成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一昨年は、川崎大師。去年は浅草寺。<br />初詣ジプシーの私達。2019年の初詣にはどこに行こう?<br />成田のヒルトンに泊まって成田山に初詣なんてどう?とひらめいた!<br /><br />「せっかくだから」とだんなさんが&#39;&#39;ジュニアスイートルーム&quot;を予約していたら、当日まさかのアップグレード!<br />すっかり、どこかの奥様になった気分。<br />(本当は、落ち着かなくてそわそわ)<br /><br />成田山にお詣りした後、名物のうなぎを頂いて<br />銀座の街をぶらぶら。<br /><br />大満足の年明けとなりました。

2019年 初詣は、ヒルトン成田に泊まって成田山新勝寺へ。お正月ムードの銀座の街も歩きました。

59いいね!

2019/01/04 - 2019/01/05

380位(同エリア3293件中)

2

57

はるたま

はるたまさん

一昨年は、川崎大師。去年は浅草寺。
初詣ジプシーの私達。2019年の初詣にはどこに行こう?
成田のヒルトンに泊まって成田山に初詣なんてどう?とひらめいた!

「せっかくだから」とだんなさんが''ジュニアスイートルーム"を予約していたら、当日まさかのアップグレード!
すっかり、どこかの奥様になった気分。
(本当は、落ち着かなくてそわそわ)

成田山にお詣りした後、名物のうなぎを頂いて
銀座の街をぶらぶら。

大満足の年明けとなりました。

  • あけましておめでとうございます。<br />2019年の旅はじめは、JR成田駅からスタートです!<br />ここのところお天気続きで、今日も青空。<br />晴れやかな気分。<br /><br />3が日は、終わったというものの、参拝客で賑わっています。

    あけましておめでとうございます。
    2019年の旅はじめは、JR成田駅からスタートです!
    ここのところお天気続きで、今日も青空。
    晴れやかな気分。

    3が日は、終わったというものの、参拝客で賑わっています。

  • ホテルまでは、シャトルバスもあるけど、時間が合わないのでタクシーにしようとしたら<br />「普段なら10分程度ですけど、今日は道が混んでいるので、どれくらいかかるかわかりませんけどいいですか?」と運転手さん。<br />それはそうだ!そこまで考えていなかった!<br />とりあえず、向かってもらいます。

    ホテルまでは、シャトルバスもあるけど、時間が合わないのでタクシーにしようとしたら
    「普段なら10分程度ですけど、今日は道が混んでいるので、どれくらいかかるかわかりませんけどいいですか?」と運転手さん。
    それはそうだ!そこまで考えていなかった!
    とりあえず、向かってもらいます。

  • 運転手さんが裏道を通ってくれたので、思ったよりも早く到着しました!<br />いつもなら2000円くらいだそうです。<br />

    運転手さんが裏道を通ってくれたので、思ったよりも早く到着しました!
    いつもなら2000円くらいだそうです。

  • ホテルが丸くカーブしているので当然ロビーも。<br />チェックインは、ゴールド会員専用のレーンもあるけど、フロントスタッフが2人なので意味がないかと…<br />これからチェックインのお客様がどんどんやって来ると思うけど大丈夫かな~

    ホテルが丸くカーブしているので当然ロビーも。
    チェックインは、ゴールド会員専用のレーンもあるけど、フロントスタッフが2人なので意味がないかと…
    これからチェックインのお客様がどんどんやって来ると思うけど大丈夫かな~

  • だんなさんがチェックインしている間にロビーを<br />ウロウロ。<br /><br />お正月らしい飾りつけ。

    だんなさんがチェックインしている間にロビーを
    ウロウロ。

    お正月らしい飾りつけ。

  • お部屋は、12階。1242号室です。<br /><br />ん!ドアに、&quot;ロイヤルスイート&quot;って書いてある?<br />まさかまさか!?

    お部屋は、12階。1242号室です。

    ん!ドアに、"ロイヤルスイート"って書いてある?
    まさかまさか!?

  • ドアを開けると、おおーっ!<br />こちらはリビングルーム<br />なんと、予約していたジュニアスイートから2ランクもアップグレードしてもらってまさかのロイヤルスイート!<br />ヒルトンさん、太っ腹!<br />「そういえば、チェックインの時、そんな事言ってたよ。良かったねー」と、だんなさん。

    ドアを開けると、おおーっ!
    こちらはリビングルーム
    なんと、予約していたジュニアスイートから2ランクもアップグレードしてもらってまさかのロイヤルスイート!
    ヒルトンさん、太っ腹!
    「そういえば、チェックインの時、そんな事言ってたよ。良かったねー」と、だんなさん。

  • とにかく広い!<br />予約していたジュニアスイートの倍の105㎡!<br />映画やドラマ、旅番組みたい。

    とにかく広い!
    予約していたジュニアスイートの倍の105㎡!
    映画やドラマ、旅番組みたい。

  • 振り返ると、入口はこんな感じです。<br />入口だけでふつうのひと部屋分

    振り返ると、入口はこんな感じです。
    入口だけでふつうのひと部屋分

  • こちらはダイニングルーム<br />立派なダイニングテーブルがあります。<br />ちょっと休憩。2人だとどこに座るのかなぁ<br />とりあえず座ってみます。<br />

    こちらはダイニングルーム
    立派なダイニングテーブルがあります。
    ちょっと休憩。2人だとどこに座るのかなぁ
    とりあえず座ってみます。

  • 探検を続けましょう。<br />1番奥にベッドルームです。<br />ダブルで広いし、固めで私にはちょうどいい<br />

    探検を続けましょう。
    1番奥にベッドルームです。
    ダブルで広いし、固めで私にはちょうどいい

  • もちろん2ボウルです。<br />黒の大理石風でゴージャス。<br />いつもは、右側を使う事が多いけど<br />今回は左側をキープ。

    もちろん2ボウルです。
    黒の大理石風でゴージャス。
    いつもは、右側を使う事が多いけど
    今回は左側をキープ。

  • ウェルカムフルーツは、お部屋に届けてくれました。<br />スパークリングウォーターと、日本酒も。<br />さっそくいただきま~す<br />

    ウェルカムフルーツは、お部屋に届けてくれました。
    スパークリングウォーターと、日本酒も。
    さっそくいただきま~す

  • 大きな窓から、飛行機が見えます。<br /><br />成田空港着陸直前です<br />あーきたきた<br />

    大きな窓から、飛行機が見えます。

    成田空港着陸直前です
    あーきたきた

  • 「こっちに向かってくるみたいー」<br />と、年甲斐もなくはしゃいでしまう。

    「こっちに向かってくるみたいー」
    と、年甲斐もなくはしゃいでしまう。

  • 真横を通って行くみたい!<br />あああー見切れてしまった。<br />写真を撮るのって本当に難しい!

    真横を通って行くみたい!
    あああー見切れてしまった。
    写真を撮るのって本当に難しい!

  • お部屋を満喫していたら、夕食の時間になりました。<br /><br />ホテルの中のレストランを予約しています。<br />周りには、お食事できる所はありません。

    お部屋を満喫していたら、夕食の時間になりました。

    ホテルの中のレストランを予約しています。
    周りには、お食事できる所はありません。

  • 1階のテラスレストランで<br />&quot;平日限定鉄板焼きグリルディナーブッフェ&quot;を予約してあります。

    1階のテラスレストランで
    "平日限定鉄板焼きグリルディナーブッフェ"を予約してあります。

  • オーストラリア産サーロイン、イベリコ豚肩ロース、鴨胸肉、仔牛肉、チキン、フォアグラカナールを焼いてくれます。<br /><br />その他にも、何種類かのお料理やサラダなどなど<br />ブッフェ形式で頂きます。

    オーストラリア産サーロイン、イベリコ豚肩ロース、鴨胸肉、仔牛肉、チキン、フォアグラカナールを焼いてくれます。

    その他にも、何種類かのお料理やサラダなどなど
    ブッフェ形式で頂きます。

  • お肉がいっぱい!

    お肉がいっぱい!

  • デザートもありますよ。<br /><br />食べすぎた~

    デザートもありますよ。

    食べすぎた~

  • 朝です!<br /><br />今日もいいお天気になりました!<br /><br />朝食は、昨日と同じレストランでブッフェです。

    朝です!

    今日もいいお天気になりました!

    朝食は、昨日と同じレストランでブッフェです。

  • 紅白のかまぼこと黒豆があります。<br />お正月っぽい!

    紅白のかまぼこと黒豆があります。
    お正月っぽい!

  • 洋食あり、和食あり、中華あり、食べたい物がいっぱい!

    洋食あり、和食あり、中華あり、食べたい物がいっぱい!

  • オムレツは、一人で作っているのでちょっと並びました。<br />トッピングを全部入れてもらって美味しかった!<br />実はだんなさんに並んでもらい、わたしはせっせと。。。

    オムレツは、一人で作っているのでちょっと並びました。
    トッピングを全部入れてもらって美味しかった!
    実はだんなさんに並んでもらい、わたしはせっせと。。。

  • 素敵なお部屋を出てチェックアウトします。<br /><br />成田駅に向かいます<br />まずはシャトルバスで10分ほどで成田空港に到着です。<br />成田駅までのシャトルバスは、道路が混むといけないので空港からまわることにしました。<br />

    素敵なお部屋を出てチェックアウトします。

    成田駅に向かいます
    まずはシャトルバスで10分ほどで成田空港に到着です。
    成田駅までのシャトルバスは、道路が混むといけないので空港からまわることにしました。

  • 京成線で成田駅までやってきました。

    京成線で成田駅までやってきました。

  • 参道は、賑わってます!<br />お店がたくさんあって、右を見たり左を見たり<br />キョロキョロ。

    参道は、賑わってます!
    お店がたくさんあって、右を見たり左を見たり
    キョロキョロ。

  • 総門までやって来ました!<br />2008年に建立なので比較的新しいですね。<br />ホントに青空がきれい<br />気持ちよ過ぎ~<br />

    総門までやって来ました!
    2008年に建立なので比較的新しいですね。
    ホントに青空がきれい
    気持ちよ過ぎ~

  • 仁王門です。<br />写っているのは「魚がし」と書かれている大提灯。<br />

    仁王門です。
    写っているのは「魚がし」と書かれている大提灯。

  • 三重の塔と、香閣です。<br /><br />だんなさんは、年末にぎっくり腰をやってしまったので常香炉の線香の煙をかけておきます。

    三重の塔と、香閣です。

    だんなさんは、年末にぎっくり腰をやってしまったので常香炉の線香の煙をかけておきます。

  • 本堂です。<br /><br />「今年も元気で楽しくお出掛けできますように」<br />

    本堂です。

    「今年も元気で楽しくお出掛けできますように」

  • 偉い人(だと思う)が通っていきました。

    偉い人(だと思う)が通っていきました。

  • お参りがすんだら、お昼にしましょう。<br />本堂の裏手にまわり、成田山公園を通って、予約したお店に向かいます。<br />紅葉の時期には、とっても人気のスポットです。

    お参りがすんだら、お昼にしましょう。
    本堂の裏手にまわり、成田山公園を通って、予約したお店に向かいます。
    紅葉の時期には、とっても人気のスポットです。

  • 「名取亭」さんです。<br /><br />参道のお店は、とっても混雑しているかと思って<br />こちらにしました。

    「名取亭」さんです。

    参道のお店は、とっても混雑しているかと思って
    こちらにしました。

  • 電話で予約した時にお庭が見えるお席をお願いしました。<br />お店の人は、みなさんいい感じです。<br />うなぎを蒸してから焼くのでお時間がかかります。

    電話で予約した時にお庭が見えるお席をお願いしました。
    お店の人は、みなさんいい感じです。
    うなぎを蒸してから焼くのでお時間がかかります。

  • だんなさんは、うな重です。<br />一口ぱくり。<br />ふわふわのうなぎは、あっさり目の上品なお味です。

    だんなさんは、うな重です。
    一口ぱくり。
    ふわふわのうなぎは、あっさり目の上品なお味です。

  • 私は、天麩羅定食。<br />揚げたてサクサクで美味しい~<br />ああ 幸せ。

    私は、天麩羅定食。
    揚げたてサクサクで美味しい~
    ああ 幸せ。

  • 京成線で上野まで。<br />終点の上野駅で下車東京メトロ銀座線に乗り換えます<br />う~んと、案内板を見て、、、ここは左の地下通路を行きます。<br />上野公園も賑わっているのかなー

    京成線で上野まで。
    終点の上野駅で下車東京メトロ銀座線に乗り換えます
    う~んと、案内板を見て、、、ここは左の地下通路を行きます。
    上野公園も賑わっているのかなー

  • 東京メトロ銀座線の改札口です<br />銀座・渋谷方面は1番線

    東京メトロ銀座線の改札口です
    銀座・渋谷方面は1番線

  • どこで下車するか考えどころです<br />銀ブラ(古い!)するのに目指すは三越前から銀座の間。<br />あとは体力との相談。<br />だんなさんが昨日から、ちょっと食べ過ぎた事を気にしているので今回は三越前から歩くぞぉ~

    どこで下車するか考えどころです
    銀ブラ(古い!)するのに目指すは三越前から銀座の間。
    あとは体力との相談。
    だんなさんが昨日から、ちょっと食べ過ぎた事を気にしているので今回は三越前から歩くぞぉ~

  • 車内は土曜日ということもあり結構混んでいて立ってました。<br />4駅目の三越前で下車<br />地上に出ると目の前に日本橋三越!(当り前)

    車内は土曜日ということもあり結構混んでいて立ってました。
    4駅目の三越前で下車
    地上に出ると目の前に日本橋三越!(当り前)

  • 銀座に向かって歩くとすぐに&quot;日本橋&quot;<br />日本の道路の起点となる橋なのに、高架の首都高があるので残念な感じに…<br />地下化の計画が進行中みたいなので、完成すれば劇的に景色が変わることでしょう

    銀座に向かって歩くとすぐに"日本橋"
    日本の道路の起点となる橋なのに、高架の首都高があるので残念な感じに…
    地下化の計画が進行中みたいなので、完成すれば劇的に景色が変わることでしょう

  • 日本橋の下を流れる&quot;日本橋川&quot;も高架道路が消えて<br />いい景気を見せてくれることでしょう

    日本橋の下を流れる"日本橋川"も高架道路が消えて
    いい景気を見せてくれることでしょう

  • 日本橋交差点から銀座方向を見たところ<br />小さい日の丸の旗が正月気分です<br />歩いている人は、それほどいません。

    日本橋交差点から銀座方向を見たところ
    小さい日の丸の旗が正月気分です
    歩いている人は、それほどいません。

  • きれいなモニュメントが。。。<br />去年はたしかなかったはず。季節限定?<br />このあたりも年々新しくなっています

    きれいなモニュメントが。。。
    去年はたしかなかったはず。季節限定?
    このあたりも年々新しくなっています

  • 日本橋高島屋前<br />去年の秋に改装が終わり新しくなりました<br />外観はそれほど変わった感じがしませんが<br />中は高級感があります<br />目の保養?目の毒?

    日本橋高島屋前
    去年の秋に改装が終わり新しくなりました
    外観はそれほど変わった感じがしませんが
    中は高級感があります
    目の保養?目の毒?

  • &quot;銀座通り口&quot;交差点まできました<br />ここから先は&quot;歩行者天国&quot;<br />ん、今でもそう呼ぶのかしら。。。<br />もちろん車道の真ん中を歩きます

    "銀座通り口"交差点まできました
    ここから先は"歩行者天国"
    ん、今でもそう呼ぶのかしら。。。
    もちろん車道の真ん中を歩きます

  • このあたりまでくるとかなりの人が<br />銀座通りの両側は高級店、由緒あるお店が続きます<br />

    このあたりまでくるとかなりの人が
    銀座通りの両側は高級店、由緒あるお店が続きます

  • 去年も入った文房具専門店&quot;伊東屋(ITOYA)&quot;さん<br />ビル全体が文房具です!<br />文房具なら何でもありますよー。<br />去年はだんなさんに手帳を買ってもらいました<br />今年はなぜかだんなさんはトランプを購入。<br />最近お友達とトランプにハマッてるんです

    去年も入った文房具専門店"伊東屋(ITOYA)"さん
    ビル全体が文房具です!
    文房具なら何でもありますよー。
    去年はだんなさんに手帳を買ってもらいました
    今年はなぜかだんなさんはトランプを購入。
    最近お友達とトランプにハマッてるんです

  • 途中の交差点から東京駅方面を見たところ<br />街路樹のイルミネーションが<br />とてもきれい

    途中の交差点から東京駅方面を見たところ
    街路樹のイルミネーションが
    とてもきれい

  • &quot;あんぱん&quot;の店、銀座木村屋さん<br />あんぱんも各種たくさん、それ以外もいっぱい<br />思わずごっくんですがこれはで食べ過ぎ、がまんです<br />上階にはレストラン、喫茶店もあります<br />いちど食べてみたぁ~い

    "あんぱん"の店、銀座木村屋さん
    あんぱんも各種たくさん、それ以外もいっぱい
    思わずごっくんですがこれはで食べ過ぎ、がまんです
    上階にはレストラン、喫茶店もあります
    いちど食べてみたぁ~い

  • こちらは銀座三越さん<br />ライオン像がちらりと見えます<br />中は目の毒なので今回はパスします

    こちらは銀座三越さん
    ライオン像がちらりと見えます
    中は目の毒なので今回はパスします

  • やって来ました!<br />銀座といえば四丁目の和光の時計塔。<br />

    やって来ました!
    銀座といえば四丁目の和光の時計塔。

  • 交差点に角にニッサンのショールームがあったので<br />ちょっとだけ<br />カッコいいコンセプトカーが<br />一度乗せてもらってもいいかな?<br />

    交差点に角にニッサンのショールームがあったので
    ちょっとだけ
    カッコいいコンセプトカーが
    一度乗せてもらってもいいかな?

  • 歩いたご褒美に<br />銀座コアビルに入っている甘味&quot;若松&quot;さんへ<br />2年連続です<br />去年は空いてたのに今年は一人店の前で待ってました<br />5分ほどで入店<br />4人がけの小さいテーブルが10席<br />&quot;クリームあんみつ(バニラ)&quot;をいただきました<br />こしあんが滑らかで甘過ぎず<br />とってもおいしく疲れも吹っ飛びました

    歩いたご褒美に
    銀座コアビルに入っている甘味"若松"さんへ
    2年連続です
    去年は空いてたのに今年は一人店の前で待ってました
    5分ほどで入店
    4人がけの小さいテーブルが10席
    "クリームあんみつ(バニラ)"をいただきました
    こしあんが滑らかで甘過ぎず
    とってもおいしく疲れも吹っ飛びました

  • 創業明治27年<br />あんみつ発祥のお店だそうです<br />ごちそうさまでした。<br /><br />銀ブラもこれで終了。<br />とってもいいお正月でした。<br />今年も良い年になりそうです。<br /><br />最後まで、お付き合い頂きましてありがとうございました!<br /><br />皆さまにとっても素敵な2019年になりますように。<br />

    創業明治27年
    あんみつ発祥のお店だそうです
    ごちそうさまでした。

    銀ブラもこれで終了。
    とってもいいお正月でした。
    今年も良い年になりそうです。

    最後まで、お付き合い頂きましてありがとうございました!

    皆さまにとっても素敵な2019年になりますように。

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • みみききさん 2019/01/10 10:28:24
    素敵な年明けですね!!
    はるたまさん

    こんにちは。
    成田と銀座の旅行記、拝見しました。

    なんと!年明けからアップグレードとは!
    ロイヤルスイート、とっても素敵ですね。
    はるたまさんの今年は、きっといい年になりますよ!

    それにしても、成田山はかなり混雑していましたね。
    私も元日に初詣に出掛けましたが、それに比べるとやや少ないかも知れないですが、元日でないのにも関わらず…すごい賑わいでびっくりしました。

    日本橋~銀座もたっぷり楽しんでいましたね。
    銀座の街並みを歩くのって、何だか気分が上がっていいものですよね。
    あんみつもおいしそうでした。
    今度機会があったらトライしてみようと思います。

    素敵な旅行記をありがとうございました。

    みみきき

    はるたま

    はるたまさん からの返信 2019/01/10 16:38:55
    火曜サスペンス劇場みたいでした。
    みみききさん、こんにちは。

    コメントをありがとうございます!

    まさか、ロイヤルスイートまでアップグレードするとは思っていなかったので驚きでした!
    あまりにも非日常すぎて、「火曜サスペンス劇場みたいー」とか言いながら一人で奥様ごっこをしていました。

    成田は、みみききさんの旅行記を見せて頂いていたので、早めに動いて混雑にも慌てる事なく済みました。
    ありがとうございました~
    元日は、相当凄かっただろうな~と思っていました。

    去年のお正月は、みみききさんも
    浅草寺と銀座に行かれていたのですね。私達も同じコースでした。

    他の旅行記もとっても楽しそうなので
    ゆっくり見させて下さいね!

    はるたま

はるたまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP