グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年、夏休みの家族で海外旅行、グアムです。<br />5年ぶりのグアムでしたが、とっても楽しかったです!

2018年 小3と行く夏休みのグアム・2

2018/07/31 - 2018/08/04

しょこくま

しょこくまさん

2018年、夏休みの家族で海外旅行、グアムです。
5年ぶりのグアムでしたが、とっても楽しかったです!

乳幼児連れ家族旅行
観光バス

おはようございます!夏休みのグアム旅行2日目です。
    雨季のグアムは朝からどんより雲です。
    いつ降り出してもおかしくない空模様・・・。
    ここのお部屋のいいところは、お部屋が広いのはもちろんですが、
    ベランダが広いこと!
    エル字にベランダがあります。

お空が~どんより~

さて、朝食はエグゼクティブラウンジで頂きます。

ヒルトンゴールドの恩恵、なかったです。
    レストランでの朝食が2名分無料、
    というのはもうなくなってしまったのでしょうか?
    最近ヒルトンに泊まっていなかったので、よくわかりません。
    どなたか最新情報お持ちでしたら教えてください。

朝からフルーツたくさん☆
    おいしかったです。

朝食の後は朝勉してからプールに遊びに行きました。
    お天気は良くなかったけれど、たくさんスライダーをすべって
    楽しかった!

ホテルの中にHISカウンターがあり、そこでHISのレアレアトロリーの
    5日間券だったかを購入して、レアレアトロリーが乗り放題になります。
    これは5年前も利用したのですが、おすすめです。
    赤いトロリーなどもありますが、あんまりバスが来ないので
    わが家はレアレアトロリーを利用しました。
    プールの後はレアレアトロリーに乗って、アウトレットに来ました。

昼食に、ケンタッキーに来ました。

こんなのを食べました。
    ハンバーガーとポテトとチキン。
    あと飲み物も。
    おいしかったです。千円くらいだったようね。

そのあと、デザートに
    フローズンヨーグルトのお店に来ました。
    初めて来ました。ヨーグルトを自分でカップに入れて、

いろんなトッピングがあるので好きなものを入れます。
    こちらはフルーツのトッピングです。

で、隣にあったのがチョコレートやクッキーなどの
    トッピングです。

重さでお会計の金額が決まります。
    そんなシステムでした。
    おいしかったです☆こんな感じで500円くらいだったかと思います。

アウトレットはお店などは全く見ないで、
    レアレアトロリーが来るのでこれでサヨナラです。

そして向かったのは、みんなが大好き!グアムと言ったら
    Kマート!!!
    海外のスーパーですね。楽しいですよね~♪

Kマートのおもちゃ売り場で見つけたもの!
    マインクラフトのおもちゃです。

わが家の娘(私も)マイクラを5月くらいからついにやり始めたので
    もうキャラクターに愛着が。
    アレックスとかいる!

こんな大きな顔のマスクみたいなのもありました。
    そういえば、ユーチューバーさんがこれをかぶっていたなぁ。

スティーブは、エリトラとロケット花火がついてました。
    これで飛べる~

楽しい楽しいKマート、帰るころには雨が降っていました。
    正しくは、降っていたけど止んだ、かな。
    レアレアトロリーに乗ってホテルに帰ります。

お決まりの~
    買ったものです。
    ドライマンゴーは、これですね。おいしい!
    お友達に頼まれていたジェローという
    ゼリーのもと、
    クリームサンドのクッキー(チョコとレモン)、
    娘の歯磨き粉(これは思っていたのと違った)、
    レターセットです。そんなには買っていません。
    欲しいシャンプーとかがあったのですが、見つけられませんでした。残念。

娘の買ったおもちゃでちょっと遊びました。
    アレックスはつりざおと、お魚と、ボートが入っています。
    スティーブもエリトラを装着しました。
    動物セットみたいなのもあり、かわいかった!
    なぜか羊が青いんです。

Kマートからの帰り方ですが、一度DFSで乗換をしないとヒルトンには帰れないのでDFSにもより、
    その時に買ったOPIのネイルです。
    トップコート、ベースコート、カラー、リムーバー、
    小さいセットのはお友達のお土産用に。
    まとめ買いでお値引きしてたので、日本で買うより
    半額くらいで、とてもお安く購入できました!

2日目の夜もエグゼクティブラウンジでお酒を飲みながらの夕食となりました。
    娘はここのサンドイッチを気に入っていました。
    私としては、パンがもう少し柔らかめが好みなんですけどね。