掛川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
元旦登山の後、東京の自宅には戻らず、2泊3日で静岡に行ってきました。<br />神奈川県→静岡県の移動に大活躍してくれた私の旅行記ではお馴染みの「青春18きっぷ」。毎度ながらセコくてすいません。

青春18きっぷ☆大好きなドーミーインとさわやか求めて静岡へ!!!

2019/01/01 - 2019/01/03

mikichan

mikichanさん

今夜のお宿は我が家お気に入り「ドーミーイン」です。
    ここ掛川店は2回目の訪問です。

選べる枕はお茶を選択。

お気に入りのお風呂を堪能する前に、まずは胃袋を喜ばせます。
    元旦登山お疲れさまでしたーーー!!!

夜鳴き蕎麦も安定の美味しさです。

そして、おはようございます。
    何度も利用しているドーミーインですが、朝食は初めてです。ビジネスホテルとは思えない豊富なメニューは、地元の特色を生かした郷土料理もありビックリしました。

サラダ

フルーツ、ヨーグルト、わらび餅

パン

小松菜のお浸しや温泉卵、納豆など

ウインナー、からあげ、カボチャのグラタンなど

目玉焼き

鮭とサバ

煮物系

静岡おでん

かけとろ

桜エビご飯

2019年の目標に「デブからの脱却」をかかげた人の1日目の朝食

デザートもつけちゃった^^

こちらが2日目です。はい、明日から~明日~!!!

新春セール的なことをしており、朝食込みダブルのお部屋で1泊約7,000円でした!1人3,500円なんて最高すぎます^^

場所的にも静かで、本当にのんびりできます。ただ、観光という観光がおそらく「掛川城」しかないのですることがないかもしれません。私たちは、持ち込んだPCでひたすら旅行の検索をしていました。この時期に安いチケットが発売されるので、我が家にとってはこの時期が「繁忙期」。私たちにとっては、最高の環境です。

さて、静岡へは「さわやか」を求めて行ってきました。
    2018年思出に残る出来事上位3位には入る「さわやか」との出会い!!!

新年1発目の「さわやか」です。

やっぱりうますぎる、1時間並ぶのも全然苦じゃない。
    東京にも進出してくれーーー!!!

食べ終わり外に出ると駐車場がすごいことになっていました。

そして、2日目もまた「さわやか」へ(笑)90分待ちました。

デブからの脱却は2月からということで!!!