プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018~2019年の年越しは、前年と同じくタイで過ごす事にしました。<br /><br />今回は初めてのプーケットです。久々の海外リゾート!<br /><br />宿は、初日は深夜23時前プーケット着だったので空港近くのエアポート マンション プーケット(Airport mansion Phuket)に泊まり、2日目以降はアマリ プーケット(Amari Phuket)に滞在しました。<br /><br />12月29日~1月3日の6日間の旅行記です。

年末年始プーケット滞在記①

33いいね!

2018/12/29 - 2018/12/30

520位(同エリア4388件中)

0

39

モグ

モグさん

2018~2019年の年越しは、前年と同じくタイで過ごす事にしました。

今回は初めてのプーケットです。久々の海外リゾート!

宿は、初日は深夜23時前プーケット着だったので空港近くのエアポート マンション プーケット(Airport mansion Phuket)に泊まり、2日目以降はアマリ プーケット(Amari Phuket)に滞在しました。

12月29日~1月3日の6日間の旅行記です。

PR

  • 初日の移動です。<br /><br />今回は関西国際空港から中国東方航空を利用したので、<br />上海浦東国際空港経由となりました。<br /><br />上海浦東国際空港はとにかくでかいし、transitと表記があってもだだっ広く自由に動ける空間がありすぎる気がして、何度もarrivalの列に間違えて並んでしまい入国してしまいそうになりましたw <br /><br />トランジットタイムが2時間あったので焦りはしなかったけれど、極端に短いと不安かもしれません。年末年始は人も多く何かと並びますしね。。春節の時はもっと大変そう!<br /><br />搭乗口からバス移動だったので、やはり余裕はあった方が良いです。

    初日の移動です。

    今回は関西国際空港から中国東方航空を利用したので、
    上海浦東国際空港経由となりました。

    上海浦東国際空港はとにかくでかいし、transitと表記があってもだだっ広く自由に動ける空間がありすぎる気がして、何度もarrivalの列に間違えて並んでしまい入国してしまいそうになりましたw

    トランジットタイムが2時間あったので焦りはしなかったけれど、極端に短いと不安かもしれません。年末年始は人も多く何かと並びますしね。。春節の時はもっと大変そう!

    搭乗口からバス移動だったので、やはり余裕はあった方が良いです。

  • 12月29日22時半頃、プーケット国際空港に到着しました。<br /><br />フライト中、体調不良の方がいて、アナウンスでドクターかナースが居ないか呼びかけていました。ドラマや映画で見たことありますが、初めての経験でした。その方は途中無事回復されたようで良かったです。<br /><br />隣の相方はフライト中Huluでダウンロードしてた映画をスマホで見ていたのですが、何の映画見てんだろうとチラッと見たら、飛行機が墜落する内容の映画見ていて、マジで良い加減にしろ不謹慎だろと突っ込みを入れました。。笑<br /><br />何かと刺激的なフライトでした。。笑<br /><br />上海から5.5時間のフライトはあっという間でした。<br /><br />空港から送迎車で5分ほどの位置にあるエアポートマンションプーケットに到着です。※写真は翌朝撮影

    12月29日22時半頃、プーケット国際空港に到着しました。

    フライト中、体調不良の方がいて、アナウンスでドクターかナースが居ないか呼びかけていました。ドラマや映画で見たことありますが、初めての経験でした。その方は途中無事回復されたようで良かったです。

    隣の相方はフライト中Huluでダウンロードしてた映画をスマホで見ていたのですが、何の映画見てんだろうとチラッと見たら、飛行機が墜落する内容の映画見ていて、マジで良い加減にしろ不謹慎だろと突っ込みを入れました。。笑

    何かと刺激的なフライトでした。。笑

    上海から5.5時間のフライトはあっという間でした。

    空港から送迎車で5分ほどの位置にあるエアポートマンションプーケットに到着です。※写真は翌朝撮影

  • ホテルのロビー。<br /><br />特別綺麗ではなかったですが清潔な印象。

    ホテルのロビー。

    特別綺麗ではなかったですが清潔な印象。

  • フロント。<br /><br />ここで翌日アマリプーケットまでのタクシーを予約しました。前払いで1000バーツもして相場より200~300バーツ高かったのですが、流しのタクシーを捕まえたり空港まで戻ってタクシーに乗るも面倒だったので、年末だし(?)もういいやと思いお願いしました。<br /><br />ところで、肝心の部屋の写真を撮るの忘れてしまいました。。寝るだけなら十分な清潔な部屋でした。<br /><br />一泊一部屋5000円程度でした。

    フロント。

    ここで翌日アマリプーケットまでのタクシーを予約しました。前払いで1000バーツもして相場より200~300バーツ高かったのですが、流しのタクシーを捕まえたり空港まで戻ってタクシーに乗るも面倒だったので、年末だし(?)もういいやと思いお願いしました。

    ところで、肝心の部屋の写真を撮るの忘れてしまいました。。寝るだけなら十分な清潔な部屋でした。

    一泊一部屋5000円程度でした。

  • 30日の朝になりました。<br /><br />朝食付きだったのでありがたく頂きます。<br /><br />スイカもパインも甘くて美味い!!!

    30日の朝になりました。

    朝食付きだったのでありがたく頂きます。

    スイカもパインも甘くて美味い!!!

  • 相方はお粥を、自分はガパオライスをオーダーしました。<br /><br />甘辛くて美味い!!もう大好きです。<br /><br />タイに来た事を実感。

    相方はお粥を、自分はガパオライスをオーダーしました。

    甘辛くて美味い!!もう大好きです。

    タイに来た事を実感。

  • さて、朝食を食べてシャワーを浴びて準備万端!!<br /><br />9時半頃ホテルを後にし、予約していたタクシーでアマリプーケットがあるパトンビーチに向かいます。<br /><br />女性のドライバーだったので運転も丁寧で安心しました笑<br /><br />大体40分でホテルに着きました。

    さて、朝食を食べてシャワーを浴びて準備万端!!

    9時半頃ホテルを後にし、予約していたタクシーでアマリプーケットがあるパトンビーチに向かいます。

    女性のドライバーだったので運転も丁寧で安心しました笑

    大体40分でホテルに着きました。

  • 本日からのお宿に着きました!!<br /><br />とても広々とした空間。<br />モダンでスタイリッシュ。<br /><br />開放感があります。<br /><br />まだクリスマスツリーが飾ってあり、<br />お祝いムードが漂っています。

    本日からのお宿に着きました!!

    とても広々とした空間。
    モダンでスタイリッシュ。

    開放感があります。

    まだクリスマスツリーが飾ってあり、
    お祝いムードが漂っています。

  • ああ、、なんというラグジュアリーな空間、、。<br /><br />私は今、プーケットに居る。。

    ああ、、なんというラグジュアリーな空間、、。

    私は今、プーケットに居る。。

  • ホテルからパトンビーチを一望出来ます。<br /><br />お客さんは西洋人と日本人が多い印象です。<br /><br />大陸の方々は今日は一人も見かけませんでした。

    ホテルからパトンビーチを一望出来ます。

    お客さんは西洋人と日本人が多い印象です。

    大陸の方々は今日は一人も見かけませんでした。

  • ホームページやインスタグラムで見ていた景色が今目の前に。。<br /><br />この日の為に予約してからの数ヶ月頑張ってきた泣

    ホームページやインスタグラムで見ていた景色が今目の前に。。

    この日の為に予約してからの数ヶ月頑張ってきた泣

  • フロントでチェックインの手続きをします。<br /><br />ハーブティーを頂きます。<br /><br />甘くて美味い^ ^<br /><br />が、フロントで立ちっぱなしの中頂いたので、<br />変な感じがしました笑<br /><br />フロントのあるロビーには座れるソファーとテーブル沢山あったし案内してくれても良かったな笑<br /><br />チェックイン時間は14時でしたが、時間はまだ10時半頃。部屋の準備は当然まだ出来ていなかったので、ロビーと同じ建物の一階にあるラウンジで待つように言われたので移動しました。

    フロントでチェックインの手続きをします。

    ハーブティーを頂きます。

    甘くて美味い^ ^

    が、フロントで立ちっぱなしの中頂いたので、
    変な感じがしました笑

    フロントのあるロビーには座れるソファーとテーブル沢山あったし案内してくれても良かったな笑

    チェックイン時間は14時でしたが、時間はまだ10時半頃。部屋の準備は当然まだ出来ていなかったので、ロビーと同じ建物の一階にあるラウンジで待つように言われたので移動しました。

  • voyagers loungeです。<br /><br />広い!!!<br /><br />誰もおらず気分は貸切です。

    voyagers loungeです。

    広い!!!

    誰もおらず気分は貸切です。

  • 至る所にソファーとテーブルが。<br /><br />座ったところにスタッフさんがお水を持ってきてくれました。

    至る所にソファーとテーブルが。

    座ったところにスタッフさんがお水を持ってきてくれました。

  • 広々としたバルコニーもあり、自分はそこで寛ぎました。<br /><br />カラッとした風と波の音。。<br /><br />乾季のプーケット、最高です。

    広々としたバルコニーもあり、自分はそこで寛ぎました。

    カラッとした風と波の音。。

    乾季のプーケット、最高です。

  • ラウンジには子供用のプレイルームもあり、<br />子供連れの家族にも優しい空間だと思いました。

    ラウンジには子供用のプレイルームもあり、
    子供連れの家族にも優しい空間だと思いました。

  • ラウンジで待つこと40分、、<br /><br />腹が減った。<br /><br /><br />という事で、ラウンジで待たずにお昼を食べに行く事にしました。<br /><br />アマリからパトンの繁華街まで少し距離はありますが、<br />散歩がてらに歩きます。<br /><br />気持ちいい!

    ラウンジで待つこと40分、、

    腹が減った。


    という事で、ラウンジで待たずにお昼を食べに行く事にしました。

    アマリからパトンの繁華街まで少し距離はありますが、
    散歩がてらに歩きます。

    気持ちいい!

  • リゾートやなぁ。<br /><br /><br /><br />

    リゾートやなぁ。



  • 前からチェックしていたsabai sabaiという<br />カジュアルな大衆タイ料理レストランに来ました。<br /><br />自分たち含め7組居ましたが、見事に全員日本人。<br /><br />なんで?笑<br /><br />自分はGoogle マップで見つけたけど、<br />日本のガイドブックで沢山紹介してるのかな?

    前からチェックしていたsabai sabaiという
    カジュアルな大衆タイ料理レストランに来ました。

    自分たち含め7組居ましたが、見事に全員日本人。

    なんで?笑

    自分はGoogle マップで見つけたけど、
    日本のガイドブックで沢山紹介してるのかな?

  • オーダーしたのはグリーンカレー、ヤムウンセン、フライドライス!<br /><br />どれも美味い!!好みの味でした。<br /><br />が、、ここの名物はパッタイであることを後で知り、<br />食べなかったことを大後悔。。笑<br /><br />事前調査てやっぱ大事やわぁ泣

    オーダーしたのはグリーンカレー、ヤムウンセン、フライドライス!

    どれも美味い!!好みの味でした。

    が、、ここの名物はパッタイであることを後で知り、
    食べなかったことを大後悔。。笑

    事前調査てやっぱ大事やわぁ泣

  • ジャンクセイロン(Jungceylon)に着きました。<br /><br />入口の外観だけだと、そんなに広くない印象。<br /><br />ただ中は広くて周りきれないくらいでした。

    ジャンクセイロン(Jungceylon)に着きました。

    入口の外観だけだと、そんなに広くない印象。

    ただ中は広くて周りきれないくらいでした。

  • ここでの最大のミッション、、<br /><br />それは、BIG Cというタイで大手のスーパーマーケットで滞在中の酒とツマミ、そして帰国後のバラマキ土産をゲットすること!!<br /><br />海外のスーパーって広くて来る度新鮮な気持ちになります!

    ここでの最大のミッション、、

    それは、BIG Cというタイで大手のスーパーマーケットで滞在中の酒とツマミ、そして帰国後のバラマキ土産をゲットすること!!

    海外のスーパーって広くて来る度新鮮な気持ちになります!

  • 幸せ~!!<br /><br />当たり前だけど飲食店で飲むより安く手に入ります。<br /><br />良いホテルに泊まるし、ホテルステイを楽しむ為にも部屋で飲みまくってやるー!!

    幸せ~!!

    当たり前だけど飲食店で飲むより安く手に入ります。

    良いホテルに泊まるし、ホテルステイを楽しむ為にも部屋で飲みまくってやるー!!

  • 必要なものを買い揃えた後はダンキンドーナツで休憩しました。<br /><br />甘ったるすぎて、やっぱり個人的にはミスドの圧勝かな~

    必要なものを買い揃えた後はダンキンドーナツで休憩しました。

    甘ったるすぎて、やっぱり個人的にはミスドの圧勝かな~

  • 中にはなんともインスタ映えしそうなスポットも!<br /><br />ここでショーもやるっぽいです。<br /><br />水上マーケットをモチーフにした売店もここにありました。タイならではのアイデアがいっぱい!

    中にはなんともインスタ映えしそうなスポットも!

    ここでショーもやるっぽいです。

    水上マーケットをモチーフにした売店もここにありました。タイならではのアイデアがいっぱい!

  • 必要なもの買い揃えてジャンクセイロンを出た頃には15時を過ぎていました。<br /><br />結局2時間くらい居たのか。。<br /><br />足が疲れたのでホテルへの帰り道に、パトンビーチ沿いのマッサージ屋さんに行きました。<br /><br />1時間250バーツ。<br /><br />そしてわかりやすい案内に自分たちは安心しました笑

    必要なもの買い揃えてジャンクセイロンを出た頃には15時を過ぎていました。

    結局2時間くらい居たのか。。

    足が疲れたのでホテルへの帰り道に、パトンビーチ沿いのマッサージ屋さんに行きました。

    1時間250バーツ。

    そしてわかりやすい案内に自分たちは安心しました笑

  • 夕方になったのでアマリへ戻ります。<br /><br />部屋の準備が出来ていたのでロビーからカートに乗り部屋まで連れて行ってもらいました。<br /><br />そこで嬉しいハプニングが、、、

    夕方になったのでアマリへ戻ります。

    部屋の準備が出来ていたのでロビーからカートに乗り部屋まで連れて行ってもらいました。

    そこで嬉しいハプニングが、、、

  • 部屋がスイートにアップグレードされていたヽ(;▽;)ノ<br /><br />デラックスワンルームの1ベッドを予約していたのですが、部屋に着いてからスイートにアップグレードしてくれた事を聞かされました。<br /><br />チェックインの時はそんな説明受けていなかったのに!<br /><br />このアップグレードの仕組みがよくわからんのですが、とにかくありがたや。これでThe clubhouseという専用の施設が無料で使えるようになりました。専用のインフィニティプールとジムが使え、朝食も1グレードアップのものを頂け、夕方のハッピーアワーにはアフタヌーンティーとアルコール飲み放題を楽しめるとのこと。<br /><br />あぁ、、ここまで望んでいなかったのに。<br /><br />一年頑張ってきたご褒美だろうか。<br /><br />神さまありがとう。<br /><br />

    部屋がスイートにアップグレードされていたヽ(;▽;)ノ

    デラックスワンルームの1ベッドを予約していたのですが、部屋に着いてからスイートにアップグレードしてくれた事を聞かされました。

    チェックインの時はそんな説明受けていなかったのに!

    このアップグレードの仕組みがよくわからんのですが、とにかくありがたや。これでThe clubhouseという専用の施設が無料で使えるようになりました。専用のインフィニティプールとジムが使え、朝食も1グレードアップのものを頂け、夕方のハッピーアワーにはアフタヌーンティーとアルコール飲み放題を楽しめるとのこと。

    あぁ、、ここまで望んでいなかったのに。

    一年頑張ってきたご褒美だろうか。

    神さまありがとう。

  • キングサイズのベッドです。<br /><br />窓一面に海が見えます。

    キングサイズのベッドです。

    窓一面に海が見えます。

  • The clubhouseにてアフタヌーンティーとお酒。<br /><br />あぁ、幸せ。<br /><br />そよ風がとても気持ちいいプーケットの夕方。

    The clubhouseにてアフタヌーンティーとお酒。

    あぁ、幸せ。

    そよ風がとても気持ちいいプーケットの夕方。

  • 陽がくれてきました。<br /><br />階段を降りたところにインフィニティプールがあります。<br /><br />プールはまた後日楽しもう!

    陽がくれてきました。

    階段を降りたところにインフィニティプールがあります。

    プールはまた後日楽しもう!

  • ライトが付きました。<br /><br />時間はもう18時半頃。<br /><br />今夜は19時からホテル内のla grittaというイタリアンレストランを予約しています。<br /><br />プーケットでも有名なイタリアンだとか。<br /><br />たのしみ!

    ライトが付きました。

    時間はもう18時半頃。

    今夜は19時からホテル内のla grittaというイタリアンレストランを予約しています。

    プーケットでも有名なイタリアンだとか。

    たのしみ!

  • すっかり暗くなりました。<br /><br />クラブハウスを後にしレストランへ向かいます。

    すっかり暗くなりました。

    クラブハウスを後にしレストランへ向かいます。

  • 道中、パトンビーチの夜景が見えました。<br /><br />優雅な空間の中にもアジアならではの喧騒が伝わってきます。

    道中、パトンビーチの夜景が見えました。

    優雅な空間の中にもアジアならではの喧騒が伝わってきます。

  • la grittaに着きました。<br /><br />とてもいい雰囲気です。

    la grittaに着きました。

    とてもいい雰囲気です。

  • 店内。<br /><br />受付で予約した時は気づきませんでしたが、<br />結構広々としていました。

    店内。

    受付で予約した時は気づきませんでしたが、
    結構広々としていました。

  • シーサイドのテーブルをリクエストしていたのですが、<br />希望通りの席に案内されました。<br /><br />波音が聞こえ、遠くにはパトンビーチの明かりが見えます。<br /><br />あぁ、いい雰囲気です。

    シーサイドのテーブルをリクエストしていたのですが、
    希望通りの席に案内されました。

    波音が聞こえ、遠くにはパトンビーチの明かりが見えます。

    あぁ、いい雰囲気です。

  • ディアボロピザと海鮮の盛り合わせを頼みました。<br /><br />美味しい!!!<br /><br />海鮮はサーモン、イカ、貝類など。<br />マリネされていてとても良い味です。<br />新鮮で美味しい。<br /><br />ピザもチーズトロトロでお肉も沢山乗っていました。<br /><br />大満足。

    ディアボロピザと海鮮の盛り合わせを頼みました。

    美味しい!!!

    海鮮はサーモン、イカ、貝類など。
    マリネされていてとても良い味です。
    新鮮で美味しい。

    ピザもチーズトロトロでお肉も沢山乗っていました。

    大満足。

  • ですが、ピザが口コミ通りとても大きくて食べきれなかったので、お店の方に包んでもらいました。<br /><br />部屋にレンジがあるので明日の夜食にでもしようかな。<br /><br />明日は今回の旅行のメインイベント!<br />コーラル島にて大晦日ダイビングです。<br /><br />朝8時前にロビー集合なので今夜は早く寝ましょう。<br /><br />おやすみなさい^ ^

    ですが、ピザが口コミ通りとても大きくて食べきれなかったので、お店の方に包んでもらいました。

    部屋にレンジがあるので明日の夜食にでもしようかな。

    明日は今回の旅行のメインイベント!
    コーラル島にて大晦日ダイビングです。

    朝8時前にロビー集合なので今夜は早く寝ましょう。

    おやすみなさい^ ^

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP