ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記投稿の順番は前後しますが、9月にハワイに行ってまいりました。簡単ですがその時の旅行記を書いておきます。<br /><br />ハワイは複数回来ていて、いつも同じ感じの行動パターンでした。今回は「初」が多かったです。例えば:<br />①JALビジネスクラスでハワイ<br />②ロイヤルハワイアンホテル宿泊<br />③Uber利用 in ハワイ<br />その他、初めてのレストランにも行きました。<br /><br />また、結果的にステーキばかり食べてました。好きなので飽きません。

JALビジネスクラスでハワイ5泊7日〜初づくしステーキづくしの旅

2018/09/23 - 2018/09/29

ジャン=リュック

ジャン=リュックさん

①JALビジネスクラスでハワイ
②ロイヤルハワイアンホテル宿泊
③Uber利用 in ハワイ
その他、初めてのレストランにも行きました。

今回の旅行はここ、成田空港第2ターミナルから始まります。
    羽田の方が便利ですが、成田もそれなりに趣があります。

サクララウンジを利用した後、いよいよ搭乗です。楽しみです。

初シリーズその1、ハワイ往復にJALビジネスクラスを利用させていただきました。JALさんよろしくお願いします。フルフラットシートはやっぱり楽です。疲れが違いますね。

最初のウェルカムドリンクはシャンパンをお願いしました。

旅行概要に書いた通りステーキの多い旅ですが、その1回目が機内食。
    JALさん、ご馳走になります!

初シリーズその2、ハワイでUberを利用しました!
    他の都市で利用したことあるのでUber自体が初ではありませんが、ハワイでは初です。

ピックアップの場所がとっても分かりにくいです。でもアプリで呼べるのは便利です。

初シリーズその3、いつもホノルルに来るとシェラトンワイキキに宿泊してましたが、今回は思い切ってちょっと高いロイヤルハワイアンホテルを利用しました。

マイラ二タワーの部屋でした。え、2階?
    海を近くに感じられると言えなくもないですが、高いところからのオーシャンビューを期待していたので、ちょっとなー、という感じです。

部屋は立派です。そこに不満はありませんが、いややっぱりハワイに来たら眺めは重要でしょう。

さていきなりピンクラインに乗ってアラモアナショッピングセンターに行きます。

ランチはコリアンのカルビを食べました。

ここも初訪問、インターナショナルマーケットプレイスの日系スーパーミツワ。
    その中にある山頭火でディナーにラーメンを食べました。

2日目の朝はラウンジで朝食をいただきました。あまりに簡易的で衝撃。
    もうちょっと何とかならないかな。シェラトンワイキキのラウンジの上を行くかと思っていたのでそのギャップに驚きました。

ご飯がなくてパンしかないのにお味噌汁のサーバーがあります。

するとこんなことになっちゃう。

ヨーグルトと味噌汁?

気を取り直して2日目のランチはチャイニーズにしました。日本で行けなかったティム・ホー・ワンがありました。初訪問してみました。

ディムサム好きなので色々食べましたが美味しかったです。ここはおすすめ。

3日目はレンタカーを借りてワイケレショッピングセンターに来ました。レンタカーを借りるのは久しぶりです。やっぱりアウトレットは一回は来たいものです。

• せっかくレンタカーがあるのでワイキキにはないチェーン店、Applebee&#39;sに来ました。ハワイでApplebee&#39;sに来るのは初です。

せっかくレンタカーがあるのでワイキキにはないチェーン店、Applebee'sに来ました。ハワイでApplebee'sに来るのは初です。

• やはりApplebee&#39;sと言えばステーキですね。2回目のステーキ。<br />値段が手頃なので嬉しいです。

やはりApplebee'sと言えばステーキですね。2回目のステーキ。
    値段が手頃なので嬉しいです。

日用品を調達するためウォルマートに来ました。いろんな看板が日本語併記になっているのですが、自動翻訳をしているのか、Every day low pricesを「なし」とするあたりが笑ってしまう、、、

レンタカーを返したら、とあるフードトラックへ向かいます。

初シリーズその4、知人におすすめされたガーリックシュリンプをいただきました。くせになる味です。

4日目のランチはWolfgang。ステーキハウスなので当然ステーキを食べます。お値段はApplebee’sの倍近くかな(^^)

ステーキハウスのロコモコも食べました!

5日目のランチはIsland Vintage Coffeeのアサイーボウルで軽く済ませます。夜にプランがあるからです。

プランというのがこれ。La Merのディナーです。

ここのフィレ肉は絶品。
    お値段はものすごいですが、食べられて良かった~

さてもう最終日、6日目のブランチです。
    これはいつものようにIHOPでワッフルを食べました。
    安定の美味しさ。

帰りもUberをお願いして、快適に空港まで来ました。
    サクララウンジを利用します。

新しいラウンジと聞きましたが、カレーや唐揚げがあってしっかり食べられます。

それではJALさん、日本まで安全運転お願いします!

ウェルカムドリンクはデジャブのようなシャンパンです。
    シャンパン好きです。

帰りは和食にしました。フライトの前に予約しておけるので安心です。

フルフラットで快適に日本に帰ってきました。

投稿が遅くなってしまった、かつ簡単な旅行記ですが、お読みいただきありがとうございました。