プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回のサイパンから4年ぶりの年始年末海外です。<br /><br />パパ+ママ<br />ママの姉<br />天天 9歳<br />娘 5歳<br /><br />シンガポール航空 <br />チャンギ空港乗継ぎ

年始年末子連れプーケット旅行①

2018/12/30 - 2019/01/04

天万元

天万元さん

前回のサイパンから4年ぶりの年始年末海外です。

パパ+ママ
ママの姉
天天 9歳
娘 5歳

シンガポール航空
チャンギ空港乗継ぎ

三年ぶりのシンガポール航空。
    前夜に実は出発が5時間ほど遅れると連絡があり、しかも乗継ぎ便に間に合わないので振替で翌日のプーケット行きになると。
    帰りならいいけど、行きが1日遅れるなんてショック!でも仕方ないので送迎とか島ツアーとかホテルとかもろもろ変更作業。
    ワクワクじゃなくて変なドキドキと共に旅は始まったのでした。

シンガポールスリングを飲んで一息…子ども達は思い思いに過ごしているので、私も映画でも見て過ごします。

チャンギ空港到着すると、スタッフがすぐ手続きに連れて行ってくれました。ホテル一泊どうぞと。
    できればイミグレは通りたくないので、乗継ぎエリア内のホテルがいい!とごねてみましたが、入国はいるけど空港内だから…と説得され、面倒だけと入国カードを人数分書いて、イミグレの列に並ぶ私たち。
    これが全然進まない!もうシンガポールに来たくなくなるほど、効率悪いイミグレでした。

ホテルは大人が三人だから、三部屋?用意されたので、私は子ども達と。
    着替えもないし、お風呂に入ってそのままの服で寝ました。といっても正味5時間程休んで翌朝は5時起きでまた出国審査です。

旦那フットワークが軽すぎ、夜中タクシーでマーライオンやマリーナサンズベイに行って楽しんだよう。そのせいで、プーケット行きの便では爆睡状態。

プーケット到着!やっとだよ!
    最初の滞在はカロンビーチのヒルトン。これがものすごく遠かった。
    山道をくねくね、アップダウンもあって、久々の車酔い。私以外はみんな平気だったよ、すごい。
    結局1時間以上かかったような?

昼前にホテルに着いて、チェックイン。
    プールやカロンビーチで遊ぶことに。
    敷地も広くて施設は充実してるヒルトンさん。

プルマン プーケット アルカディア リゾート&スパ ホテル

プールやレストランのみ満足 by 天万元さん

寝足りないのかテンションがおかしくなった天天。

ランチはホテル内で。パッタイやお魚も美味しくて感激。辛くない料理もあるんだね、いっぱい。

午後も同じく泳ぎまくり、ディナーはブッフェへ。
    この日は大晦日。ガラディナーは1人3万、ブッフェは1万、のチョイスしかないので、迷わずブッフェへ。

程よい音楽と、テーブルに配置された帽子や首飾りで子ども達も大喜び。たくさん写真も撮りました。

旦那は海鮮ばかり攻めて、最後はデザートも食べ尽くして元は取った感あり。
    娘5歳が無料でよかったわ。

満腹になったら、早速部屋で休みます。翌日は島へ出発するので早起きですからね。
    旦那はまたふらっと外へ。
    ニューイヤーのランタンと花火を堪能したようです。

早起きして朝食食べて、スピードボートでコーラル島へ!
    思ったより揺れるしアトラクションのよう。15分程で到着。娘を抱っこして降ろしてくれて、大助かり。

コーラル島 ビーチ

元旦にこんな綺麗な海で泳げるなんて!
    足元は珊瑚や岩でゴツゴツ、でも水温もちょうどよくて海から出たくないくらい気持ちいいのです。

人も少なくてゆったり。お迎えのボートは午後なので、旦那なんてお昼寝もしてました。この人はどこでも自由だ。
    旦那と姉はパラセーリングも楽しんでます。

このユニコーンの浮き輪…娘がほしがり用意したのはいいけど、波がある海では乗って浮くことが出来ず何度も落下。
    プール専用だったのかね…でかいし使い方がよくわからん。

ホテルに帰って今度はパトンエリアのホテルへ。
    部屋でシャワーしたら、夕食食べに街へ。

ローカルビールを聞いたらこれが出てきたよ。
    象さんが可愛いぜー!

パトン ヘリテージ ホテル【SHA Extra+認定】 ホテル

チャイナっぽい装飾が多いし、中国語を話しかけられる率高い。でも中国人観光客はあんまり見なかったなぁ。
    娘は疲れてまだまだ寝足りない、お腹空いてるだろうに全く起きないので、大好きなコーラを頼んであげたけど、見向きもせず寝てます。

子ども達はタイ米をあんまり食べなかったので、麺料理中心で。
    ビールに合う辛いタイ料理も挑戦。この旅ではあんまり冒険するつもりはないので、控えめに。

こんな小道に入ったところのレストランでした。ごちゃごちゃしたアジア感が大好きなんだよなぁ!

疲れて帰ってすぐ爆睡なり。