サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
映画「ミートザペアレンツ」のコサムイ作戦がずっと気になってた私。タイ料理を楽しみにコサムイ作戦スタート。

タイ料理を楽しもう

2017/09/09 - 2017/09/13

キキさん

タイ国際航空

タイ国際航空でバンコク経由して、朝8時くらいにサムイ島到着。ホテルスタッフがお迎えに来てくれました。

今回の宿泊はブリラサビレッジ。チャウエンビーチ沿いにあります。
    フロントで荷物を預かってもらって、早朝のサムイ島市内を散策。
    フロント隣にライブラリーがあって、エアコンが効いた快適な室内でチェックインまで時間を過ごすことも出来ます。

ホテルの前はチャウエンビーチ。
    このチェアで、ホテルのバーで買ったビールとか飲むことができる。
    ただし、アイスとかなんか変わったお菓子とかの売り子がたくさん声をかけてくるから、あんまりリラックスは出来ないかも。

ターンダウンサービスの時にかわいい手作りお菓子を置いておいてもらえます。

お待ちかねの朝食。
    チャウエンビーチの見えるホテルレストランで頂きます。

サラダも安心して食べられました。

これがあるからこのホテルを選びました!
    朝からのスパークリングワイン。
    リゾートでは何もしないから、朝から飲んじゃいます。

ヌードルバーもあって、好きなものを作ってもらえます。

朝から飲み会

デザートも種類が豊富でかわいい。フルーツもたくさんあります。

オプショナルツアーで離島へ。

オプショナルツアーで参加したシュノーケル。途中雨が降り出したけど、それなりにきれい。

離島ビーチはやっぱりきれい。
    ただし、タイのビーチにはクラゲがいるから注意が必要。

夕食は屋台へ。安い美味いで最高。
    カオマンガイ、青菜炒め、トムヤムクン、ビール2本で1000円くらい。

サムイ島最終日のディナーはホテルレストランで。

ビーチ側からもホテルレストランに入ることができます。
    ビーチにはこんな風に魚がたくさんディスプレイされてる。

前菜、プーポンパーカリー、ロブスター、トムヤムクン、デザート、ボトルワイン1本付いて2人で8000円。
    この雰囲気でこの値段、サムイ島、最高。

ビーチ側から見たレストラン!

最終日はタイに来たからにはしておきたかった象ライド。

サムイ島空港で食べたタイ料理。
    タイ料理は全部口に合うなー。