ケルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランクフルトより<br />往路は新快速の電車<br />復路は新幹線を利用<br /><br />橋とケルン大聖堂のライトアップの瞬間に行きました。<br />また中は神秘的な様子で、日本にはない感動を味わえた。<br /><br />クリスマスシーズンということもあり、クリスマスマーケットなど、現地のお祭りにも参加することができた。<br /><br />スリや詐欺などもいなく、イエス・ノーと簡単なジェスチャーさえできれば、意思疎通はできる。<br />お店の人も現地の人もとにかく優しいし、安心して過ごせました。

夜のケルン大聖堂

3いいね!

2018/12/28 - 2018/12/28

828位(同エリア1156件中)

0

6

りしゅうさん

フランクフルトより
往路は新快速の電車
復路は新幹線を利用

橋とケルン大聖堂のライトアップの瞬間に行きました。
また中は神秘的な様子で、日本にはない感動を味わえた。

クリスマスシーズンということもあり、クリスマスマーケットなど、現地のお祭りにも参加することができた。

スリや詐欺などもいなく、イエス・ノーと簡単なジェスチャーさえできれば、意思疎通はできる。
お店の人も現地の人もとにかく優しいし、安心して過ごせました。

PR

  • ケルン大聖堂裏側<br />至近距離から撮影

    ケルン大聖堂裏側
    至近距離から撮影

  • シュニッツェル<br />ドイツのカツレツ<br /><br />胸肉を使用していて、さっぱりとして食べやすいです。<br />ビールにめちゃくちゃ合います。<br />お酒が苦手な人は、コーラやジンジャーエールなどの炭酸系のジュース、アルコールフライ(ノンアルコールビール)でも楽しめると思います

    シュニッツェル
    ドイツのカツレツ

    胸肉を使用していて、さっぱりとして食べやすいです。
    ビールにめちゃくちゃ合います。
    お酒が苦手な人は、コーラやジンジャーエールなどの炭酸系のジュース、アルコールフライ(ノンアルコールビール)でも楽しめると思います

  • ケルン大聖堂<br />真正面、下から

    ケルン大聖堂
    真正面、下から

  • ケルン大聖堂<br />ライトアップ前

    ケルン大聖堂
    ライトアップ前

  • ホットワイン<br />美味しくて飲みやすい<br />寒いから温まりたい時に飲みたい一杯<br /><br />お酒が苦手な人は、ノンアルコールのホットブドウジュースもある<br />これもまた美味!<br /><br />グラスは記念として持って帰れるし、年度と場所も書かれているので、思い出になる。<br />場所によってグラスデザインが異なるので、好みのグラスを目当てに回るのもいいかも

    ホットワイン
    美味しくて飲みやすい
    寒いから温まりたい時に飲みたい一杯

    お酒が苦手な人は、ノンアルコールのホットブドウジュースもある
    これもまた美味!

    グラスは記念として持って帰れるし、年度と場所も書かれているので、思い出になる。
    場所によってグラスデザインが異なるので、好みのグラスを目当てに回るのもいいかも

  • ケルン大聖堂<br />入場無料<br /><br />写真では伝わらない神秘的な雰囲気<br />圧倒されます。<br /><br />何もしなくてもいい。<br />ここにいるだけで、かなりの価値がある。

    ケルン大聖堂
    入場無料

    写真では伝わらない神秘的な雰囲気
    圧倒されます。

    何もしなくてもいい。
    ここにいるだけで、かなりの価値がある。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP