2018/03/14 - 2018/03/15
369位(同エリア679件中)
moe-wさん
- moe-wさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 2,982アクセス
- フォロワー0人
夫が転職するため、有休をたくさん使えることになり、これを機に、私の小さい頃からの夢だった、マチュピチュに行くことを念頭に、南米旅行に行くことを決意!初めはちょっと南米は怖いイメージだったので、団体ツアーで行こうかと思いましたが、ちょうどいい日程のツアーがなかったので(南米系はかなり日程が限られますね。。。)、基本個人旅行で行ってきました!(現地ガイドをお願いしつつ(日本語ができる))。
行程:3月14日:出発⇒ダラス
3月15日:リマ
3月16日~17日:クスコ、マチュピチュ村
3月18日~21日:ラパス、ウユニ
3月22日~23日:ブエノスアイレス、イグアス
3月24日~26日:ダラス⇒帰国
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- アメリカン航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
いざ出発と思い成田⇒ダラスの飛行機に乗り込んだまではいいものの、動き始めた途端に、停止、、、何があったのかと思ったら、タイヤ交換が必要とのことで、まさかの2~3時間機内で待機、、、ダラスからマイアミを経由してペルーに行くはずが、トランジット失敗が早くも確定、、、どうなるのか不安が増大、、、
-
機内放送で、ダラスからトランジットの方は代わりの飛行機の手配をしてくれているとのことだったので、ホッと一安心。。。チケットは飛行機を降りたところにおいてある(なぜ?)とのことだった。。。
しかし!!!なぜか私たち夫婦のチケットがない!!!!ありえない!!!!
カタコトの英語でチケットどこ?と聞いたら、「見つかんないからカウンター行け」とのこと、、、
カウンターで片言で事情を説明すると、マイアミ経由ペルー便もう今日はない代わりに、半日待ってもらえればダラス⇒ペルーの直行便があるとのこと!!救われた。。。
ということで、予定になかった半日ダラス観光をすることに。
ダラスといえば、ケネディ大統領暗殺現場があるとのこと。
空港から電車に乗ればすぐ行けるようだったので、試しに行ってみる。 -
このビルの右上の窓から犯人は撃ったらしい。
建物の中は、博物館になっていてケネディについてや犯人についての資料がたくさん展示されていた。日本語のオーディオガイドもあったので、内容は理解しやすかった。(かなりの観光客が並んでたが、日本人は私たち以外いなかったかも、日本語オーディオガイド作るほど日本人は来てない気がする) -
犯人が撃った場所からの風景。パレード中のケネディ夫妻が乗っていたオープンカーに向かってここから撃ったそう。
有名な現場なので、博物館の資料や日本語オーディオガイドもかなりしっかりと聞いていたが、ちょっと長すぎて、、正直、途中で飽きてしまった。。。
オーディオガイドがすべて終わる前に退散。 -
ようやくリマに到着し、仮眠をとってから、現地ガイドさんの車で、貧乏人のガラパゴスへ!
リマから車で数十分ですが、途中もカラフル。
南米に来たんだと実感し始める。 -
港へ到着!
もともとは本当のガラパゴスに行きたかったんですが、日程とお金の関係で断念。。。
と思っていたら、船で30分~1時間くらいのところに野生のオタリア(アシカ)が数千~数万単位で暮らす無人島に近づき、海に入って一緒に泳げるという話だったのでこればと思ったのがきっかけ。(貧乏人のガラパゴスツアーらしい) -
これも無人島、昔は刑務所だったらしい。。これは逃げれない
-
大量に鳥が落とし物を。。。この落とし物からできたリンを取って販売することで、昔は一大産業だったらしい。肥料とかになる。
-
来た!!
全てがオタリア。 -
いよいよ入る準備。。。
太平洋にポチャん。。。恐怖。。。 -
ポチャんタイム
恐ろしすぎる。。。
海の下にサメとかいたらどうしよう。
と思ったが、暗すぎて何も見えない。 -
オタリアと一緒に泳げた!!
-
一緒に泳いだ時の写真
手を伸ばせば本当に届きそうな距離!!
海の恐怖はなくなって、一緒に泳いでいることに感動。 -
無事一緒に泳ぎ終え、帰り道、猛烈な船酔いに夫婦一緒に襲われる。
周囲の観光客(日本人は私たちだけ)もかなりの方が船酔いモード。 -
帰り途中でお菓子をもらうも、船酔いで食べる余裕なし。。。
-
沢山のカモメ!
-
無事港に到着。
船酔いもこのころには復活し、日本では絶対に安全上などで、体験できないであろう、太平洋の大海原でオタリアと一緒に泳ぐという体験ができて本当に良かった! -
帰り道もやっぱりカラフル。
-
帰り道で日本人が経営しているお土産屋さんに立ち寄ってもらい、買い物、日本人好みのお土産がたくさんあって、すっごく素敵なお店。
-
いちいちかわいい
-
ベビーアルパカの毛で作ったぬいぐるみ。
フワフワのさわり心地が最高
こちらでは、アルパカとクマ(なぜ南米でかは不問)のぬいぐるみを購入 -
一日の終わりは初日なので、レストランへ!日本人移住者が多い関係で、食事はかなりおいしい!
-
港町の雰囲気があって本当にリマはいい町でした!
本当はもう一日くらい滞在して、街歩きもしたかったですが、明日からはいよいよマチュピチュに向けて出発。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23