朝方近くまで営業しているのですが今日の分の肉が無くなりそうという事で早くしめることになったようです。
    年末年始の札幌は営業している飲食店が限られますので事前に調べていった方が
    良いと思います。

  • 翌日、ビックカメラに交換してもらいに来ました。<br />9,980円の福箱の中身が24,000円のBOSEになりました。

    翌日、ビックカメラに交換してもらいに来ました。
    9,980円の福箱の中身が24,000円のBOSEになりました。

  • 元々入っていたのがこちらで15,640円の物でした。<br />今回、交換になったのはワイヤレスイヤフォンとIpadだったのですが<br />事前にネットで福箱の中身を告知していたようで、それを見ていた方々が<br />中身が違うと言い出したのが始まりのようでした。<br />まぁ実はこちらの商品も実際付けてみたのですが、そこまで悪い商品とは思いませんでしたが、値段の高いメーカーの方に交換してもらえたのでそれはそれで<br />良かったのかと。。。

    元々入っていたのがこちらで15,640円の物でした。
    今回、交換になったのはワイヤレスイヤフォンとIpadだったのですが
    事前にネットで福箱の中身を告知していたようで、それを見ていた方々が
    中身が違うと言い出したのが始まりのようでした。
    まぁ実はこちらの商品も実際付けてみたのですが、そこまで悪い商品とは思いませんでしたが、値段の高いメーカーの方に交換してもらえたのでそれはそれで
    良かったのかと。。。

  • 交換してもらった後、サッポロビール園の隣のアリオへ

    交換してもらった後、サッポロビール園の隣のアリオへ

  • 奥様の買い物のお付き合いです。<br />こちらでも新年の抽選を行っていましたが、やっぱりハズレ

    奥様の買い物のお付き合いです。
    こちらでも新年の抽選を行っていましたが、やっぱりハズレ

  • そこそこアリオで時間を過ごし札幌駅に戻って来た頃にはすっかり日も暮れ<br />今日の夕食はお店を予約していたので、ちょっと時間をつぶしながら夕食まで過ごすかという事になり大通り公園で時間をつぶすことにします

    そこそこアリオで時間を過ごし札幌駅に戻って来た頃にはすっかり日も暮れ
    今日の夕食はお店を予約していたので、ちょっと時間をつぶしながら夕食まで過ごすかという事になり大通り公園で時間をつぶすことにします

  • 思ったよりイルミネーションが少ないんですよね。。。

    思ったよりイルミネーションが少ないんですよね。。。

  • 大通り公園も特にイルミネーションもなく。。。

    大通り公園も特にイルミネーションもなく。。。

  • 地下街にはこんな飾り

    地下街にはこんな飾り

  • 予約時間になったのでお店に着くと窓際席でした。<br />雪まつりの時やソーランの時は良いかと思いました。

    予約時間になったのでお店に着くと窓際席でした。
    雪まつりの時やソーランの時は良いかと思いました。

  • メッセージも

    メッセージも

  • コースにしたのでスープは別々のものに

    コースにしたのでスープは別々のものに

  • ステーキはこんな感じで出てきました。<br />鉄板ではないのですがかなりジュージューと音を立ててました。<br />美味しかったですよ。

    ステーキはこんな感じで出てきました。
    鉄板ではないのですがかなりジュージューと音を立ててました。
    美味しかったですよ。

  • トリュフライス?だったと思います。<br />庶民なので美味しいのでしょうがあまり美味しさはわからず。。。

    トリュフライス?だったと思います。
    庶民なので美味しいのでしょうがあまり美味しさはわからず。。。

  • デザート

    デザート

  • 本日、食したお店はこちらです。<br />なんかテレビでやっていたそうで、奥さんがここが良いと言って予約しました。

    本日、食したお店はこちらです。
    なんかテレビでやっていたそうで、奥さんがここが良いと言って予約しました。

  • ホテルに戻って早速試してみます。<br />正直なところ、イヤーパッドがこの時点では大きかったせいか<br />交換してもらう前の方が付け心地は良かったですが<br />音質はやはりこちらの方が上でしょうか。。。

    ホテルに戻って早速試してみます。
    正直なところ、イヤーパッドがこの時点では大きかったせいか
    交換してもらう前の方が付け心地は良かったですが
    音質はやはりこちらの方が上でしょうか。。。

  • 最近の日本のホテルは加湿器が多く備わっていますが海外はほぼ無いです。<br />ラスベガスの際の私の必需品の加湿器ですが、前回のソウルに行った際に見つけたのですが、こちらの蒸気の出方が、部屋にあった加湿器とほぼ変わらず<br />今回が初めての使用で耐久性等はまだわかりませんがかなりよさげです。<br />免税店購入ですが25ドルでしたが、ソウルの免税店で会員登録を二人でして<br />20ドル分のギフトカードをもらっていたので実質5ドルで購入です。<br />Amazonでは3千円ぐらいだったと思います。

    最近の日本のホテルは加湿器が多く備わっていますが海外はほぼ無いです。
    ラスベガスの際の私の必需品の加湿器ですが、前回のソウルに行った際に見つけたのですが、こちらの蒸気の出方が、部屋にあった加湿器とほぼ変わらず
    今回が初めての使用で耐久性等はまだわかりませんがかなりよさげです。
    免税店購入ですが25ドルでしたが、ソウルの免税店で会員登録を二人でして
    20ドル分のギフトカードをもらっていたので実質5ドルで購入です。
    Amazonでは3千円ぐらいだったと思います。

  • 早いもので東京に帰る日です。<br />全体的に天候には恵まれていていました。<br />3日という事もあり空港行きの指定は満席続きだったので今回はバスで空港まで<br />こちらは空港でのラーメンと豚丼のセット

    早いもので東京に帰る日です。
    全体的に天候には恵まれていていました。
    3日という事もあり空港行きの指定は満席続きだったので今回はバスで空港まで
    こちらは空港でのラーメンと豚丼のセット

  • 夕方の便でしたが、買い物したいという事もあり早めに来てましたので<br />空港内をうろうろと

    夕方の便でしたが、買い物したいという事もあり早めに来てましたので
    空港内をうろうろと

  • 自分一人では絶対着席しないだろうお店へ

    自分一人では絶対着席しないだろうお店へ

  • 目的はこちらです。<br />量とかもあるのでしょうが、ソフトクリームは空港内にある雪印パーラーでも<br />こちらの方が少し安いです。

    目的はこちらです。
    量とかもあるのでしょうが、ソフトクリームは空港内にある雪印パーラーでも
    こちらの方が少し安いです。

  • ロイズのチョコレート工場

    ロイズのチョコレート工場

  • ラウンジの入り口です。<br />そういえば、チェックインの際、DIAの列とPLTの列があるのですが<br />DIAの方が進みが悪く、PLTの方が先に手続きを終えていき<br />私よりも後から来た方々が先に手続きを終えているので<br />ステータスを振りかざすわけでは無いですがグランドスタッフの方に<br />一言、「ステータスの意味ないですね」って言ってしまいました。。。

    ラウンジの入り口です。
    そういえば、チェックインの際、DIAの列とPLTの列があるのですが
    DIAの方が進みが悪く、PLTの方が先に手続きを終えていき
    私よりも後から来た方々が先に手続きを終えているので
    ステータスを振りかざすわけでは無いですがグランドスタッフの方に
    一言、「ステータスの意味ないですね」って言ってしまいました。。。

  • きのとやがあったのでまた食べてしまいました。

    きのとやがあったのでまた食べてしまいました。

  • エバー航空のキティちゃんジェット一度だけ乗った事があります。

    エバー航空のキティちゃんジェット一度だけ乗った事があります。

  • そうこうしているうちに雪がひどくなってきました。<br />私たちの便も30分ほど遅延となりました。

    そうこうしているうちに雪がひどくなってきました。
    私たちの便も30分ほど遅延となりました。

  • 私たちの便はそれほどでもなかったのですが、この後はどんどんひどくなったようで。。。<br />運行状況を見たら羽田到着が遅い便だと25時過ぎに到着とか表示されている便もあり、大変だったろうと思います。<br />国内線の場合は遅い場合はどうなんでしょうか?<br />10月のクアラルンプールからの帰りに台風の影響で22時羽田着が25時過ぎの到着でしたが、一人15,000円ANAさんから頂きました。<br />車だったので私的には何の問題もなかったのですけど。。。

    私たちの便はそれほどでもなかったのですが、この後はどんどんひどくなったようで。。。
    運行状況を見たら羽田到着が遅い便だと25時過ぎに到着とか表示されている便もあり、大変だったろうと思います。
    国内線の場合は遅い場合はどうなんでしょうか?
    10月のクアラルンプールからの帰りに台風の影響で22時羽田着が25時過ぎの到着でしたが、一人15,000円ANAさんから頂きました。
    車だったので私的には何の問題もなかったのですけど。。。

  • 搭乗後気が付いたのですが、オリンピック仕様の機材でこの機材に当たるのは<br />何かの記事で見たのですが3%ぐらいの確立だそうです。<br />スターウォーズ機材だと搭乗カードとかあるので尋ねたのですが<br />特に何もないとの事でした。

    搭乗後気が付いたのですが、オリンピック仕様の機材でこの機材に当たるのは
    何かの記事で見たのですが3%ぐらいの確立だそうです。
    スターウォーズ機材だと搭乗カードとかあるので尋ねたのですが
    特に何もないとの事でした。

  • 見えにくいですが、いつからか機内案内のビデオが歌舞伎スタイルに変わってます。

    見えにくいですが、いつからか機内案内のビデオが歌舞伎スタイルに変わってます。

  • 羽田に到着後

    羽田に到着後

  • 時間も21時になるのでがらーんとしてます。<br /><br />今年もDIA修行を継続するかは現在のところ未定です。<br />まだKULと金浦のリターン分も考えていないのですが、どちらかを使って<br />宮崎キャンプは行こうかなと思っていますがどうなる事か。。。<br /><br />最後までお付き合いありがとうございました。<br />インフルエンザ等はやってきておりますので、お自愛ください。<br />今年もどれだけアップできるかわかりませんが<br />よろしくお願いいたします。

    時間も21時になるのでがらーんとしてます。

    今年もDIA修行を継続するかは現在のところ未定です。
    まだKULと金浦のリターン分も考えていないのですが、どちらかを使って
    宮崎キャンプは行こうかなと思っていますがどうなる事か。。。

    最後までお付き合いありがとうございました。
    インフルエンザ等はやってきておりますので、お自愛ください。
    今年もどれだけアップできるかわかりませんが
    よろしくお願いいたします。

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP