シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今までコツコツ貯めたマイルを大放出しJALファーストクラスに乗る旅です。正直シカゴにあまり興味はありませんが確保できたのがシカゴ便でした。往復ともファーストクラスは手持ちマイルでは足りないので往路はビジネスです。<br /><br />AIR<br />11/22 KMQ(11:10)→HND(12:15) JAL186便<br />11/23 NRT(10:50)→ORD(07:30) JAL010便 <br />11/24 ORD(10:30)→NRT(15:00) JAL009便<br />11/26 HND(07:55)→KMQ(09:00) JAL183便<br />マイルは120,000マイル。諸税等37,950円でした。<br /><br />HOTEL<br />11/22 ホテルきぬや本館 5,660円<br />11/23 Central Loop Hotel 8,814円<br />11/25アーヴェストホテル大森 4,400円<br />ホテルはいつもお手頃なところです。<br /><br />有償では絶対に乗れないファーストクラス。全力で楽しんできます。

JALファーストクラスに乗るだけの旅~1日目・番外編~

2018/11/22 - 2018/11/26

サンダーバード2号

サンダーバード2号さん

AIR
マイルは120,000マイル。諸税等37,950円でした。

HOTEL
11/22 ホテルきぬや本館 5,660円
11/25アーヴェストホテル大森 4,400円
ホテルはいつもお手頃なところです。

お酒大好きな私は帰りを考えいつも空港へは送ってもらいます。今回は到着後、仕事のため最終日は飲みません。国際線無料駐車場を利用しました。

松山行き。珍しい。チャーターですね。まだ出発まで2時間くらいありますがすることもないので保安検査を通ります。

サクララウンジに入室し早速スーパードライ。サラミは持ち込みです。まだ前便が出発しておらずなかなか混み合っていました。

おつまみが足りなくなり売店で購入。なかなか美味い。

ラウンジのWi-Fiを使い1Aに座席変更できました。変更前は2Aしかとれなかったのですがせっかくなので1Aを狙っていました。しかし往路のビジネスは大好きな窓側がとれません。

雨の中、出発です。

羽田まではすぐ。

翌日成田へ向かうため御徒町のチケット屋さんで購入。950円でした。ほんの少しだけお得。

赤い電車に乗りたかったけど

シルバーの電車でした。

宝くじをかいにきました。もちろん当たったことはありません。

さすが人気売り場。45分くらい待ちました。

前から来たかったふぶき。

3種ではない3種盛り。

アジフライ。

ハイボール。安くて良い店でした。

肉の大山で大人のおやつ。

今日の寝床。場所と安い料金で決めました。

館内はかなりレトロ。

エレベーターもレトロ。

部屋もレトロ。

夕飯にします。まずはたきおか。

ここはおつまみが美味い上にアサヒ大瓶が安いので大好きです。

カドクラも人気店。

煮込みとビール最高。

酔っ払ってきました。まだ6時半ですが翌日も早いのでホテルに戻ります。おやすみなさい。

国内線しかなくてすいません。