2018/12/01 - 2018/12/01
249位(同エリア382件中)
関連タグ
カッツェさん
滞在先のドイツの町から足を延ばして、フランスのアルザス地方の小さな町、コルマールに日帰り旅をしました。帰りのバスがフランス政府へのデモの通過待ちでドイツ到着が遅れましたが、コルマール自体は大満足の旅でした。
-
コルマールにやってきました。ドイツ語ガイドさんの市内ツアーに参加。これは頭の家です。頭がたくさん!今はホテル兼レストランだそうです。
-
コルマールにはオシャレな看板がたくさんあります。これはプレッツェルの絵なのでパン屋さんです。左のネズミが可愛い!
-
こちらは肉屋さんの看板。右に豚がいます。なお、現在は別の店みたいでした。
-
街中はきっと夜はイルミネーションが点灯して綺麗だろうなぁ。昼間はまだクリスマスマーケットの店もあまり開いてませんでした。
-
プフィスタの家。ガイドさんが足を止めて説明してくれました。今はお菓子屋さんのようです。
これはもしやあの有名な家では? -
左にずれて角度を変えてみました。これは!ハウルの動く城のソフィーの帽子屋さんだ!
-
天気はいいけど逆光で残念。映画のワンシーンを思い出しますね。
-
街並みは同じアルザス地方のストラスブールに似ています。
-
コルマールで一番大きいサンマルタン教会です。
-
教会のこの時計についてもガイドさんが説明してくれたのですが、ドイツ語が早くてあんまり理解できず、、、
-
コルマールには、ブリュッセルから贈られた小便小僧があります。ガイドさんによると、ブリュッセルの小便小僧はたくさん服を持ってるけど、コルマールの小便小僧はかわいそうにいつも裸ですとのことです。
-
家々はクリスマスの飾り付けをしていて綺麗です。暖かい季節は色とりどりの花で飾られているんだろうなぁ。暖かい季節にも来てみたかったです。
-
ガイドツアーも終わり、昼食です。マイスターマンというお店でお昼。ご当地ビールかワインでも頼めばよかったかな?と後悔。
-
自由の女神像の製作者、バルトルディ美術館に来ました。自由の女神像のレプリカなどもあったのですが、個人的にはこの巨大な馬の頭が気に入りました。
-
中央の広場にあるツリー。待ち合わせ場所に便利でした。
-
バルトルディ美術館のあと、歩いてプティットヴニーズ(小ベニス)へ。
-
暖かい季節は花でいっぱいで綺麗だろうなぁ。
-
暗くなってきました。クリスマスマーケット本番です!
-
イルミネーションでどこも綺麗ですが、人が多くて身動き取れません。
-
グリューワインを飲んで、クリスマスマーケットを冷やかして楽しみました。機会があれば花の綺麗な季節のコルマールも見てみたいです。この後バスでドイツに戻りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
コルマール(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20