ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関空リムジンバス:往復2780円×2<br /><br />【航空会社】チェジュ航空(2人分 ¥55840)<br />関空-金浦<br />11:00発(滑走路混雑のため遅延11:50頃離陸)<br /><br />金浦-関空<br />14:00発(帰りも15分機材到着遅れのため遅延)<br /><br />【ホテル】(2泊 ¥22176)<br />ベストウェスタンプレミアホテル国都<br /> (地下鉄2、5号線乙支路4街駅10番出口)<br />     10番出口工事中だったため1番出口利用<br /><br />【Wi-Fi】ソウルナビ<br /> (SKテレコム 金浦受取)3日間990円<br /><br />【1人当たり ¥42283】

渡韓3回目♡BTSテテセンイル看板巡り

2019/01/03 - 2019/01/05

ゆきんこ

ゆきんこさん

関空リムジンバス:往復2780円×2

【航空会社】チェジュ航空(2人分 ¥55840)
関空-金浦
11:00発(滑走路混雑のため遅延11:50頃離陸)

金浦-関空
14:00発(帰りも15分機材到着遅れのため遅延)

【ホテル】(2泊 ¥22176)
ベストウェスタンプレミアホテル国都
(地下鉄2、5号線乙支路4街駅10番出口)
10番出口工事中だったため1番出口利用

【Wi-Fi】ソウルナビ
(SKテレコム 金浦受取)3日間990円

【1人当たり ¥42283】

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
チェジュ航空

渡韓3回目、関空初めての第2ターミナルから出発
    今回はARMYとなって初めてのBTSテヒョンのセンイル♡(12/30)当日渡韓したかったのですが、会社を休めず年始出発となりました。

• チェジュ航空自動チェックインに変わってて、初めてでモタモタしましたが、パスポートだけでチェックインできるのにはビックリしました&#10071;<br />でも搭乗券感熱紙なので、ぐちゃぐちゃにはなりました。

チェジュ航空自動チェックインに変わってて、初めてでモタモタしましたが、パスポートだけでチェックインできるのにはビックリしました❗
    でも搭乗券感熱紙なので、ぐちゃぐちゃにはなりました。

初めてのタラップでドキドキワクワク\(^-^)/

金浦空港到着~
    SKテレコムカウンターでWi-Fiレンタル。
    地下鉄へ移動中、早速テテの広告発見(^-^)v

T-moneyに20000Wチャージ。
    一般列車に乗って孔徳で乗り換えてホテルがある乙支路4街行きたかったけど、間違えて⑤線での長旅となりました。

日本語ができるスタッフがいるので安心なホテルです。ルームカードを翳さないとエレベーターの階を押せないです。16階のお部屋でした。お部屋のベッド1つはダブルで1つはシングル?簡易ベッドな感じでした。

明洞へまず両替しに向かいます。
    乙支路4街①出口からすぐ目の前にホテルがあります。
    ホテルから明洞へ歩いて向かいます。
    Googl Earthと自分で撮った写真で道順載せます。
    乙支路3街までひたすら真っ直ぐ進みます。

この角を左に曲がると右手に明洞聖堂が見えます。

このビルを左に曲がります。

左に曲がった方向になります。

右手が明洞聖堂です。

この信号から渡ると左手に明洞聖堂です。
    ホテルから歩くと20分弱で明洞まで行けます
    。何度も往復しました。

中国大使館前の両替所、はじめて高いレートでした。たくさんの人が並んでました。

私は6万円両替しました。

両替所近くのこちらのおじさんの屋台。
    ここは毎回食べてます。
    おでん(1000W)美味しかったです。

弘大へ向かいます。
    まずセンイルイベントでCAFE333で3日~5日BTSテテのカップホルダーもらえたけど、着いたのが18時前だったのでやはりSoldoutでした。
    苦労してたどり着いたのに、残念……

そのあとバンタングッズ買いにBT21へ。

可愛いですw

私はテテペンなのでTATAのグッズは欲しいのは全て売り切れでした。
    弘大で買ったのはTATAのキーホルダーとチミーとクキのヘアゴムのみです。
    欲しかったらオンラインが一番だと改めて思いました。

BT21のあと決めていたサムギョプサルのお店に行くのが面倒になったので、検索して「GINGER PIG 弘大店」へ。
    BT21の斜め向かいのビルの1階です。

サムギョプサル食べたあとは、明洞へ戻りミシャ・VTでBTSコラボセットなど購入。
    お腹が空いたので、bhcでヤムニョムチキンをテイクアウトしてホテルで食べました。

韓国のビールあっさりしてて好きです。
    チキンと合う合うー

2日目。
    前日の疲れがひどくて、朝はゆっくり……
    まずは梨泰院のBT21カフェへ。
    ほぼ貸し切り状態(^-^)

5000W。
    ブラウンの一口カステラ12個入り6000W(中身はクリーム入り)
    注文してから20分は待たされました。
    客いないのに。

BTSメンバーが座ったところは若干変わってますが、位置はここですねー
    前回行った時は満席で撮影できなかったのでラッキーww

次は狎鴎亭へ。
    狎鴎亭では2つの広告。
    人が行き交う中1つ目パチリ(^-^)

2つ目の広告♡

こちらは三成です。
    こちらのマスタニムへ寄付していたので、直接見ることができて嬉しかったです。
    ホント美しいテテちゃん♡

三成駅凄いです。
    広告いっぱいwwww
    EXOのディオ

東方神起15周年。

こちらは誰か分からないです(T_T)

Wanna Oneのパク・ウジンくん。

ここは娘がインスタで見つけたデザイナーのバッグを買うために、弘大からナビでどれだけ歩かされたか……坂道をクタクタ1時間ぐらい歩いたと思います。
    やっと辿り着いて買えたのはいいですが、帰り弘大まで帰れなくて迷子となり、タクシーに乗る羽目に。
    またタクシーのおじさんにスタイルナンダの住所見せたらめっちゃ怒ってました。
    ナビに入力めっちゃイヤがってて、韓国語分からないから知らんぷりしてたけど、着いてお金渡してお釣りくれる時もめっちゃ雑でした。
    でも弘大戻って来れて良かったです。

弘大でブラブラ買い物して、ホントはカンジャンケジャン食べに行くつもりが疲れ果てて、明洞の味加本のお粥食べに行きました。
    味加本ホント美味しいです(^-^)
    私は牛肉と椎茸のお粥食べました。

3日目。
    帰国します。
    帰りも座れたから⑤線で金浦空港へ。
    帰りハプニングです。
    終点まで行ってしまい、掃除のおばさんが来て、金浦行くのか?と聞いてるようで金浦金浦と訴えても何話してるのか分からなく、次にお兄さんが来てようやくリターンと告げてくれて安心しました。
    私たち車庫へ連れて行かされると思い、めっちゃ心配しましたが、バカな日本人でごめんなさいと心で謝ってましたm(__)m

で、Wi-Fi返却し、チェジュ航空でチェックインしました。
    金浦では自動チェックインではありません。

イミグレ通過して、早速バンタンちゃん♡

こちらにもバンタンちゃん。
    このあと、タックスリファンドしたお金7000Wいただきました。

機材到着遅れで36ゲートから37ゲートに変更のアナウンス。

ソウルさようなら~
    また来ますww
    私たち滞在した3日間は暖かくて、日本とあまり変わらない気温でした。

金浦上空

ずっとソウルの町並み見てました。

関空着陸しました。
    今回往復とも揺れが少なくて良かったです。

買ったお土産たち。
    ほとんどBT21関連です。
    オリーブヤングは10店舗は行きました。

撮影下手な私ですが、ありがとうございましたm(__)m

• Kookさん 2019/01/14 15:08:35
    テテセンイルイベント( ☆∀☆)
    年明けから行ってきたのですね。
    うらやましいー!!
    カップホルダーは、一つは頂けましたか?

ゆきんこ

ゆきんこさん からの返信 2019/01/15 17:29:45
    Re: テテセンイルイベント( ☆∀☆)
    はじめまして(^-^)
    テテの誕生日は休めなかったので年始に行きました。
    カップホルダーは日本で並んでもらいましたが、ソウルでも友人が行ってくれたので、家に6つあります。

ゆきんこさんのトラベラーページ