北広島・恵庭旅行記(ブログ) 一覧に戻る
退院近いお友達のお見舞いへ出かけてきました。<br />滅多に乗る機会のない列車移動に、前夜からワクワク(笑)<br />ご近所ママ友とちょっとだけ、遠足気分です。<br />「帯広から恵庭まで往復、大人2枚。」と、駅の緑の窓口のお姉さんに告げ、計算を待つ。<br />特急指定席の席の案内に返答しつつ、お得切符を利用、往復12500円。<br /><br />乗換えさえ間違えなければO.K!!<br />位な軽い気持ちで列車に乗り込み、切符とシート番号をにらめっこ(笑)<br />後に、号車と特急便号わ見間違えて着席した方が、後に乗り込んできた方に指摘されて移動していくのを見届けました。アクシデント遭遇は旅には付きものですよね。あ、日帰りですが。<br /><br />独り長時間の列車では、食べるか寝るかの選択になりますが、今回は楽しいおしゃべり付。<br />帰りの列車内では食べるものをお腹におさめて、睡魔に襲われ、終点駅ふた駅前で目を覚まし、送迎の車にお世話になり帰宅。<br /><br />お友達の様子に、安堵した、<br />前日ドタ決め!!弾丸日帰り見舞い旅でした。<br /><br />

JRで日帰りお出かけ。

2019/01/08 - 2019/01/08

pizzamaki

pizzamakiさん

退院近いお友達のお見舞いへ出かけてきました。
滅多に乗る機会のない列車移動に、前夜からワクワク(笑)
ご近所ママ友とちょっとだけ、遠足気分です。

乗換えさえ間違えなければO.K!!

お友達の様子に、安堵した、
前日ドタ決め!!弾丸日帰り見舞い旅でした。