釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近場で2泊3日ぐらいの所を探すことに。もちろん私は台湾を推しましが、去年も同じ頃に行ったので、別の場所を…娘	<br />それではと、ツーリズムエキスポや韓国ドラマを見て気になっていた、「釜山」に決定。	<br />初韓国、初釜山、娘はインスタ、私は4トラさんから情報集め、こんなステキな所に行きたいねと、計画を立てたり。世界データ定額を使えるようにしてコネスト地図のアプリ入れたりしたのですが…	<br />出かける前に家族から風邪をもらい、行きの飛行機の中から具合悪く遂にダウン…娘に風邪薬を買って来てもらうはめに…	<br />思い描いてた写真撮れてない……ガックリ     <br />今回は「こんな事もあるよね」の旅行記にしたいと思います。<br />一応スケジュールです    	<br />1日目……	宿泊予定のホテル「東横イン釜山Ⅱ」に着くのが夕方なので遠くに行くには難しいから、一駅先の南浦洞駅周辺<br />	<br />2日目……	午前中は甘川文化村を中心に、メルヘンな村、壁画巡り、午後は釜山シティーバスで海雲台周辺へ移動<br />夜は広安里の夜景見たら、〆は釜山タワーへのはずが……<br />3日目……	ホテルから空港移動のみ…こんな感じです…<br />2泊3日といっても、1泊2日のような滞在時間だったので、2日目は詰めこみのスケジュールを急ぎ足で回ることに…	<br />	<br />今回初LCCでもあったので、4トラの先輩がたの旅行記参考に第3ターミナル、乗り切れました。ありがとうございます。

母娘でステキ探しのはずが ~ 初めての韓国、釜山 後編 ~

2019/01/04 - 2019/01/06

旅行記グループ 母娘、韓国、釜山

胡椒餅

胡椒餅さん

2019/01/05

思い描いてた写真撮れてない……ガックリ
今回は「こんな事もあるよね」の旅行記にしたいと思います。
一応スケジュールです
1日目…… 宿泊予定のホテル「東横イン釜山Ⅱ」に着くのが夕方なので遠くに行くには難しいから、一駅先の南浦洞駅周辺

2日目…… 午前中は甘川文化村を中心に、メルヘンな村、壁画巡り、午後は釜山シティーバスで海雲台周辺へ移動
夜は広安里の夜景見たら、〆は釜山タワーへのはずが……
3日目…… ホテルから空港移動のみ…こんな感じです…

鉄道 観光バス タクシー
チェジュ航空
Agoda

翌朝天気良くありません曇ってます。
    調べていた「シンチャントーストが食べたい!国際市場近くなら大丈夫歩ける」と娘…
    龍頭山公園を左に、体調悪いけど私も歩きます…

釜山タワー 建造物

「どこかなぁ…あっ並んでる」遠くからでも直ぐにわかりました。

新昌トースト ファーストフード

リズミカルにパンや卵を焼いてますねぇ…20分くらい待ちました…寒いです…この寒さは体調悪い体にしみます…

やっと食べられます…もちろん全部入りの「スペシャルトースト」です…おすすめの「バナナとキウイのミックスジュース」も…
    作りたてであったかい…あぁ美味しい…体調悪いけど味わかります

食べた後は国際市場抜けて「宝水洞古本屋街」へ
    まだ早いので、どちらも通りのお店開いてません…古本屋街は道路工事までしてました…

宝水洞古本通り 専門店

この銅像の後ろが「壁画階段」だと思っていたのですが、どうやら別の場所だったみたいです…

体調が良かったらあきらめずに探したのになぁ…残念

次は今回のメイン「天川文化村」へ…タクシー移動の為にノートにハングルで書いてきたのですが…どうやら一文字違ってて
    タクシーのオジサン「これじゃあカムチョンマウルじゃなくてガチョンマウルだよ」と点が一つ多いと直してくれました…せっかく書いてきたのにシュン…ハングルは難し
    タクシーは「カムチョン小学校前」で止まりました。
    目的の案内センターはすぐ目の前なのに、体調悪くいつものように直ぐに見つからない…
    何台か同じような観光客を乗せたタクシーが止まり、やっと分かりました…写真撮っておけば良かった…
    スタンプラリーの地図を購入

甘川洞文化村 散歩・街歩き

路地裏を泳ぐ魚…「スイミーみたいね」て声が聞こえます…本当だ魚の大群で大きなさかなですねぇ

さあ一スタンプラリー頑張ります!!まだ気持ちは前向きですが、頭はぜんぜん働きません…
    2番目のチェックポイントで「チャカマ」ちょっと待ってと呼び止められ…「ポストカードもらえるよ」と教えてもらいました… 地図にも書いてあるし、ここにはポストがあり投函できるのに、ぜんぜん気が付きませんでした…

このお店カワイイがたくさん…思わず「ラッキーシューズ」お買い求め、店内にもステキなのがいっぱい…色々買いました

娘は「やっぱり魚のグッズの物を…」とコインケース兼小物入れを購入

• 「甘川タルッピ(月光)」のドーナツをリュクの猫がねらってる?それともお使い頼まれたのかなぁ…<br />

一番人気「星の王子様と狐」と一緒に…まだ10時ごろですが、並んでました10分ほど待ちました…

星の王子様の近くからの景色…曇ってます…寒いです…

大きな本の階段もありますねぇ

この辺が高い所かな…ハングル文字のクジラですねぇ
    ここから引き返すコースもありますが、スタンプ全部押したいよ…体調悪いけど…

このあたり148階段の上辺りです…この後上ったり下ったりで、息も上がりフラフラです…何処なの?ついに迷いました…地図を見ていたら救世主現れる…ボランティアの青年が声をかけてくれました
    「今日本語の勉強してます」娘と片言の日本語、英語、ハングルで会話しながら次のチェックポイントまで案内してもらいました…

途中でまた迷ったりしましたが、「希望のメッセージ」までたどり着けました

全部クリアですヤッター…でも…

「甘川との同化」が見当たらりません…地図を見るとスタート地点の近く…「希望のメッセージ」から車道の横を通り上へ戻ります…それにしても体中が痛くなってきた…ウー登りきついなぁ
    この辺りの景色が一番ステキでした…

あーこの場所!よく見かける所…
    うーんなんか変…そっか皆さんは山肌に合わせて撮ってるのね
    失敗写真の見本かな?でも頂いたポストカード同じ角度でした…これもまたありだねぇ

「甘川文化村」を後にしてタクシーに乗りこみます…
    「山腹道路の168階段」に行きたいと又例のノートを見せたんですが、なんか首かしげてたんだよねぇ…どうやらまた間違えて書いたみたい…やっちゃった…
    一生懸命ナビに私が書いたのを話しかけてるんだけど…ナビは「モルゲッソヨ」と…分からないって言ってます。
    オジサン困ってセンターに連絡してやっと分かり無事に着けました。
    間違えた私が悪いのに、良いオジサンで日本語で誤ってくれました…「ミヤネ…アジャシ」

168階段 旧市街・古い町並み

モノレールみたいのが階段脇を上下移動しているのですが、並んでました…

今行ったのを戻るまで寒くて待てない…階段を上る体力、気力ありません…上からの景色見たかったなぁ

上海通りをぬけて釜山駅までまた歩きます…しんどいです…

釜山駅の2階にある「シティーツアーバス」のチケット交換の場所です…日本でKKDAYに予約したので、「当日チケット」一人15000ウオンが、1199円に…お得でした

釜山駅

手首にピンク色のこんなの巻きます…バスの写真を撮るの忘れた…

バスからは、船とかこんな近くで見れます

2階建てバスの優越感…バスは温かいので、しばし具合の悪いのを忘れてます…

釜山の港の写真でよく見かける景色ですねぇ

バスの中は釜山なまりのアナウンスが流れてます。
    このコンテナとかドラマでみたなぁ

「広安海水浴場」遠くには「広安大橋」が見えます…
    夜にレイザーショーがあるらしく見たいのですが…この調子ではむりかなぁ…

広安里ビーチ ビーチ

「マリンシティ」で降りたかったのですが、余り人が下りない所は下で待ってないと伝わらないみたい(バスに押しボタンありますが押してもダメでした)一つ先の冬柏で下りました…
    娘がお腹がすいたと、腹ごしらえです…
    海雲台映画通り近く、この辺の通りを入った「マンデゥ(餃子)のお店」へ

海雲台映画通り 散歩・街歩き

「マンドゥカルグッス」?なる物を食べました…
    お店の名前わかりません…海雲台映画通り近くの通りを入り、道路に面したコーヒー屋さんの隣です。
    ガイドブックにもコネストにも出てません…
    カウンター席しかありませんでしたが、新しいお店なのかな清潔でした

冷麺の温かい版みたいので、上にマンデゥ(餃子)が5個ものっかってます。
    それにご飯も付いてきてキムチ食べ放題…
    体調悪いので、ご飯には手をつけず麺も残しちゃいました…ごめんなさい
    マンデゥは美味しかったし、頑張って全部食べました

「海雲台映画通り」です…スパイダーマンが目印…片腕ありませんでした…
    修理してあげて欲しいな…
    この辺りの手形は俳優さんのと写真が一緒になっているので、分かりやすかったです

海雲台映画通り 散歩・街歩き

日差しも少し出てきて、坂道でないし食べたからか、ここは楽に歩けました…

向かいのビルからの反射で両方に影が…ステキで不思議な写真が撮れました

映画通りのホテル…お値段高そう一度は泊まってみたい…

こんなカワイイのも…何か有名なアニメなの?

なんか分からなかったけど、映画の写真よりこっちの方が良かったです…

こんな写真とか撮れました…おもしろいです

これよくあるトリックアートでして…これだと伝わらないですねぇ…体調悪くて気が回らなかったです

スーパーマンも同じです…ごめんなさい、その場所に行って見て下さい…

ドラマで、何回か見た「ウェスティン朝鮮ホテル」の前を通って、冬柏島へ歩きます…うー坂道だ辛い…

辛い体にむち打ち、灯台のある展望台に到着…

冬柏公園 広場・公園

もうすぐ日が沈みますね…「ヌルマリエイペックハウス」が見えます…
    この風景もドラマで見ました…

エイペックハウスの中に入って見ました…入口に大きくてステキな彫刻?絵?ありました…足フラフラでよくわかってませんでした

中央の部屋は会議が行われた所かな…日本の席ありますねぇ

「冬柏」の地下鉄駅の自動券売機…1000ウオンしか入らないので、隣に両替機ありました…娘が直ぐに気付いてくれ良かったです…私は頭働いてないです…

「1日乗り降り自由の切符」一人5000ウオンでした…
    日本の切符と同じで、入れて取り出す式です…
    カードにして欲しいなぁ

行先を確認してホームに入らないと、別の電車に乗っちゃいます…
    あぶなく間違えるところでした…

「海雲台」までは一駅です

とっても行きたかったカフェ「ユーダリー」です…
    昨日南浦洞のお店がクローズだったので、娘が「海雲台の方は開いているみたい」とホームページから場所調べ、やっと到着です

スムージーなんですがクリームたっぷりでパフェみたいです…プラスチックの入れ物は、黒い蓋つきでお持ち帰りできます…
    オレンジと迷いましたが、やっぱりイチゴはずせませんでした…
    娘はイチゴのみで、私は毎日食べてるバナナも一緒のに…
    イチゴとっても甘いし、熱ぽいのか冷たいのがとても美味しい(^▽^)/
    このお店日本にこないかなぁ…もうあったりして…

海雲台の駅から歩いて来ると、巨大なおでんが…
    「あーこれね…」何?「海雲台で検索すると、これがたくさん出てくるの」と娘…
    「コレサオムッ」てお店らしい…体調良かったら食べたかったです…

海雲台もイルミネーションが…

こんなハートのカワイイのも…

土曜の夕方なので、市場も大勢の人が…外は寒いです…
    あーやっぱり熱が…この後はセンタムシティの「ホームプラス」で買い物まで頑張りましたが、夜の「広安里大橋」と「釜山タワー」は諦めてホテルへ

どうしても飲みたかった「バナナウニュ」を買って…
    ホテルでダウンでした…
    娘は私を置いて夜の南浦洞へ…プチ一人旅を楽しんだようです…

娘がコンビニで1回分(錠剤が3錠入ってました)風邪薬を見つけ、買って来てくれました…これ飲んで寝ます
    コンビニの場所は分からないけど(娘はかなりの方向オンチです)
    どうやら南浦洞の青い色のコンビニらしいです…

翌朝は、ホテルの朝食は食べて薬を飲んだら空港です…
    食欲なくお粥は半分も食べられませんでした…ミカンはとても美味しくて、やっぱり風邪にはミカンだねぇ

娘はパンをトーストして食べてました…美味しかったそうです…あー食べたかったなぁ

タクシーで空港へ直ぐに着きましたが、朝なのにとても混んでました…
    空港での失敗談…イミグレの前のセブンでキムチを買い手荷物にしたちゃんですね…
    そしたら「このキムチは、水が規定より多く入っているので持ち込めません」と…
    今買ったばかりなのに…くれぐれもキムチは預けるか、中で購入する事…

行きの飛行機の中で買えなかった「済州島のオレンジジュース」300円…
    日本の100パーセントの代表「ポンジュース」より少し酸っぱい感じ…

今回4トラさんで紹介されていた「夜景や虎川村」楽しみにしてましたが、行けませんでした…今度は体調を整えて、温かい時に行きたいです…
    最後までお付き合い頂きありがとうございます。