コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供を海に入れたいと思いたち深夜便を使用して格安でマレーシアに出発。ホテルは思ったより安く泊まれるのでシャングリラに宿泊。子供にとって初めてづくしの旅行で、夜になると家が恋しくなって泣き出したりしましたが、日中は海に、プールに大はしゃぎ。コタキナバルの街はコンパクトな感じで、街歩きも便利で楽しかったです。食べ物や飲み物も安く満足。でも、やっぱり東南アジアの国の太陽は強いな~まあ、それがいいんだけど。

深夜便利用で格安旅行~はじめてのマレーシア、はじめての海、はじめての外国~

2016/02/21 - 2016/02/27

はるかパパ

はるかパパさん

タクシー

2年ほど前の旅行ですが、思い出しながら旅行を振り返りたいと思います。深夜便を使い、現地にはAM2時ころの到着です。ホテルはシャングリラ。有名なホテルですが、思ったより安いのと子供の海やプールデヴューを考えて、このホテルに決定。選択は間違いなし。ただ、子供は海よりプールの方が好きになってしまい、あまり海に入りませんでした。本当は皮膚が強くなって、きれいになるように海に入ってほしかったのですが~

シャングリラホテルのプール

朝起きてからプールを望む。早く行きたい~

海には見たことのない生き物が!

一日一本、シャングリラウオーター。

有名なモスク。遠くから写真だけ。

現地ツアーで熱帯雨林の蛍鑑賞ツアーに参加しました。確か一人3000円くらいかな。昼間は水上モスクを遠くから見学、夕日のきれいな浜で散歩、晩ごはんと昼ごはん付きだったのでお得な感じ。料理も豪華なものじゃないけど、まさに現地の料理で美味しかった。蛍もきれいで、ボートまで飛んできて実際に捕まえることもできる。天狗猿も遠くから見ることができました。でも写真は取れなかった。

さあ、熱帯雨林のクルーズ。テングザルと蛍にお目にかかれるか

蛍鑑賞前に、夕日を見ながら日が暮れるのを待つ。徐々に沈んでいく太陽を眺めていると、静かな気持ちになっていく。

自然の美しさに感動。

ココナッツぷりん。美味しかった。10リンギットくらい。

市内の有名なデパート。中は冷房がきいてる。特に欲しいものはないけど、ブラブラとウインドーショッピング。結局なにも買わない。

市場に近いスーパー。ここでは、ホテルで飲むビールとツマミをゲット。小さいところで節約する。これ大事なことですね~

奥さんのマッサージはこの店。日本語を使う呼び込みに捕まってしまった。まあ値段は調べていた相場と変わらないので入店。あとから感想をきいたら満足とのこと。よかったね~

市内の有名なマレーシア料理の店。ネットで調べていたので迷うことなく入店。味より、量よし、値段よし。やっぱりぶらり旅もいいけど、調べておいた方がいいことも。

カレー味のらーめん。最高に美味しい。

海鮮料理。これもまた美味しい。エビ料理でした。

これは、マレーシアのカレー。どこ行ってもカレーは最高!

ブラブラ街歩きで水分補給。なんと1リンギットのジュース。

屋台街。こういう外国情緒あふれる場所は、本当にいいな~旅行の醍醐味の一つです。

鶏肉料理。東南アジアの国はこんな感じの鶏肉料理が多い。

有名な海鮮料理のある市場。

最高に美味しかった。エビ料理。