ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての海外旅行 しかも ひとり旅  行くなら絶対にベトナム&#8252;︎  年末年始の1週間程の休暇を利用して行ってやろうと昨年の夏にポチッと! 直通で行く費用も無いので乗り継ぎして、行くなら韓国も行ってみたい!<br />で、慣れた友人にトランジットの時間も見てもらい多分、いけるだろっと。<br /><br />行きと帰りは、アシアナ航空<br /><br />行き 12/29 12/30 関空→金浦空港→仁川空港→ベトナム  ハノイ<br /><br />12/30 ベトナム  ハノイ  → ハノイ メモリーホテル<br /><br />12/31 ベトナム  ハノイ → ハロン湾クルーズ <br /><br />1/1   ベトナム  ハノイ→ ベトナム  ダナン→ホイアン→ベトナム  ハノイ<br /><br />1/2 ベトナム  ハノイ→仁川空港→韓国 ソウル<br /><br />1/3 仁川空港→関西空港<br /><br />と初めてのにこんなスケジュール&#8252;︎<br />ワクワクドキドキ!<br />行って帰ってこれるのでしょうか⁈

初めての海外旅行 ひとり旅☆ ベトナム ハノイ →ホイアン

14いいね!

2018/12/29 - 2019/01/03

1930位(同エリア4427件中)

0

28

tomokatripさん

初めての海外旅行 しかも ひとり旅 行くなら絶対にベトナム‼︎ 年末年始の1週間程の休暇を利用して行ってやろうと昨年の夏にポチッと! 直通で行く費用も無いので乗り継ぎして、行くなら韓国も行ってみたい!
で、慣れた友人にトランジットの時間も見てもらい多分、いけるだろっと。

行きと帰りは、アシアナ航空

行き 12/29 12/30 関空→金浦空港→仁川空港→ベトナム ハノイ

12/30 ベトナム ハノイ → ハノイ メモリーホテル

12/31 ベトナム ハノイ → ハロン湾クルーズ

1/1 ベトナム ハノイ→ ベトナム ダナン→ホイアン→ベトナム ハノイ

1/2 ベトナム ハノイ→仁川空港→韓国 ソウル

1/3 仁川空港→関西空港

と初めてのにこんなスケジュール‼︎
ワクワクドキドキ!
行って帰ってこれるのでしょうか⁈

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
アシアナ航空 ベトジェットエア
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 初めての海外旅行<br />パスポートは、かなり前から行きそびれ持っていた!<br />まずは、全てが初めて。<br />何がいるの?<br />キャリーバックいるの? いらないの? そこから、行き慣れた友人の二人共タイプが違う。かばんは、大きければ大きいほどいい。 キャリーバックなんていらないよ。えーどっち。なんとか用意出来た!<br />ポパイは、エピソードみてちょっと参考に。 だってひとりぼっちの旅って怖いけど楽しいに決まってる!<br /><br />

    初めての海外旅行
    パスポートは、かなり前から行きそびれ持っていた!
    まずは、全てが初めて。
    何がいるの?
    キャリーバックいるの? いらないの? そこから、行き慣れた友人の二人共タイプが違う。かばんは、大きければ大きいほどいい。 キャリーバックなんていらないよ。えーどっち。なんとか用意出来た!
    ポパイは、エピソードみてちょっと参考に。 だってひとりぼっちの旅って怖いけど楽しいに決まってる!

  • やっと、日本から出られるー!<br />関空から韓国の金浦空港まで アシアナ航空で行きます!初めての出国 &#8252;︎ いってきまーす!

    やっと、日本から出られるー!
    関空から韓国の金浦空港まで アシアナ航空で行きます!初めての出国 ‼︎ いってきまーす!

  • 私のはじめのミッション① 韓国の金浦空港から仁川空港までAREXで移動すること。<br />このチケットを買うのが一苦労。日本人の女の子みんな分からなくてテンパってて、日本語アナウンスがあるけれど何か分からない。販売機の前にいた駅の韓国人の男性にGoogle翻訳を使って仁川空港までのチケット買いたい!って韓国語で見せてやってもらい払い戻し機も止まっていたので人がいるところで戻してもらいようやくGO&#8252;︎ <br />おじさん~カムサハムニダ!

    私のはじめのミッション① 韓国の金浦空港から仁川空港までAREXで移動すること。
    このチケットを買うのが一苦労。日本人の女の子みんな分からなくてテンパってて、日本語アナウンスがあるけれど何か分からない。販売機の前にいた駅の韓国人の男性にGoogle翻訳を使って仁川空港までのチケット買いたい!って韓国語で見せてやってもらい払い戻し機も止まっていたので人がいるところで戻してもらいようやくGO‼︎
    おじさん~カムサハムニダ!

  • AREX降りた辺り、朝までベンチで過ごしました!苦笑<br />とりあえず、仁川空港に着いたのでよしと。<br />出発ロビーまで行けば良かったのですが。<br />寒かったです。

    AREX降りた辺り、朝までベンチで過ごしました!苦笑
    とりあえず、仁川空港に着いたのでよしと。
    出発ロビーまで行けば良かったのですが。
    寒かったです。

  • ハノイまでは、約3時間ちょっと。ビーフにしました。甘めな味付け、韓国ビールで気合いを入れていきます!

    ハノイまでは、約3時間ちょっと。ビーフにしました。甘めな味付け、韓国ビールで気合いを入れていきます!

  • 空港に着いたら、携帯の機内モードをオフにすると、フライトが遅れていた為 ホテルに頼んだ送迎のドライバーから何度もかかっていた今着いたとメッセージを入れて、ベトナム ドンに両替!<br />お店によって金額が、違います。 1番良かったお店で。目の前で数えてレシートももらいました。

    空港に着いたら、携帯の機内モードをオフにすると、フライトが遅れていた為 ホテルに頼んだ送迎のドライバーから何度もかかっていた今着いたとメッセージを入れて、ベトナム ドンに両替!
    お店によって金額が、違います。 1番良かったお店で。目の前で数えてレシートももらいました。

  • タクシーのドライバーに飲み物を買いたいと伝えるとオシャレなカフェに寄ってくれました。シントーっていうスムージーにしました!オレンジクリームな味で美味しかったです。

    タクシーのドライバーに飲み物を買いたいと伝えるとオシャレなカフェに寄ってくれました。シントーっていうスムージーにしました!オレンジクリームな味で美味しかったです。

  • ホテルに到着!! シンプルで寝れたらいいのでこれで良し! エアコンの暖房がいっこうにあったかくならない~ あとで聞くと元々ないみたいです。ハノイ到着してずっと寒くて、途中で話した観光に来てたいろんな人がみんな口をそろえてコールドコールド言ってました。ホテル当日は、毛布2枚持って来てくれました。次の日からぼろぼろのオイルヒーターを入れてくれましたがなかなか暖かくならなかったです。多分接触に問題があったみたいで最後の日だけましでした。

    ホテルに到着!! シンプルで寝れたらいいのでこれで良し! エアコンの暖房がいっこうにあったかくならない~ あとで聞くと元々ないみたいです。ハノイ到着してずっと寒くて、途中で話した観光に来てたいろんな人がみんな口をそろえてコールドコールド言ってました。ホテル当日は、毛布2枚持って来てくれました。次の日からぼろぼろのオイルヒーターを入れてくれましたがなかなか暖かくならなかったです。多分接触に問題があったみたいで最後の日だけましでした。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 286円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP