ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始2日休みが取れたので、またホーチミンに行きました。<br />修行じゃないのに1泊3日です。

ホーチミン1泊3日

2018/12/30 - 2019/01/02

年末年始2日休みが取れたので、またホーチミンに行きました。
修行じゃないのに1泊3日です。

タクシー 徒歩
ANA ベトナム航空

12/30夜羽田へ。
    羽田から成田までリムジンバスで行きましたが、ゆっくり移動できて快適でした。

翌朝9:30の便でホーチミンへ。
    ちょうどデルタ航空のラウンジが開く頃のようで、朝シャンしてしまいました。
    搭乗GATE真上ですごく便利でした。

初A350、エバー航空と同じような配列でした。
    ベトナム航空もグリーンを基調としてシックな感じです。

お待ちかねの食事開始、このアミューズすごくおいしかったです。

洋食希望でしたが品切れとの事、和食となりましたがパンはもらえるようです。
    どこに置くのかと思ったら和食のお皿の上へ。
    このくらいおおらかな方が気楽でいいのかもしれません。

着陸前にカクテルを頼みましたがおいしかったです。
    昔バスで行ったことのあるファンティエットという漁村・ビーチの地名が付いたオリジナルカクテルでした。

6時間で到着、ベトナムでよくある沖止めでした。
    まさかの21℃でびっくりしました。
    異常気象かと思いましたが、すぐに気温は上昇しTシャツでも暑かったです。

ホテルまではタクシーチケットで10ドル、ボラれません。途中大好きなバインミー屋さんに寄ってもらいました。チップ代わりにドライバーさんの分も買って2つで400円です。

何回食べてもおいしい。

年越しフォー。何回食べてもおいしい。

ホテルからすぐのグエンフエ通りでカウントダウンパーティーがあってました。数万人はいたんじゃないでしょうか。
    高層ビル、上空を飛び交う撮影用のドローン、急速に発展してます。
    花火もずっと上がって最高でした。

祭りの後。
    バイクもここまで多いと圧巻です。
    ここを縦断して向かいのホテルへ渡りました。

1/1ドンコイ通り。
    意外とお店も空いてました。
    新年のお祝いでしょうか。

ゆっくりしてるとあっという間に夜。
    最後は大好きな揚げ春巻き。
    このタレとミントがすごく合います。

最後の最後は機内食でフォー。
    冬のボーナス全部消えました笑

• anh nguyet chanさん 2019/01/14 10:02:21
    初めまして
    旅行記を読ませていただきました。
    同じ時間に、グエンフエ通りやドンコイ通りにおられたのですね。
    お顔を知っていれば会えたかも、ってこの超満員な状態では身動きも大変でしたけれどね。

ビジネスクラスいいですね。
    私はいつもエコノミーです。ビジネスクラスのすぐ後ろか後方非常口の、足元が広い席を指定していますが。食事はラウンジで食べて機内食はパスしています。

修行じゃないのに1泊3日は、ちょっともったいない感じもしますが、お仕事があるということで仕方がないですね。食事、ビール、フルーツが安くて美味しいですので、ぜひまたホーチミンに遊びに行ってくださいね。

ホーチミンにハマっている anh nguyet chan より

sinnさん からの返信 2019/01/15 22:28:39
    ありがとうございます!
    初めまして。
    当日は歩くのもやっとですごい人でしたね。盛り上がっている地元の人がモニターに映されたりして微笑ましかったです。
    時間があれば何拍でもしたいのですがなかなか時間が取れません。
    たしかにラウンジは色々食べ物もあるので楽しいです!
    また時間見つけて行きたいと思います!

sinnさんのトラベラーページ

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ベトナム最安 90円/日~