ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日 今日は15:45のピーチで帰国まで、ドラゴンヒルスパでのんびりです。  <br /><br />  ホテルでゆっくり朝食を食べ、地下鉄で東大入口から龍山へ。

19年1月 ソウル夫婦旅 3日目

2019/01/14 - 2019/01/16

みね

みねさん

ホテルでゆっくり朝食を食べ、地下鉄で東大入口から龍山へ。

1.5

ホテルでの朝食。 遠くに細長いロッテワールドタワーが見えます! ちなみに反対側にはソウルタワーが見えます。

龍山駅 。地下鉄もソウル駅からは地上を他の路線と並行して走るので、色んな列車が見れてテンション上がります。

駅を出て右手にドラゴンヒルスパが見えます。
    日本にあったら昔のラブホにしか見えません。

ここを選んだ理由は、種類の豊富さ、ガスではなく木を燃やした伝統的な汗蒸幕があり、駅近、そこそこきれいそう。 日本語の説明がありそう。 という点です。 前回 イテウォンランドで失敗した(半分近い汗蒸幕が稼働していなかった)ので、その点では合格です。

ちなみに水曜日の今日は10~12時が掃除のため大浴場が使用出来ないと、日本語で書かれた説明文を見せられます。

チェックインをしたら、大きな鞄は預かってくれます。 別々のエレベーターで男女それぞれのロッカーのあるフロアに移動。 一階の奥が共有スペースで合流。

写真はくぬぎ炭窯 3つ並んでそれぞれ温度が違います。 木を燃やしているような匂いで癒されます。
    30℃台の低温の部屋はすでに寝ている人でいっぱいで入れません。 60℃台のにも一人寝ている人がいますが、まずはじっくり温まります。 それにしてもここで寝て脱水症状にならないのか?

クールダウンできる部屋

松の木火汗蒸幕も2つの温度があります

松の木火汗蒸幕の115℃のサウナには韓国のかたですら誰も入りません。 扉を開けただけで熱気で火傷しそうです。
    何事も経験と思い、中まで突入してみましたが、そのまま即Uターン、それだけで汗かいてます。

しっけと茹で玉子。男女別フロアではバラ売りしてたけど、この階では四個セット4000wでしか売ってくれない。 しかも古い玉子。

男女共有スペース。
    真ん中でゴロゴロでき、回りに色んな 汗蒸幕が配置されています。

靴ロッカーです

ガイドブックの画像はリゾート感溢れるおしゃれな雰囲気ですが、現実はコテコテです。 恐竜やヒーロー(と思われる)等身大の人形が飾ってあったり、バリ島イメージの装飾があったり。

お風呂の掃除で、嫁はアカスリも大浴場も使用出来ませんでしたが、男性用は掃除が終わっており、年期の入った露天風呂も楽しめました。

駅前は予想外に開発中の都会の雰囲気です。

行きませんでしたが、駅にeマートや免税店もあるので、買い物にも便利かも。

空港鉄道はいつも、所要時間に大差が無いから普通列車を使用しますが、今回は失敗! 昼間に走る半分の列車は空港まで行かず、途中止まり、乗り換えが必要となり、時間がかかってしまいました。

空港の免税内でキンパッと近くのゴングチキンで辛口のチキンフライを買い込み、バタバタとして搭乗。
    帰りは無事定時帰国。

メモ
    航空券 ピーチ二名24360円 空港税、手荷物預り込み
    新羅ホテル 二泊77580円 エグゼクティブビジネスデラックスルーム

行きはコネストのSAFEXのスーツケース配送サービス1060円で仁川空港からホテルにスーツケースを運んでもらう。 空港受け付け場所はAREXの普通列車改札の横。