お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<2019/1/5土><br />ジェットスターGK210便 関西20:40→成田22:00<br />成田空港第3ターミナル22:35発 東京駅経由東京お台場大江戸温泉物語行き京成バスで大江戸温泉物語へ。<br />東京お台場大江戸温泉物語に宿泊<br /><2019/1/6日><br />帰宅<br />

成田空港から900円で東京お台場大江戸温泉物語に直行。¥1,770円でお得に宿泊(2019/1/5土~6日)

2019/01/05 - 2019/01/06

780位(同エリア1923件中)

paendo

paendoさん

<2019/1/5土>
ジェットスターGK210便 関西20:40→成田22:00
東京お台場大江戸温泉物語に宿泊
<2019/1/6日>
帰宅

高速・路線バス JRローカル 私鉄 ジェットスター

年末年始の連休が終わってしまい、
    1/5土 空路、関西空港から成田空港へ。
    6日は航空券代金が高く、
    1日前なら少し値段が安かったので土曜日に移動。
    あ、やっぱり今日も非常口座席割り当てられた。
    ジェットスターは毎月の搭乗、100%の割合で非常口座席になる。
    一度自動チェックイン機で、非常口座席でいいですか?
    ではいといいえを押し間違えたこともあるから、
    一瞬どっち押すかとまどう。

ジェットスターGK210便 関西20:40→成田22:00
    優秀、遅延なく定刻に動き出す。

家から成田空港までは、車だと約90分、
    電車だと乗り継ぎが悪く約3時間もかかる。
    普段の2~3泊旅行なら、ガソリン代+駐車場代はJR運賃よりも安い。
    だからいつも成田空港までは車で行く。
    今回の帰省は往路が夜行バスだったので、久々に成田からの移動は車じゃない。
    成田22:00着で電車運行本数が少なく家まで帰りづらい時間帯なので、
    もう今日は東京お台場大江戸温泉物語に泊まると決めていた。
    千円のバスで東京まで出てゆりかもめで大江戸温泉物語に行くつもりが、
    機内販売の冊子見てたら、東京シャトルの京成バス、
    22:35発は東京駅経由大江戸温泉物語行きや。
    900円で販売してる。

22:35乗れなくっても東京駅行きは22:55、23時台にもあるから買お。

関空で遅延なく定刻通りに出発、余裕で22:35発のバスに乗れた。
    みんな東京駅で下りて、終点の大江戸温泉物語まで乗ったん私だけ。

0:20頃到着

運転手さんから優待割引券もらった。
    これで深夜料金加算されることなく、朝まで1,770円でいけた。

浴衣を好きなの選ぶ。

まずは入浴
    泉質はナトリウム塩化物強塩泉で褐色の湯
    ぬるい湯より42℃以上ある熱い湯が好きで、ここは熱い浴槽があるので好き。

2017年は3回宿泊してた。
    ちょうど1年前の同じ時期、2017/1/4~5も泊まってた。
    他に、5月と7月の平日に直行直帰の朝から東京でセミナーがあり、
    前日に東京入りして大江戸温泉物語を利用。

大江戸温泉物語

もう夜中の1:30

ほとんどの店は閉まってて数軒だけ開いてる。
    たこ焼き食べたいから食べよ。

• 粉紋でたこ焼き頼んだら、向かいのお店で注文してって言われた。<br />

向かいのお店
    普通のたこ焼きでいいわ。

たこ焼き

夜中1:40にたこ焼き食べる。

女性専用ルームで就寝

外国人観光客が結構多い。

最寄りのゆりかもめの駅から新橋に出て帰途につく。
    退館時間は9時だが、
    風呂の利用もリラックスルームの利用も8時まで。
    もうちょっと遅くまで利用できたらうれしいな。
    この後、新大久保で韓国料理ランチバイキングに行く予定だった。
    予約も開店時間の11時に入れていた。
    でも何だか、お腹もすいていなくてたくさん食べられる自信がなく、
    11時まで時間ちょっと待たなあかんし、
    ランチバイキングはやめた(ちゃんとお店に電話してキャンセルの連絡したよ)。
    ランチバイキングは1月中に行けたら行こ。