シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今までコツコツ貯めたマイルを大放出しJALファーストクラスに乗る旅です。正直シカゴにあまり興味はありませんが確保できたのがシカゴ便でした。往復ともファーストクラスは手持ちマイルでは足りないので往路はビジネスです。<br /><br />AIR<br />11/22 KMQ(11:10)→HND(12:15) JAL186便<br />11/23 NRT(10:50)→ORD(07:30) JAL010便 <br />11/24 ORD(10:30)→NRT(15:00) JAL009便<br />11/26 HND(07:55)→KMQ(09:00) JAL183便<br />マイルは120,000マイル。諸税等37,950円でした。<br /><br />HOTEL<br />11/22 ホテルきぬや本館 5,660円<br />11/23 Central Loop Hotel 8,814円<br />11/25アーヴェストホテル大森 4,400円<br />ホテルはいつもお手頃なところです。<br /><br />有償では絶対に乗れないファーストクラス。全力で楽しんできます。

JALファーストクラスに乗るだけの旅~3,4,5日目いよいよファーストクラス+国内移動編~

2018/11/22 - 2018/11/26

サンダーバード2号

サンダーバード2号さん

AIR
マイルは120,000マイル。諸税等37,950円でした。

HOTEL
11/22 ホテルきぬや本館 5,660円
11/25アーヴェストホテル大森 4,400円
ホテルはいつもお手頃なところです。

いよいよ、このたびの本番が始まります。早く来すぎてチェックインカウンターはまだオープンしていません。

1番でチェックインはできたものの安全検査ですごく時間がかかりました。あちこち触られました(汗)

フラッグシップラウンジに向かうエレベーター。ドキドキします。

早速食べ物チェック。意地汚い。

ちゃんとしたホテルの朝食みたい。

お酒をもいっぱい。

エッグステーションもありオムレツを焼いてもらいました。ファーストが控えているのでかなり我慢しました。これでも…

高そーなお酒もあります。

庶民にはスーパードライがお似合い。

少しでも早く乗りたくていつもより早めに来ました。

とうとうやってきました。1A。神々しいです。

すげー!ブログでよく見る光景。

CAさんからすごく丁寧なご挨拶がありました。どうせバレるので正直に①特典航空券利用②ファーストクラスのためだけにシカゴに来たこと③たぶん一生で一度だけになることを話しました。にこやかに対応しくれ感動です。

食事のメニュー、Wi-Fiのパスワード、税関申告書など。ちゃんとしたケースに入っています。

離陸前のビデオは一緒ですが画面までの距離が全然違う。

離陸しました。窓からの景色はみんな平等です。

いよいよお食事の始まり。『まずビール!』みたいな事は言えません。

さんざん悩んで和食をお願いしました。でも洋食コースからアミューズを出してくれました。

キャビアもどうぞとのことだったので遠慮なくいただきます。

この辺りでウイスキーにチェンジ。響17年だったと思います。

どれも美味いよ。JALさん、最高。

お椀です。普段よりも上品にいただきます。

お刺身まで。シカゴまで行ってホットドックやらマクドナルドしか食べてない人間が食べていいんだろうか。

メイン。お肉です。満腹でご飯ものはお断りしました。

大満足のまま食事を終えました。

この日のファーストクラスは私ともう一人だけ。『お休みは隣をお使い下さい。』堪りません。

今回はコントローラーで注文できました。

2時間ほど寝ました。食いしん坊なので起きると食べて飲みます。森伊蔵、美味い!到着まで6~7杯はいただきました。

CAさんのおすすめヘルシーラーメン。これも美味い。

到着まで1時間半ほどになりた有名なお茶。正直わからなかった…このあとCAさんとの記念撮影やらお土産+お手紙をいただくやら楽しい時を過ごしました。搭乗したとき正直話して良かった。

夢のような時間も終わりに近づいてきました。

終わっちゃったorz

これからは節約。スカイライナーには乗りません。

上野に帰ってきました。

飲みたかったのに大統領はいっぱい。

たきおか3号店もいっぱい。

味の笛はお休みでカニとか売ってました。

諦めてホテルまできました。

機内で飲んで食べたので寝ることにします。

最終日、地元に戻ります。
    なぜかダイヤモンドプレミアラウンジ。

朝一便で地元に帰りそのまま出勤しました。

CAさんはどこまでも丁寧で気持ちのいい対応をしてくれ大満足の旅になりました。この体験はずっと忘れる事はないと思います。もちろんシートや食事、お酒なども良かったのですがサービスが一番の思い出となりました。いつかまた乗りたいと心から思いました。