徳島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恒例となった、JALの「どこかにマイル」で行くどこかへの旅!<br />今回は、熊本・高松・女満別・徳島の四つから、徳島を引き当てました。<br />いつものノープランな旅。<br />さて今回旅もどうなることやら…

どこかにマイルで行く徳島一泊の旅(1日目)

12いいね!

2018/12/22 - 2018/12/23

482位(同エリア1008件中)

0

32

ミルクティ男子さん

恒例となった、JALの「どこかにマイル」で行くどこかへの旅!
今回は、熊本・高松・女満別・徳島の四つから、徳島を引き当てました。
いつものノープランな旅。
さて今回旅もどうなることやら…

  • 今回の旅は京急2100系から。<br />品川駅では、エアポート急行に乗り遅れた時に、次のエアポート急行を待つよりも快特三崎口行きでの蒲田乗り換えを案内してくれない事が多いが、知ってる私は迷わずに快特に乗車!<br />蒲田までの数分の快適な旅

    今回の旅は京急2100系から。
    品川駅では、エアポート急行に乗り遅れた時に、次のエアポート急行を待つよりも快特三崎口行きでの蒲田乗り換えを案内してくれない事が多いが、知ってる私は迷わずに快特に乗車!
    蒲田までの数分の快適な旅

  • ラウンジの青汁と黒酢で一服<br />クロワッサンはいつのまにか無くなったみたいです。

    ラウンジの青汁と黒酢で一服
    クロワッサンはいつのまにか無くなったみたいです。

  • 真ん中3席の通路側しか事前予約で取れなかったのだが、チェックイン時に空席があり、窓際に変更する。

    真ん中3席の通路側しか事前予約で取れなかったのだが、チェックイン時に空席があり、窓際に変更する。

  • 東京は雲が厚かったが上空はいい天気

    東京は雲が厚かったが上空はいい天気

  • 徳島は小雨でした

    徳島は小雨でした

  • パタパタ懐かしい!

    パタパタ懐かしい!

  • 一階の到着ロビーは駐機場とスルーになっていてこの角度で飛行機見られるのは新鮮

    一階の到着ロビーは駐機場とスルーになっていてこの角度で飛行機見られるのは新鮮

  • 到着ロビーにあったフライトシミュレーター

    到着ロビーにあったフライトシミュレーター

  • 公園前でバスを降りホテルに向かう前に徳島城址を一周

    公園前でバスを降りホテルに向かう前に徳島城址を一周

  • 庭園に入るのに入場券が必要なので石垣に登って中を見ようとするが、あまり見えなかった

    庭園に入るのに入場券が必要なので石垣に登って中を見ようとするが、あまり見えなかった

  • 徳島駅構内<br />ディーゼルカーしかこないため、架線が無くてスッキリ!<br /><br />もしかして徳島県って電車が走ってない唯一の都道府県??

    徳島駅構内
    ディーゼルカーしかこないため、架線が無くてスッキリ!

    もしかして徳島県って電車が走ってない唯一の都道府県??

  • 本日のやど、「ホテルたいよう農園」に到着。<br />荷物を預かってもらう。

    本日のやど、「ホテルたいよう農園」に到着。
    荷物を預かってもらう。

  • ホテルでレンタサイクルを借りて(無料)市内の探索に

    ホテルでレンタサイクルを借りて(無料)市内の探索に

  • まずは、ひょうたん島クルーズに

    まずは、ひょうたん島クルーズに

  • 貸切でした。

    貸切でした。

  • 途中低い橋を潜ります。<br />船頭さんから発せられたのは危ないですよだけで、他に街の案内などはありませんでした。

    途中低い橋を潜ります。
    船頭さんから発せられたのは危ないですよだけで、他に街の案内などはありませんでした。

  • 商店街。シャッター降りてる店が多い

    商店街。シャッター降りてる店が多い

  • いのたにに着く頃には本降りに

    いのたにに着く頃には本降りに

  • 肉入大とご飯<br />ご飯に漬物をつけるかどうか尋ねてくる事と、蓮華を水の入ったコップの上に置くところが新鮮

    肉入大とご飯
    ご飯に漬物をつけるかどうか尋ねてくる事と、蓮華を水の入ったコップの上に置くところが新鮮

  • いのたにの周辺は寺町でした。

    いのたにの周辺は寺町でした。

  • 水曜どうでしょうでおなじみ、晩茶のペットボトルを発見

    水曜どうでしょうでおなじみ、晩茶のペットボトルを発見

  • ロープウェイがありますが、この視界なのでパスです

    ロープウェイがありますが、この視界なのでパスです

  • 阿波踊り会館です

    阿波踊り会館です

  • 会館のお土産物屋さん。<br />本ちゃんのお土産を選ぶのに単品を買って検討します。

    会館のお土産物屋さん。
    本ちゃんのお土産を選ぶのに単品を買って検討します。

  • そごうの屋上に上がってみました。<br />懐かしの屋上遊園地が健在でした。

    そごうの屋上に上がってみました。
    懐かしの屋上遊園地が健在でした。

  • そごう1階の「あたりや」で大判焼<br />お店は広いのにテイクアウト専門<br />ちょっと苦い感じの小豆がいい味

    そごう1階の「あたりや」で大判焼
    お店は広いのにテイクアウト専門
    ちょっと苦い感じの小豆がいい味

  • 郵便ポストも阿波踊り

    郵便ポストも阿波踊り

  • 橋のライトアップです

    橋のライトアップです

  • 徳島ラーメンの有名店、東大。<br />ホテルに戻って深夜に来ても良かったのですが面倒いので食ってかえります

    徳島ラーメンの有名店、東大。
    ホテルに戻って深夜に来ても良かったのですが面倒いので食ってかえります

  • 夕食も控えているので大盛りにはしません。<br />卵は使いたい放題です(ラーメンにもご飯にも)

    夕食も控えているので大盛りにはしません。
    卵は使いたい放題です(ラーメンにもご飯にも)

  • ホテルのシングルルーム

    ホテルのシングルルーム

  • 1時間前にラーメン食べたばかりで夕食のバイキングは少しだけです。

    1時間前にラーメン食べたばかりで夕食のバイキングは少しだけです。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP