クライストチャーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国南方航空ビジネスクラスでNZに行ってきました。<br />クライストチャーチは15年ぶりくらいでした。地震を経てだいぶ街が変わっていました。

中国南方航空で行くNZ その1

2018/12/29 - 2019/01/01

pajetaro

pajetaroさん

中国南方航空ビジネスクラスでNZに行ってきました。

チケットが年末なのにとても安かったので初めての中国南方航空です。羽田発で便利でした。この便は満席でした。

このナッツとてもおいしかったです。お酒が飲めないのでずっとお茶を飲んでいましたが、このグリーンティーめちゃくちゃおいしかったです。どこで買えるか聞いておけばよかった。

メインはチキン。これもおいしかったです。

デザートとフルーツ。普通においしい。CAもとても愛想がよくて満足です。スリッパを出してくれたり、ヘッドセットを用意してくれたり、乗り換えについて心配してくれたりと、4フライトすべてとてもサービスがよかったです。

広州白雲空港でのトランジットも少し時間がかかりましたがスムーズでした。ラウンジです。

時間的に夜食の時間でした。おかゆが本当においしかったです。このラウンジではシャワーを浴びてゆっくりしました。ここでもスタッフにとても親切にしていただきました。

CAN-CHCです。

夜中でしたが、がっつりフルコース。前菜です。

スープです。

メインはステーキ。夜中の3時過ぎ(日本時間)ですけど…。おいしいかったです。

最後にチーズ、フルーツ、アイスクリーム。ごちそうさまでした。

朝食の写真はどうやら撮らなかったようです。そうこうしている間に着陸です。

天気はあまりよくなかったのですが、とても暖かい気候でした。バスで市内へ移動。

街はまだ復興途中でした。こんな壁画が至る所にあります。

フードコートで食事です。物価は高いですね。これで15ドル。これからの食事は大体そのくらいでした。

カンタベリー博物館。昔と変わっていませんでした。

今から20年前、初めての一人旅でニュージーランドを一周した時に一番初めに訪れたヴィクトリアパークです。周りは全く変わっていましたが、この銅像はそのままでした。

変わり果てた教会。でもあの頃のいろいろな思い出よみがえってきます。

新しい教会。日本人が設計、紙でできているそうです。ちょっと待ちから外れていますが、散歩がてらに訪れました。

田舎暮らしではあまりお目にかかれないトルコ料理でランチです。ラムがおいしかったです。

久しぶりのクライストチャーチはやっぱりいいところでした。また行きたいです。