2018/12/24 - 2018/12/31
590位(同エリア1147件中)
Maozさん
往復:「シンガポール航空」
宿泊:「パルメリア ヒルトン パース」3泊、「カルマ ロットネスト」2泊、「エスプラネード ホテル フリーマントル バイ リッジス」3泊
シンガポールからの往復です。
パースで1日だけレンタカーを借りてキングスパークやコッテスロービーチを訪れます。その他ピナクルズへのツアーに参加。
ロットネスト島ではサイクリングとクオッカを満喫。
最後はフリマントルでゆっくりと過ごしました。
海外旅行68回目、訪問28か国のまま。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 船 レンタカー タクシー
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
シンガポールチャンギ空港からパースまでは5時間15分。
Dnata Lounge (シンガポール チャンギ国際空港 ターミナル3) 空港ラウンジ
-
この日はクリスマスイブ、機内にこんな飾りつけがされていました。
厳しいといわれるオーストラリア入国時の荷物検査、今回もスルーでした。 -
空港から市内中心部のホテルまではタクシーで約45ドル。
16時頃には着いたので市内中心部のショッピング街まで歩いてみましたが、クリスマスイブということもあってかひっそりとした感じ。 -
スーパーマーケットがあったので覗いてみます。
Woolworths (セントジョージズテラス) スーパー・コンビニ
-
明日25日のクリスマスは休みのようです。周辺のお店なども同じようにお休みのお知らせが貼ってある所が多かったです。
-
パース・タウン・ホール。
天気も良く絵になる建物が多い。 -
一旦パース駅まで見に行ってから海の方に戻ってきました。
駅からスワン川に面したエリザベスキーまでは約1キロ、近いもんです。 -
エリザベスキーの前の芝生。
何だか人が少ないけど、なんでやろ・・・ -
パースの街の感想ですが、とにかく道が空いているなぁ~と。
たまたま年末でそうだったのかも知れませんが。 -
中心街のビル群。
ちなみにパースは「世界一美しく住みやすい街」とも言われてるそうですが、確かにわかるような気もします。 -
そして、謎のモニュメント!!
-
ライトアップされて更に美しい街に。
-
2日目。
早朝ひとりでランニングします。クエスト マウンツ ベイ ロード ホテル
-
「Jacob's Ladder」という階段。
早朝にもかかわらずここだけにはそれなりの人数がいました。 -
200段以上あるそうです。
まぁ、言ってみればただの階段です 笑 -
登るとそこがキングスパーク、高台にあるので眺めが良い。
キングスパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
公園内に「Botanic Garden」とサインがありましたが、特段料金を取るとかそういう施設ではないようでした。
-
公園内にある「DNA Tower」、登ってはみたけど海さえ見えず大した景色ではない。なので当然すいてます。
-
バンディクート注意!
-
「Blue Boat House」、青いボートの家、だそうです。
何か書いてあったような気もします。 -
この時は早朝で人は少なかったですが、昼間見た時には写真撮影の列が出来てました。ここからスワン川沿いをホテルまで走って戻ります。
-
朝食をとった後空港まで一人でレンタカーを借りに行き、ホテルに戻って家族と合流。
パース国際空港 (PER) 空港
-
まずはキングスパークに。
独立戦争記念碑のあたりが一番のフォトスポットではないかと思います。
公園内には何カ所か大きな駐車場があります、基本路駐はされてません。キングスパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
日陰に入ると風が気持ち良く、皆さん家族でピクニックしてます。
我が家もこちらでおにぎりを食べました。 -
キングスパークから約10キロ、パースの西側にあるコッテスロービーチに行ってみました。
駐車スペースは海沿いのMarine Parade沿いとNepier St.の北側に大きいのがありました。コテスロー ビーチ ビーチ
-
天気は良いですが海水は結構冷たかったです。
-
サンタ帽かぶってる人が沢山いました。
-
-
-
「Indiana Cottesloe Beach」というレストラン、趣ありますねぇ。
-
その横にはこんな感じの芝生の良いスペースが。
-
この付近にはカフェやレストランがたくさん並んでいました。
-
3日目。
今日は「ピナクルズ観光 コアラ&サンドボーディング&4WDアドベンチャー(英語)」というツアーに参加します。 -
まずは「カヴァシャム・ワイルドライフパーク」に来ました。
色々な動物がいましたが、今回はツアーということでハイライトだけのようです。カヴァシャム ワイルドライフ パーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
まずはウォンバット、ほぼ寝てる・・・
「可愛い~」って言ってる人もいたけど、普通に見た方がよっぽど良かったと思う 笑 -
そしてコアラ。
撮影用のコアラ以外にも周りに10匹ほどいますけどほぼほぼ寝てます。 -
最後はカンガルーの餌付けタイム。
白いカンガルーなんて飛行機のマークでしか見たことなかったので、本当にいるとは思いませんでした。 -
途中適度にガソリンスタンドで休憩。
今回の旅でこの日だけ天気が良くなかったのが残念。 -
Cervantesという街の「Lobster Shack」でランチ。
-
その前に工場見学。
-
日本語オーディオガイドもありましたが、全然真面目に聞かずにすぐ出ちゃった我が家 www だって海老がちっとも見えないし・・・
-
いよいよ隣のレストランでランチ。
-
フィッシュ&チップスから25ドルでロブスターへのアップグレードが可能、でもフィッシュも肉厚で美味しそうでしたよ。
-
サプライズでゆるキャラも登場!
-
西オーストラリアを代表する自然景観スポットの「ピナクルズ」。
天気が良ければもっと映えたとは思います。ピナクルズ (ナンバン国立公園) 国立公園
-
道があったのでレンタカーでくれば砂漠の中も走れるようになってました。
-
ツアーの最後はランセリン大砂丘。
白っぽい砂ですね。ランセリン大砂丘 砂漠・荒野
-
サンドボーディング組と4WDツアー組の2つに分かれ楽しみます。
-
4WDはこちらのバス、砂丘を疾走し皆で盛り上がります。
ドバイの時のランクルと比べればちょっと迫力不足、やむなし。
ホテル到着は20時頃となりました。 -
4日目。
今日はパースの西にあるロットネスト島へ移動します。
チェックアウト後、Uberでフリマントルにあるフェリー乗り場「B-Shed」へ。 -
「ROTTNEST EXPRESS」と「SEALINK」の2社が運航しているようです。
我が家は前者を使いますがネットで数日前に事前予約しておきました。便によっては既に満席でした。 -
建物内のチケットブースで預け荷物のラベルをもらい貼付、島内のホテルまで届けてくれます。
-
乗ったのはこちらのボート。
島までは30分なのであっという間、揺れも少なかったです。 -
島に着くとインフォメーションセンターがすぐあって、島内マップなどをもらえます。小さい島なので主要施設は中心部の狭い地域に集まっていて便利です。
-
街の中心部、かなり賑わっていて軽井沢かどっかみたいです。
-
ゼネラルストア、お酒も売ってます。
但し、ビーチなどパブリックスペースでの飲酒は禁じられているのでご注意を。 -
ホテルも中心部にあります。
「カルマ・ロットネスト」に2泊。カルマ ロットネスト ホテル
-
中庭もありましたが、あまり人はいなかった。
プールサイドあるし近隣のカフェなどが充実してるからか。 -
プールもあります。
-
部屋はこんな感じ、Wifiも問題なし。
夜は結構冷えますが、部屋にはオイルヒーターが置いてあったので使ってみたら暖かかったです。 -
ジェッティの横にあった「Just 4 Fun」。
大人でも結構楽しめました。 -
この島にいる「クオッカ」という動物、正式にはクオッカラグビーというらしい。元々口角が上がっていて笑っているように見えるので「世界一幸せな動物」と呼ばれているそうです。
-
柔らかい木の葉や木の実などを食べてました。
人懐っこくて近づくとすぐに寄ってくるので、娘も夢中になってました。
中心部にもたくさんいるので必ず出会えます。 -
こんな立派な孔雀も。
-
写真だと分かりづらいですが、こんな極太トカゲも。
-
5日目。
今日はサイクリング。
まずは「Pedal & Flipper」という店で 自転車をレンタル、結構並んでますが次々と借りていくのでそれほど時間は掛かりません。
フェリー予約の際に自転車もセットで借りられますが、この店の在庫も相当なものなので空きがないという事態にはならないような感じがします。 -
「Little Salmon Bay」を目指します。
自転車は良く整備されていて問題ないのですが、サドルが硬いのでお尻が痛くなりました。サドルカバーのレンタルが確か3ドルだったので、借りた方が良かった。 -
道中、美しい海岸線が続きます。
-
海のコントラストがほんとに綺麗でした。
-
「Little Salmon Bay」。
バスでも人がガンガンやってきます。 -
向かって左側の崖は何とか登ることが出来ます。
-
全景。
海は綺麗ですが、魚影はそれど濃くありませんでした。
風が強いので「Salmon Bay」に移動してみることに。 -
「Salmon Bay」。
-
こちらはかなり広いし空いてます。
-
こちらで、おにぎりを食べました。
-
水が冷たかったのでここでは潜らずに砂遊び。
-
「Wadjemup Lighthouse」に行く途中、クオッカに遭遇。
灯台を目指してましたが手前の Diggy Drv.で曲がったらたどり着けませんでした、もう一本奥だったようです。 -
「Vlamingh Lookout」辺り。
まっすぐ行けばホテルですがこの先を左に曲がって「Geodie Bay」方面へ。 -
おそらくこの島で一番のスポットであろう「The Basin」、中心部からも800mほどと比較的近いです。
-
確かに起伏に富んでる感はある。
-
少しだけ水浴びしてホテルに帰りました。
そしてこの後は今日も「Just 4 Fun」へ。 -
6日目。
早朝ひとりで自転車に乗って島の西端である「West End」(往復20kmちょっと)まで行ってみました。 -
最後は自転車を降りて少しだけ遊歩道。
-
快晴でしたが太陽の位置が低いため海の色は今一つ・・・なので途中で写真は撮りませんでした。
-
はっきり言って人は少なかったです、すれ違ったのも数人程度。
-
ホテルを朝6時過ぎに出て8時前には帰ってこれました。
自転車で廻ってみたいけど1周は厳しそうだな~って思う人は、前日我が家が通ったコースで充分に島の景色を満喫できると思います。 -
さぁ、フリマントルに戻ります。
預けた荷物はクレーンで積み込みます。 -
宿泊は「エスプラネード・ホテル・フリマントル・バイ・リッジス」。
エスプラネード ホテル フリーマントル バイ リッジス ホテル
-
チェックインした後、歩いて数分のフリマントルマーケットに行きます。
フリーマントルマーケット 市場
-
マーケットの中は結構広く、フードコートのような場所もありました。
-
街にはおしゃれな建物が多くまるで映画のセットの中にいるようです。
-
-
カフェが並んでいるカプチーノ通り。
-
ホテルの目の前にあった大きな公園。
遊具があって家族連れが沢山遊んでいます。 -
7日目。
旧フリマントル刑務所(世界遺産らしい)。
ガイドツアーの他に無料で見れるスペースもあります。網走刑務所に行ったばかりなのでツアーには不参加。旧フリーマントル刑務所 建造物
-
散歩しながらフリマントル駅に向かいます。
-
フリマントル駅からパース駅まで電車に乗ってみます。
1時間に2、3本くらいあるようでした、各駅停車で約30分。 -
とても空いていて快適でした。
-
この日は平日だったので前回とは違いお店も開いてました 笑
水着、タオル、雑貨などを購入し早めにホテルへ、帰りはUberですいすい。 -
せっかくなので少しホテルのプールで遊びます。
深いところは1.8mあったので結構楽しめました。 -
公園の反対側に合ったお店、広くてお客さんがたくさん入っているのを前日確認していたので最後の晩餐はここにしてみました。
リトル クリーチャーズ 地元の料理
-
醸造所がやっているようです。
かなり広く席も沢山あるので混んでいてもどこかに席が空いてる感じです。 -
ムール貝、バケツで来ましたが完食!
翌朝早かったので配車予約したUberがちゃんと来るのか心配でしたが、無事来てくれて問題なく帰国できました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
クエスト マウンツ ベイ ロード
評価なし -
カルマ ロットネスト
3.21
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
パース(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
パース(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
103