アンティグア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年前と同じ年末年始に中南米4ヵ国を巡りましたが、今回はグアテマラ、ベリーズ、2度目のメキシコ・ユカタン半島を訪れました。グアテマラのコロニアルな街並みと壮大なマヤ遺跡、ベリーズ・カリブ海の美し過ぎる海、ユカタン半島の秘境を満喫しました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 12月28日 成田空港-ヒューストン空港-グアテマラシティ空港-(送迎車)アンティグア [アンティグア泊]<br /> 12月29日 アンティグア観光 [アンティグア泊]<br />★12月30日 アンティグア-(シャトルバス)パナハッチェル-(ボート)サンティアゴ・アティトラン観光-<br />      パナハッチェル観光-アンティグア [アンティグア泊]<br /> 12月31日 アンティグア-(送迎車)グアテマラシティ空港-フローレス空港-(シャトル)ティカル遺跡観光-<br />      フローレス観光 [フローレス泊]<br /> 1月1日 フローレス-(バス)ベリーズシティ-(フェリー)サンペドロ観光 [サンペドロ泊] <br /> 1月2日 (日帰りツアー 全てフェリー移動) サンペドロ-ブルーホール-ハーフムーン島-ロングキー-サンペドロ<br />     [サンペドロ泊]<br /> 1月3日 サンペドロ-(フェリー)チェトゥマル-(バス)カンクン [カンクン泊]<br /> 1月4日 (日帰りツアー 全てバス移動) カンクン-ピンクラグーン観光-メキシコ湾岸ビーチ観光-<br />     リアラガルトス自然公園観光-リオ・ラガルトス-カンクン  [カンクン泊]<br /> 1月5日 カンクン-(バス)トゥルム-(タクシー)グランセノーテ観光-(タクシー)トゥルム遺跡観光-<br />     (乗り合いタクシー)トゥルム-カンクン [カンクン泊]<br /> 1月6日 カンクン-(送迎車)カンクン空港-ヒューストン空港-(機中泊)<br /> 1月7日 -成田空港

中米3ヵ国2018-2019年末年始旅行記 【6】アンティグア4

2018/12/28 - 2019/01/07

[サンペドロ泊]
     (乗り合いタクシー)トゥルム-カンクン [カンクン泊]
 1月7日 -成田空港

19時15分頃、パナハッチェルから戻ってきました。旧市街の中心付近で降ろしてもらいました。コンパニア・デ・ヘスス修道院のライトアップ、美しいですね。

中央公園です。昨日同様、各建物のライトアップ、超感動するほど美しいです。

昨日は先にディナーを摂り、ディナー後ライトアップを見たらライトの光量が小さくなっていました。今日は明るいうちにライトアップを眺めます。
    カテドラル。超美しいです!

素晴らしい光景のライトアップです!

市庁舎です。

噴水と周囲のイルミネーションも美しいですね!

本当にうっとりするほど素晴らしいライトアップです。

そして時計台のライトアップも見に行きます。

今の所、時計台と周囲の建物も明るいです。

そして時計台の下からライトアップしているメルセー教会も見えます!最高のシーンです!

• 今日は日曜日。中央公園は昨日よりも人がまばらでしたが、時計台には多くの人が集まっています。

間近でライトアップしている時計塔とメルセー教会。絶句するほど美しいです!

• イチオシ

時計台をくぐって、ライトアップしているメルセー教会も近くで見ます。

こちらは振り返りです。このシーンも美しいですね!

手前のライトアップしている壁も幻想的ですね!

メルセー教会です!こちらもドームや壁のライトアップ、超美しいです!

教会正面の部分は暗かったです。この辺で時計台へ引き返します。

• イチオシ

中央公園の途中にあるレストランに入ります。このレストランの店内もイルミネーションで美しいですね!

今日はステーキです。

時刻は20時50分。明日は早朝のフライトでフローレス、ティカル遺跡を見に行きます。夜中に起きるので、今日はここで宿に戻ります。これでアンティグア、パナハッチェル周辺の観光は終了です。続きは旅行記【7】へ。