香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾に滞在している間に誘われて、急遽香港の1泊旅行をすることになりました。<br />台湾南部の空港からだと、1時間半くらいで行けるので、週末だけでも気軽に行けます。<br /><br />香港は、台湾より緯度が低いのに、台湾南部よりも寒く、最高気温と最低気温の差がそんなにないようです。今回香港にいる間はほとんど曇りで、気温は昼間も夜もあまり変わらなくて、18~20℃くらいでした。<br /><br /><日程><br />1/5(土)CI7863 台南13:45-15:20香港<br />1/6(日)AE986 香港16:20-17:50高雄<br />チャイナエアライン航空券代金:NTD7,352(約¥26,500)<br /><br /><宿泊先><br />ホリデイ・イン エクスプレス香港九龍CBD2<br />(香港九龍CBD2智選假日酒店)<br />宿泊料金:ツインルーム1泊 NTD3,036(約¥11,000)<br /><br />- To be continued -

香港弾丸旅行1

2019/01/05 - 2019/01/06

8558位(同エリア19688件中)

t-minami

t-minamiさん

<日程>
1/5(土)CI7863 台南13:45-15:20香港
1/6(日)AE986 香港16:20-17:50高雄

<宿泊先>
ホリデイ・イン エクスプレス香港九龍CBD2
(香港九龍CBD2智選假日酒店)

- To be continued -

鉄道 高速・路線バス

1/5(土)台南 26℃ 晴れ
    午後1時45分の便で、台南空港から出発。

台南の上空から撮った写真

機内の様子
    左右2席ずつしかない、小さな飛行機。

香港空港に到着。
    1泊なので、リュックサック1つだけだから、ターンテーブルで荷物を待つことなく、そのまま税関へ。

交通系ICカードの八達通(OCTOPUS)を購入。

八達通を使ってリムジンバスA22系統に乗り、宿泊する予定のホテルの所在地である観塘(Kwun Tong)へ。

観塘へ向かう途中1
    車窓観光しながら、観塘へ移動。

観塘へ向かう途中2

観塘へ向かう途中3

観塘へ向かう途中4

観塘へ向かう途中5

ホリデイ・イン エクスプレス香港九龍CBD2のロビー
    空港からは遠いですが、割と新しいし、朝食付きで料金も比較的安いので、おすすめです。

ツインルーム

魚蛋(揚げ魚肉ボール)を購入。
    ホテルを出て駅へ向かう途中、早速、食べ歩きをスタート!

香港MTR観塘駅が宿泊するホテルの最寄り駅です。地下鉄で鯉魚門三家村へ。

鯉魚門三家村1

鯉魚門三家村2

鯉魚門三家村3

鯉魚門三家村4
    海鮮街入口

鯉魚門三家村5
    海鮮街を通り抜けて、道なりに行くと海が目の前に広がります。行き止まりなので、この辺りでUターン。

鯉魚門三家村6

鯉魚門三家村7
    年香園餅家で、いっぱい試食させてもらいました。もちろん、お土産をお買い上げ!

鯉魚門三家村8
    瑞香園餅家でもお土産を購入。試食は無かったけど。

三家村埠頭
    時間が合えば、船で香港島(西湾河)に行こうと思っていましたが、船に乗り遅れたので、地下鉄で天后駅へ移動にすることにしました。

華姐清湯腩
    午後8時過ぎなのに、行列が長い!

左は牛筋スープ麺、右は牛バラスープ麺。真ん中のは、牛バラスープ大根。
    地元の人はほとんどみんな牛バラスープ大根を注文していましたから、気になったので、私たちも注文しました。やっぱり当たりでした!

路面電車香港トラムで湾仔へ移動。すごい混んでいました。

北角鶏蛋仔

鶏蛋仔
    1つ食べると、止まらなくなります!

檀島咖啡餅店
    このお店のエッグタルトが有名らしいです。

買って食べてみました。確かに美味しかったです!

忠記粥品で夜食を購入。

• 夜食<br />忠記粥品で買ったお粥、豚レバー、ハツ、マメの3種類とコンビニで買った、不味い炭酸飲料。