大津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
18切符が利用できるシーズンになりました。<br />伊勢市で所用を済ませて津でランチタイム。<br />津から亀山、柘植、草津を経由して大津へ。<br />琵琶湖ホテルからイルミネーションが見える観光が出来るということも知っていたので、1泊2食のホテル宿泊が目的の旅です。<br />夕方に雨模様だったので点灯が中止になるかもと思っているとレストランでディナー中に見ることが出来ました。<br />午後7時までということなので、客室へ戻りゆっくりと楽しめました。<br />温泉施設もあり、ゆったりと温まることもできました。<br />翌日は朝食後に京都へと向かう電車は濃霧で遅延していましたが、京都は晴天。<br />京都駅から急行バスに乗車して金閣寺へ。<br />外国の観光客が多く、天気にも恵まれてすばらしい金閣寺を拝観できました。<br />バイキング朝食だったので、あまりお腹も空いていないということで京都タワーの地下にある回転ずしの店舗内ではなくイートインコーナーでランチ。<br />食後は京都駅から米原、大垣へと乗り換えて、大垣でコーヒータイム。<br />駅からは離れていましたが、おやつたっぷりのコーヒータイムとなりました。<br />

伊勢市から津そして琵琶湖から京都へ

2018/12/20 - 2018/12/21

ひしもちさん

18切符が利用できるシーズンになりました。
伊勢市で所用を済ませて津でランチタイム。
津から亀山、柘植、草津を経由して大津へ。
温泉施設もあり、ゆったりと温まることもできました。
京都駅から急行バスに乗車して金閣寺へ。

高速・路線バス JRローカル 徒歩
一休.com

九州フェアなのか豚骨ラーメン、豚骨カレーなどが美味しかった。

パフォーマンスは楽しませて頂きました。

パフォーマンスで出来上がったケーキ。

琵琶湖のイルミネーション

サービスのミネラルウォーター

朝食バイキング一例

オープンキッチンのプレーンオムレツは美味しく頂きました。

琵琶湖ホテルロビーのクリスマスツリー

滋賀県出身の人気歌手西川貴教観光大使のパネルが売店にありました。

売店で見つけた、丸長食品のまぜちゃい菜。
    大阪の情報番組でも話題になったつけものです。
    これは職場でも評判がいい。

お札にもなっている金閣寺の拝観券