シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【航空会社】<br /> Malaysia Airlines<br /><br />【 宿 泊 】<br /> Mandarin Oriental Singapore

クアラルンプール・シンガポール旅行記 Vol.2 シンガポール編

638いいね!

2019/01/01 - 2019/01/04

4位(同エリア14846件中)

YOU(♂)

YOU(♂)さん

【航空会社】
 Malaysia Airlines

【 宿 泊 】
 Mandarin Oriental Singapore

航空会社
マレーシア航空

PR

638いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2019/03/20 12:34:32
    YOU(♂)さま、お久しぶりです。 うふふ♪♪です。
    YOU(♂)さま

    随分、ご無沙汰して失礼しました💦
    うふふ♪♪です。
    マメにうふふ♪♪のページにいらして下さって本当にありがとうございます。
    うふふ♪♪、全然伺えていなくてほんとにすみません💦💦
    年中、寝付いていますので、どなた様にもご無沙汰になってしまって・・💧💧・・
    ほんと、ごめんなさい💦💦

    相変わらずのゴージャス旅行記ですね~。
    うふふ♪♪には、一生縁が無いなぁと思いつつ、
    驚嘆の目で拝読させていただきました。

    あぁ、ビジネスクラス、いいですね~。
    羨ましいです~・・
    でも、ビジネス1回とLCC2回を比べたとすると、
    絶対、2回旅行に行ける方を選んでしまううふふ♪♪。
    (Aちゃんはそういう訳でもないのですが。)
    この先も、ビジネスクラスには縁が無さそうです。
    という訳で、じっくりと拝見させていただきました!

    シャンパンやウイスキーにもお詳しいんですネ!
    すごいです。
    そんなYOU(♂)さまが、
    ここ10年で1番高かったというお会計、一体幾らなのでしょうか・・💧💧・・
    恐らくうふふ♪♪のゴージャスディナー10回分以上では・・
    という気がします~・・ひぇ~・・
    それなのに、1回だけでいいかっていうお味はちょっと哀しいですね。
    でもまぁ、値段がいいからといって、必ずしもサービスや味も徹底している訳ではないですよね。
    うふふ♪♪レベルのグルメでも、そう思うことあります。
    レベルが違い過ぎて、こんなこと書いていいのかな??と言う気もしますが・・💧💧・・

    クアラルンプールは、訪れたことのない土地なので、興味深く拝見しました。
    夜景が美しかったです。

    ゴージャスお正月旅行記をありがとうございます☆☆
    (うふふ♪♪の元旦旅行記と比べると、なんかすごいなぁ・・違いが・・)

    最後ですが、
    うふふ♪♪のなにわ食い意地紀行6・京都食い意地紀行3・道南旅行記前編・
    カムバックモルディブ編1・2・6に、
    ご訪問と投票をありがとうございます♪♪

    今頃ですが💧、今年もどうぞ宜しくお願い致しますネ!!

                           うふふ♪♪

    YOU(♂)

    YOU(♂)さん からの返信 2019/03/20 13:46:53
    RE: YOU(♂)さま、お久しぶりです。 うふふ♪♪です。
    コメントありがとうございます。

    Maldives、いいですね。
    時間がかなり必要なので貧乏暇なしの私にはなかなか行けそうにありません(>_<)

    食べるものはある程度高くても満足できればいいんですけどね。
    「これは美味い!!!」と感動できるものがあるような店ならいくらでもいいんですが、もちろん全部美味しいんですが、そこまで感動できるレヴェルではありませんでした。

    今後ともよろしくお願いいたします。
  • hot&jakeさん 2019/02/19 09:31:35
    ありがとございます。
    我が家の拙い旅行記をご覧頂くだけでなく、高評価をして頂きまして、ありがとうございます😊
    旅行記拝見いたしました。庶民旅しかできない我が家とは違い、憧れの旅をなさっていて、ただただ驚くばかりです。
    ちょうどシンガポールに行く予定がございましたので、HOTちゃんとJAKE君も楽しく拝見しました。ただ、HOTちゃんとJAKE君が勘違いしないようにするのが大変です💦
    大好きなロンドンやバルセロナの旅行記も拝見しましたが、ため息が出るほど優雅な旅をなさっていて、憧れます。
    また新たな旅を楽しみにしています。
    ありがとうございました?

    YOU(♂)

    YOU(♂)さん からの返信 2019/02/20 11:44:39
    Re: ありがとございます。
    コメントありがとうございます。
    子供さんとSingaporeですか。
    気候もいいし、食事も美味しいし、清潔なので他の東南アジア諸国に比べると行きやすいですよね。
    楽しんできてくださいね。
    今後ともよろしくお願いします。
  • tsuchikororiさん 2019/01/06 18:40:58
    tsuchikorori
    いつぞやブログの方にKL情報でコメントを頂きました。
    ラグジュアルなSINステイですね!MOはやはり景色がイイ。

    フラトンは思いの外景色がつまらないので、今度はMOを目指したいと思います。
    引き続き、いろいろな旅行記を楽しみにしております。

    YOU(♂)

    YOU(♂)さん からの返信 2019/01/06 19:41:48
    Re: tsuchikorori
    コメントありがとうございます。
    Mandarin Orientalは、20年以上前に、まだOriental Singaporeの時代に泊まったのですが、あの当時は当然Marina Bay Sandsなんていうものはなく、それでも高層ビル群とMerlionが見えるのに感動しました。
    メンテナンスは行き届いてはいるのですが、やはり部屋の造りがちょっと古い、ただソフト面は到着時のリモとベルの連携の悪さを除けばほぼパーペキでした。
    今後ともよろしくお願いします。
  • れにさん 2019/01/05 15:04:50
    待ってました🐸🐸
    旅行記のアップを首を長くして待ってましたっっ??
    いつもながらセレブでグルメな旅に、こちらまで酔ってきて楽しませて頂きました~ありがとうございます。
    マレーシアのa350は足元がイマイチとの事でしたがが、帰りの機体を教えてください。広そうだけどテレビなど古そうに見えましたが…。

    YOU(♂)

    YOU(♂)さん からの返信 2019/01/05 15:37:57
    RE: 待ってました🐸🐸
    コメントありがとうございます。
    セレブでもグルメでもありません。ただ食意地が張ってるだけです(笑)
    MHの機材ですが、往復ともA350、同じ機材です。
    同じ機材の、同じクラスの中に広さが違う座席がいっぱいあるんです。
    かなりいびつなシートレイアウトになっているのが下の公式websiteからもわかります。
    https://www.malaysiaairlines.com/my/en/experience/a350.html
    一番広いのが進行方向に向かって右側の一人掛け席、一番狭いのが進行方向に向かって右側の二人掛け席になります。
    下のブログに分かりやすく説明されています。
    http://marcoflyer.com/2018/02/03/mh1143-a350-900-business-class/

YOU(♂)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP